Entries

桜さくら、咲く桜。

IMGP1412.jpg
桜。

IMGP1409.jpg
さくら。
IMGP1403.jpg
咲く桜。



IMGP1411.jpg
しだれ桜の下でお昼ご飯。
(ちなみに花見弁当じゃなくて、コンビニで買った「鱒の寿司おにぎり」)
IMGP1387.jpg IMGP1418.jpg
平日の火曜日なのに結構な人の波。
でも観光案内(?)してくれた友達曰く「日曜日は歩く隙間も無かった」そうです。
さすが京都の観光名所「嵐山」です。

IMGP1414.jpg
観光客の多い公園を抜けてもまだまだ続く桜並木。
のんびりお昼過ぎまで「桜」を満喫。



IMGP1440.jpg IMGP1435.jpg
しかぁ~し。
ここで第2弾!
ジャジャジャン♪

(ここいらへんぽんたって普通じゃないかも。(^^;)ゞ)
こちら第2弾の「桜」は京都御所。
IMGP1422.jpg
京都市内地図を頭に浮かべてみると・・・。
「そこまで行くかい!」と思うくらい離れているんですが。
でも「丸太町通り」1本で繋がっているのよぉ~~ん。(*^^)v

IMGP1428.jpg
寺町通り側のパーキングにすんなり駐められて、午後はゆっくり御所の桜見物。

接写で桜に近づいたら「桜餅」のあまぁ~~い香りがしました。
( 花より・・・団子じゃなくて餅!ですな)
 IMGP1441.jpg
桜。
IMGP1443.jpg
さくら。

IMGP1447.jpg
咲く桜。
 


IMGP1451.jpg
どこぞでお茶でも飲もうと京都御所からさらに東へ。
せっかくだから、渋滞を利用して(去年もやりましたが)「哲学の道」の桜見物。
嵐山の桜を見飽きている友達はめちゃめちゃ喜んでくれた。
「疎水の桜」もチラ見して京都1日桜観光ツアー終了。

ぽんた、花粉症でなければもっともっと楽しんで花見ができるのに。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 
友達が心配しまくるほど鼻水垂らしながらの花見観光。
友達にとっては「花見見物」じゃなくて「鼻水見物」だったかも。ヾ(´ー`* )ノフッ
せめて鼻炎の薬を飲んでいけば良かったと・・・今さらながら思っております。(∋_∈)
しばらくはアウトドアな活動は控えなければ息が止まりそうです。
あぁ。(´ε`;))``。。
その前にテッシュが底をついてしまいました。_| ̄|○

でも友達と過ごす1日は鼻水垂れようが、目が痒かろうが楽しくってたまりませんわぁ。
(*^▽^*)「大阪造幣局の通り抜け」も行きたいねぇ~~と今日はお別れ。
花粉飛翔それまでに収まってくれないかなぁ~~。

10件のコメント

[C3742] 今日は花粉が大変

家に帰ってきたら嫁もヒノキ?花粉で末娘と一緒に鼻を詰まらせていました。
そういう私は風邪で鼻が詰まっています。
花見のシーズン素直に喜べません・・・。(^_^;)

[C3743] おーーーっ!

桜が一杯咲いていますね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
東京も、昨日辺りから桜が満開です ヾ(≧▽≦)ノ
お昼休みに外を歩いていると、桜の花が舞って
とても気持ち良かったですよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、花粉症の人にとって花見は苦痛なのかな? (ノ_・。)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3744] お久しぶりです

おお、京都の桜っ!!
って、どこの桜でも同じなんですが、何か京都の桜って他の桜とは違う気がする…。
京都が他の所と違って綺麗というか、美しいからでしょうか。

うーん、上手く言えない…;
あ~、お花見したくなってきた。(笑)
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : すずみ由菜
  • URL
  • 編集

[C3745]

綺麗だねぇ~!
私はちゃんとお花見してないんだけど、昨日娘の入学式で、そこら中、桜が満開で、この辺の桜の名所も通って行ったんだけど、たくさん桜を見たのは久しぶりでした。
桜の下で酔っ払ってカラオケとかはさすがにやりたくないけど。笑
でも暑かったので、ビールとか呑みたくなっちゃったな。f(^_^)ぽりぽり

