Entries

スポンサーサイト???

自分のブログをいかにほったらかしにしているかがよぉ~~~く判る出来事。
``r(^^;)ポリポリ
コメント頂いている方々にお返事を!とブログを覗いたら。
???
(^_^;)?
追加記事の下に「スポンサーサイト」からの広告が3つ。
これわ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
一ヶ月更新滞ったらやって来る「スポンサーサイト」さんではないですか!?
アレ_(・・?..)?アレェ なんですかぁ~?
ぽんた、そこまで更新滞っておりませんですがぁ~~。ヘ(。><)ノ
「FC2」さんのご都合で、更新記事にも付くようになった・・・のか?
気を取り戻して記憶を辿ってみるぽんた。
目立たなかっただけで、こんなん以前からあったかな?
いや!無い無い。(゚_゚)(。_。)ウンウン絶対無かったよぉ~。
もしかして、管理画面触っている間にうっかり設定しちゃった・・・のかな?
いやぁ~~、自慢じゃないがここんところ記事更新以外管理画面開けてないし。
う~~~ん。(((∂。∂)ン°
ここ数日の記憶をたぐり寄せてみるが、やっぱりわからん。

同じ「FC2」のブログをお持ちの方々の様子をちょろっと覗き見。
同じように「スポンサーサイト」が載っている方といない方が有るみたい。
っていうことは、この広告部分を表示させない設定ができるってことね。!(^-^)
なにか新しい機能のお知らせ来ていたかなぁ~~。
だいたいその手のお知らせメール読まないしなぁ~~。( ;^^)ヘ
あれこれ考えるのも探すのも辞めて、手っ取り早く「Q&A」を開いたら有りましたねぇ~~。
ピンポイントな質問と答えが。v(^^)v
やっぱりというか当然というか。(^_-)-☆
ぽんたと同じクエスチョンをお持ちの方が沢山おられました。
(*^m^*)  どうやら4月の8日から始まった機能らしい。
きっとお知らせ来ていたんだろうなぁ~~。ヾ(´ー`* )ノ
もちろんアンサーで「広告を表示させない設定方法」もしっかりお答え下さっていました。
「ユーザーフォーラム」の皆様。ありがとう!!!
・・・広告主の企業の皆様。広告表示しなくて申し訳ありません。m(__)m

10件のコメント

[C3753]

広告が少ないから FC2 なのに、ねぇ。

[C3754] 「スポンサーサイト」には・・・

3Bbakuも最初はちょっと、ムカつきましたよ ヽ(`Д´)ノ
表示されている先頭の記事にだけ付くみたいでしたけどね ヾ(´ー`* )ノフッ
ブログが汚くなったので、FC2からブログを引っ越そうか
真剣に考えちゃいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

数日後に解除方法が載っているお知らせメールが届いたので
思い止まりましたけどね (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

やっぱりブログは気持ち良く出来ないと面白くないですからね
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3755] びっくり(笑)

いきなり広告表示が出始めたので、ちょっとだけびっくりしましたね。
ま、無頓着な性格なので、ぬぬ太は未だ消していませんが(自嘲)。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3757]

私もいつもFC2からのメールはちゃんと見ていなかったのでびっくりしました!
せっかくですから広告のないサイトの方が
いいですよね~。

[C3758] ほんとビックリw

私も「この件」で記事、書きました~。
私は管理ページTOPの「お知らせ」から状況を知りましたが・・・・・・どこでもヒドイ評価受けてますね~。これ、歓迎もしくは気にならない、程度のユーザーが、一体何%いるんでしょうね(ーー;)?
私は、気がついて即、非表示にしましたw。

[C3760]

解除方法、あるんですか。早速調べて試してみよう。ぽんた様ありがとうございます。 Y・K

[C3761]

私もいやだなあと思ってぽんた3号様の所へお邪魔したら、広告がなくて・・。出さなくする方法があるのですね。
ようし、調べてみます。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3763] コメントありがとう!(*^▽^*)

ある日突然の「スポンサーサイト」からの広告はビックリしましたね。
と言うか、もっとしっかりお知らせメール読まなきゃねぇ~~自分。\(TT。)ハンセイ・・・
こまめに更新している方々は瞬速で非表示にされていたご様子。
さすが!ですねぇ~。(*^-^)ノ

>やまさん
そうなんですよね!(゚_゚)(。_。)ウンウン
広告が付かなくて、自分の形でテンプレートが飾れるからFC2で満足していたのですから。
記事と関係ない「広告」が3個もひっついちゃったら・・・記事よりも行数とっちゃいますやんねえ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
非表示ができて良かったです。v(^^)v

>3Bbakuさん
3Bbakuさんのブログに「スポンサーサイト」が付いていなかったので、コレは非表示に出来る!と確信しました。
ありがとう!(*^▽^*)
あんなに派手にリンク貼られたらなんだか自分のブログページじゃないみたいですもんねぇ~~。
非表示に出来て良かったよぉ~。(^◇^)ノ

>ぬぬ太さん
あまりにも突然で(メール読んでなかったからですが)ビックリしました。
自分の更新した記事の文字より目立つくらいのリンク文字がどうしても納得いかなかったので非表示にしちゃいました。
あの「スポンサーサイト」って、どんな基準でリンクしてくるんでしょうねぇ~。
記事に添ったサイトだったら別に良いんですが、まぁ~~ったく関係ないサイトだったりしてませんか?
そこいらへんFC2さんに検討して貰いたいです。
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3764] コメントありがとうございまぁ~~す!(*^▽^*)

>jubileeさん
他所のブログサーバーさんではよく見かけましたが、FC2さんにはなくていいなぁ~~って思っていたのに、突然にビックリしましたよ。
メールでお知らせ来ていたようですが・・・もうすでに削除(読みもしないで)しちゃってましたねぇ~~。(^◇^;)
早々に非表示に出来てまず安泰。
広告ひっつけるんだったら、せめてもう少し記事に添ったサイトにしてくれたら良いのにねぇ~。( #--)ヘ

>銀猫さん
読ませて頂きましたぁ。
そうなんですよ!自分で納得した内容だったら広告だって良いんです。
ただ、まぁ~~ったく記事に関係ないし自分が納得してない広告だし。
そんなんが勝手に記事の後に引っ付いていたのが驚きとともに(--)ム!っときてしまったですよぉ~~。
この広告に納得しているFC2ユーザーはたぶんいないんじゃないでしょうかねぇ~~。
大人の事情っていうんでしょうが・・・ヤレヤレヾ(´ヘ`)シです。
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3765] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>Y・Kさん
ブログのコメント欄に追記で非表示方法書き込みました。
うっかり記事の中に非表示方法入れるの忘れていたようです。(^^;)ゞイヤー
「スポンサーサイト」消えた!っていうあたりで気持ち的に完結してしまっていたようです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
高速ナンタラかんたらっていう機能らしいですが・・・これ自体ぽんたには良くわかっておりません。
とりあえず自分に関係ない広告が表示されなくなって良かった良かったという心境です。(=^0^=)

>ねさまさん
先ほどこっそり覗きに行きましたら、もう「スポンサーサイト」消えておりましたね。
せめて自分の記事にリンクしたような広告だったら大人の事情って言うのも受け入れられたんですがねぇ~。
あまりにもかけ離れた内容だったので((--)ム!)早々に非表示にさせて頂きました。
ネット上では広告ってソコまで必要な物なんでしょうかねぇ~~???
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/416-b2de1477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索