Entries

ねっとかふぇ~~。

IMGP1381.jpg
買っちゃいましたよぉ~~。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
魅力的な「紅」色のノートパソコンさぁ~~。
角は生えておりません。
3倍速くも有りません。
(↑何のことか、判る人には判る?)

最初に目に止まったのは富士通のFMVビブロのルビーレッド
テンキーまでキーボードに収まってなかなか機能的???と思わせてくれた。
でも斜めお向かいに置かれたNECラビィのスパークリングレッドも捨てがたい。
悩んで悩んで1週間。
「どちらを買うか?」じゃなくて「今新しいパソコンが必要か?」という悩み。
そう。買うんだったら絶対どちらかのレッド。
機能がどうとか、プロセッサーがどうとか。
重さや液晶がどうとかなんて気にしないくらい「紅」に心を奪われてしまったぽんた。
ただ、Macがまだ充分元気元気。(7~8年頑張ってくれております)
一時は諦めかけたんだが、相方のポイントが6万円くらい貯まっていたので勢い付いちゃってさぁ~~。
相方も「買ったらええやぁ~ん」と言ってくれたしぃ。
お言葉に甘えて買っちゃいました。\(^o^)/
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
あ~それそれ♪
あ~それそれ・・・財布の中はからっからぁ~~♪
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
・・・・(−o−;)・・・後先考えない典型的な衝動買いです。

何度も何度も(あぁもうしつこいくらいね)見比べて。
(´ー`)┌フッ ついて回っていた店員さんが呆れるほど触りまくって、NECのラビィに決定。
店頭展示品にはぽんたの指紋がベタベタ・・・と。
友達の「こっちの赤のほうが綺麗やぁん」の一言が決め手になりました。
(自分の意志はどうした!?ぽんた3号!)

ということで、只今2台並べて「ネカフェ状態」で娘とお遊び中。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
娘に占領されてブログUPはMacです。( #--)ヘ(なんだか納得いかない・・・ぞ)


IMGP1370.jpg
桜もちらほら咲き始めた26日木曜日。
深夜からの冷え込みで朝にはうっすらと雪化粧。
風も冷たくて片づけたコートを再び引きずり出して着ております。
どうか、お立ち寄りの皆様。
気温の変化で体調を崩さないようにして下さいねぇ。(^^)/

12件のコメント

[C3732]

いや~きっと今までのpcに比べれば、3倍は早いのでは(笑

角も・・・あ、それはさすがに無いですかね。

いいな~。
私もそろそろ新しいの欲しいです。
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : R☆トータス
  • URL
  • 編集

[C3733] リッチ!

赤い色、おしゃれですね。
以前は富士通をつかっていましたが、
今はNECです。調子いいですよ。
私はメモリやCPUが気になります。
今度息子のPCを買い換えますが、
決定権は私にあるので、楽しみます。
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3734]

おひさです!!!


いいな!
新しいパソコンw


私もほしいです^^

[C3736]

春ですねー
PC も春っちゅうか、華やかなんが手に入ってよかったですね!

[C3737]

お~~~~~っ!
自宅でネットかふぇ~っすか
う~~ん贅沢だわ~

ほんとうにいつまでも寒いよね~
一昨日うちのほうも雹が降ってビックリしたわ^^;
  • 2009-04-03
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3738]

私もdellのノート買っちゃいました♪
まだ現役のパソコンがあるのに
新しいのを買うとちょっとうれしくなって
テンションあがりますよね~。

[C3739] コメント有り難うございます!\(^o^)/

自治会の年度末会計決算もようやく終了。
予算案立てるまでほんの少し時間の余裕ができました。
コメント頂いていましたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
結局NECパソは決算報告書保存のためにエクセル立ち上げたのみで終わっております。
ぽんたはやっぱMac派なのですねぇ~。(~~。)

>R☆トータスさん
いやぁ~~。立ち上がりはMacと比べたら3倍「遅い」ですよぉ~~。( #--)ヘ
なぜにウインドウズってこんなにトロトロなんですかねぇ?
ユーザーさんがこの時間の流れに文句を言わないのが不思議でなりませんです。???
でもノートパソでこのレッドはやはり魅力的。
ジオン軍のデカール有ったら送って下さい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(角はさすがに無理なようです)
でもこの紅色はシャァではなくて、ジョニー・ライディンですよねぇ~~。