[C3746]

ぽんたさん、ちゅーっす!!
お元気ですか??
サクラ、めっちゃ綺麗ですね!!
この度、思うところがありまして、ブログのタイトルを変更しました。
新しいタイトルは、『四季光彩 【 shiki-kousai 】』です。
お手数をおかけしますが、変更をお願い致します m(_ _)m
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3750] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

昨日下界(?)では27度超えてました。
暑いです。
夏を思わせる暑さの中、ピンク色の桜が光を放っているようです。
山の上も満開。ひらりはらりと散り始めた桜もあります。
逝く春を花粉症のぽんたは窓から眺めております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(もう花見はいいです。鼻の周りがあかぎれております。(;´_`;))

>ねぎ麻呂さん
風邪ですか?お大事にして下さい。
気温が昼と夜で大きく変わっているので、上着で体温調節して早く元気になって下さいね。
杉が終わって檜、松と花粉が飛び終わるゴールデンウィーク過ぎまでこんな状態のぽんた。
ゆったりとした春を過ごした子どもの頃が懐かしいです。

>3Bbakuさん
ブログアクセスがもうすぐキリ番に!(*^▽^*)ちょっと狙っておりますよぉ~~。

桜前線も北上。あっというまに駆け上がりましたね。
雨のない1週間が過ぎて、桜が咲き誇っていますわ。
空気が乾燥しすぎていて散らないようですね。
自然界の嬉しい誤算ですか。
葉桜と共に八重桜が咲き始めて、今年は桜を長く楽しめそうじゃありませんか。(*^▽^*)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3751] コメントありがとう!\(^o^)/

>すずみ由菜さん
おひさしぶりぃ~~。(*^▽^*)
春の桜に秋の紅葉。
京都の名花はどれも歴史のある建物と並んでこそでしょうね。
雅と称されてこその花だと思います。
先日テレビで長野の樹齢数百年を越える桜の特集をしておりました。
あの迫力は京都の桜には無いですねぇ~~。
見上げる大木のしだれ桜を生で見たくなりました。〈(゜。゜) 
すずみ由菜さんだったら長野までひとっ飛び行けそうですやぁ~~ん。(^_-)-☆
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3752] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

>Chikageさん
雨も降らず風も吹かずの暖かな連日。
長く満開の桜を眺められますねぇ~。(*^▽^*)

桜の下で飲み会って人生で2回のみです。
1回は独身時代に京都の料亭でバイトしていた頃、調理場さんが誘ってくれたお花見。
円山公園で芸能人も見かけるような賑やかな花見でした。
料亭の調理場さんのお花見だからどれだけの御馳走かと思ったら、なぜかサンドイッチでした。(^◇^;)
洋食に憧れてはったのかしらねぇ~~。
あと1回は相方のお友達と、とても寒い春の宵のお花見宴会。
でも・・・桜が咲いていたかどうか記憶がありません。(^^;)ゞ

>はまぴーさん
こんにちわぁ~~。ちっとばかしご無沙汰してました。m(__)m
花粉症で脳みそまで鼻水と一緒に流れ出しそうです。(∋_∈)
桜は見たし、花粉は怖し。な京都嵐山散策でした。

素敵なブログタイトルですね。
早速リンク変更させて頂きましたですよぉ~~~。\(^o^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねぇ。(*^▽^*)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3756] 京都

京都の桜は、やはり見応えがありますね。
うーん堪能堪能。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3759] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

>ぬぬ太さん
桜満開で日本列島ピンク色。
ええですねぇ~~。
やっぱ日本の春は「桜」ですわ。(*^▽^*)
京都は景色も建物もひっくるめての「花見」で特別なんでしょうね。
「桜」個体で見ればきっと全国でももっともっと迫力をもった桜があるのでしょうけど。
先日テレビで見た長野の桜はすごかったですよぉ~~。
でも、ぽんた田舎(飛騨)にも結構有名な桜の樹が有るのですが・・・いつの日にか写真に納められたらUPしたいですわぁ~。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/415-7197e237
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索