>ねさまさん
数年前買ったVAIOは値段があまりにも高かったのでセレロンにしちゃいました。
「ソニーのVAIO」の名前で買っちゃいましたが、結局ウインドウズはどれも同じと言うことがよぉ~~くわかって安い物を探しておりました。
素敵な色に出会えて、予算価格より大幅に高くなりましたがそれでも当時のVAIOが2台買えます。
色のバリエーションも驚きですが価格の下落にビックリです。
さてぇ~。ねさまさんは何を息子さんに選ばれるんでしょうねぇ~。(=^0^=)
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3740] コメントありがとう!(*^▽^*)

>次長さん
おお!めっちゃおひさしぶりぃ~~。
お返事遅くなっちゃってごめんねぇ~~。(゚゚)(。。)ペコッ``r(^^;)ポリポリ
ぽんたの高校時代にやっともっさいディスクトップのパソコンが教官室に入りました。
自分がノートパソコンを2台抱えるなんて想像もつかなかったっすよぉ~~。
いい時代だねぇ~~。
給付金2万円頭金と言うことで新機種買って内需拡大に貢献してみませんかぁ~~?v(^^)v

>やまさん
たしかこのシリーズピンク色も有ったような気がします。
数年前にアップルが出したiMacも綺麗なクリスタルカラー5色でしたが、この頃はどのメーカーもいろんなカラーでコーティングしてくれているので楽しいです。
とうとうレッドを買ってしまったのですが、これはもちろんガンダム(ジオン軍)好きだからです。(^_-)v
ちなみに携帯電話もレッドです。``r(^^;)ポリポリ

>ドルっちさん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 住人只今相方とぽんた3号の二人。
なのにパソコンの数は・・・・。書くのもおぞましいくらい転がっております。
ネットカフェは無理かも知れないですが、パソコン教室くらいは開けそうです。(^◇^;)

やっと春本番ですかねぇ~。
山の中腹まで桜前線が登ってきました。
下界は満開です。でも・・・・ストーブから離れられません。(*^▽^*)
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3741] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

>jubileeさん
そうそう。ぽんたのMacも元気に活動中です。
ただ周りがウインばかりなので互換がでねぇ~~。
と言う名目で買っちゃいましたぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
数年前同じ理由でVAIO買って2年目で壊しちゃったんですがねぇ~~。(´ε`;))``。。
(チビノスケ(=^. .^=)ミャー の所為ですが)
でも大好きなレッドカラーで嬉しくってヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ気持ちは踊っております。
気持ちほどまだ使ってはいないんですがね。(^^;)ゞ
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3747]

”紅”に惹かれてですか~
若いっ!

私なんか値段重視で
ヤマダさんオリジナルのミニノートですよ。
画面が小さい!
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3748] ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

個人的にNECはオススメできないんですよー
OSがPC内に入ってて、壊れたらアウト!
その前にリカバリーを作成する事をオススメします。
やり方はネットに落ちてるのでその通りにすれば問題なし

姉のPCはノートじゃないですが、購入後1年で修理
その後定期的に壊れ、2回ほどメンテしてあげました
現在買い替えかメンテかで悩んでるそうです(笑)

新しいノートが欲しい今日この頃
旦那様にはまた今度ねーと言われ続けてます
2台もPC持ってりゃ要らないだろと言われて当然ですかね(^^;

新しいPCも欲しいけど、グラボも欲しいぽっぽでした!
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3749] コメントありがとう!(*^▽^*)

毎日毎日夏を思わせるくらいの陽気。
桜を見たりぼんやりしたり・・・と、せっかく買った新パソはなかなか出番がありません。
今週辺りからバリバリ触っちゃおうと思っております。(^^;)ゞ

>さるすべりさん
ミニノート、モバイルパソ。
めっちゃ売れているようですね。
ぽんたは画面が小さいと全体を表示すると見にくくなりそうで、普通サイズのみです。
もう視力も老化現象がぁぁぁ!_| ̄|○
フォトショやらエクセルやら、全体でバランス見る物ばかり触る物でねぇ。
でも、Macのような薄型デザインじゃないから重たいわぁ~~~。

>ぽっぽ。さん
機能、デザイン、安定性・・・全てを考えたらMac以外考えられません。
現在使用中のMacのパワーブックは10年近く使ってますが、1度もトラブル無しですもん。(*^^)v
ただただ他の方との互換性を考えてウインを1台と思っていた矢先に現れたレッドだったので買っちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ま、次はMacをバージョンアップさせてサクサクと新しいソフトが使えるようにしたいです。
真っ赤なの~~~とはぁ~~宝の持ちぐされぇ~~♪
ってな事にならないように今週辺りから触りまくって遊ぼうと思っています。(*^▽^*)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/414-2a59dd39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索