Entries

あぁ~かい赤ぁい~♪赤い仮面の・・・。

V3ぃ~~♪じゃないです。
(仮面ライダー知らない方はメロディーわかんないですな)
でも「赤い」です。

IMGP1465.jpg
赤い携帯電話に赤いパソコン。
にひきつづき林檎屋さん(アップルストアーとも呼ぶ)から赤い「iPod nano」がやってきました。\(^o^)/
今話題の「定額給付金」を使った訳じゃないです。
大津市はまだ申請受付が始まってないですし。( #--)ヘ

相方からの数日前にやって来たウン回目の「結婚記念日」のサプライズプレゼント!・・・のはずだった商品。

入籍記念日は2月にさっさとスルーしちゃってました)

↓ここいら辺がさぷらぁ~~~いず!
IMGP1468.jpg
横文字で結婚記念日ぃ~~~ってな感じで文字が刻まれております。(*^.^*)ポッ


春の良き日に名古屋で親戚・知人を呼び集めてお披露目して早やウン年。
1年目から記念日なんてお互いすっかり忘れて早やウン年。
「そういやぁ~~記念日だったねぇ」とお互いが思い出すのはいつも数日経ってから。
なのに今年は相方が2日前から「何が良い?」と聞いてきた。
「サプライズ!で何か考えて」と言ったら「サプライズで何が良い?」と聞いてきた。
おいぃ~~。それじゃサプライズにはならんだろ。(−o−;)

当日一人で買い物に出かけた相方。
ほんまにサプライズを狙ったのに・・・この商品は店頭販売をしていないタイプ。
林檎屋さんのネット販売のみだったんだって。
結局「サプライズでプレゼント!と思ったんだけどネット注文したから、商品来たら受け取って」という事になってしまった。
あぁ~。この時点でサプライズじゃ無くなったよ。_| ̄|○

ぽんたMacのバージョンが古くなって、次から次へと出てくるiPodが繋がらなくなって数年。
先日買った(買ってもらった?)新パソのおかげで最新iPodが使えるようになったさぁ~。v(^^)v
今日、相方からのプレゼントを有りがたく黒猫さん配達員さんから受け取って早速開いてみたものの。
なんだかもったいなくて(手あかが付きそうで)ケースから出せずにいるぽんた。
もう2時間も眺めております。
使ってナンボの物なんですがねぇ~~。(^◇^;)



記念日当日はぽんたリクエストで鮎の塩焼き!
IMGP1457.jpg
あぁめでたいめでたい。(ほんまかいなぁ~(^◇^;))
え?ぽんたからのサプライズ?・・・え?(((∂。∂)ン°

そういやぁ~昔「スイートテンダイヤモンド」ってあったよなぁ~~。
あんなん貰っていた人ってほんまにいるんだろうか???

9件のコメント

[C3766]

結婚記念日おめでとう!!
まぁいいじゃないっすか!
そんなサプライズも!
ぽんた3号さんてMACだったんですね!
カッコいいなぁ。

[C3767] 結婚記念日のプレゼント

結婚記念日が結構近いですね。私たちは4/13です。
でも、私から毎年プレゼントしても、妻から今まで何ももらっていません!!!!!
不公平です。プンプン。(>_<)

[C3768] コメントありがとう!(=^0^=)

ただいま相方があれこれと触って遊んでおります。
結局サプライズプレゼントは・・・相方が一番喜んでいるような気がするのは気のせいだろうか?
自分のiPOdと比べて、なんやらかんやら言っております。
どうやらすっごい面白いらしいです。

>Chikageさん
ありがとう!(*^.^*)ポッ
てれくさいですなぁ~~。
もうおめでたいという話でもないんですがねぇ~~。(^^;)ゞ
それも「結婚記念日」じゃなくて「式」だしねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もうパソコン初めて手にしたときからMacでした。
パワーブックよりも前の一体型アップルパフォーマーからのユーザーなのさぁ~。r(-_^)~エヘッ

>ねぎ麻呂さん
おお! 13日ですか!おめでとうございます。
ねぎ麻呂さんは毎年プレゼントしてはるのですね。
只今隣でゴロゴロしている相方に読ませてあげました。(毎年のくだりだけですが。(*^▽^*))

ねぎ麻呂さんの奥様は、きっと毎日素敵なプレゼントをねぎ麻呂さんに贈っているのですよぉ~~。
気づいて上げて下さいねぇ。(^_-)-☆
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3769] 赤い・・・

iPod、可愛いですね (*´∀`*)
ってか、サプライズでプレゼントってメチャメチャ難しいですよ (ノ_・。)
全くそんな話題が出ていない時だったら、
少しはサプライズになるけど ( ̄▽ ̄;)アハハ…
値段が高ければ良いって物でもないですしね (*ノノ)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-04-16
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3770]

♪~ダブルタイフン、命のベルト~~♪
続きをつい唄ってしまったのは・・・・あたいだけ~?

23周年ですか・・・・
おめでと~~
うちは6月で18年ですわ^^;
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3771] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

ぴっかぴかのiPodに一番最初に取り込んだのは「銀魂ベスト」
さてぇ~~。アリプロ、西川君、ナイトメア~~~。
いつ入れようかな。(直ぐに動かないっていうのがなんともぐうたらな奴です)

>3Bbakuさん
赤い色がめっさ可愛いですよぉ。
触るのがもったいないくらい。(あぁ・・・どうしてこんな貧乏性なんでしょうか自分)
nanoも以前のタイプはうすっぺらぁい長方形だったですが、この新タイプはするんと曲線でオシャレな感じ。
バッグに入れてガッチャガッチャとするには申し訳ないくらい可愛いです。
このREDタイプはエイズ基金に金額の一部が寄付されるという物だそうです。
アップルストアーも色々社会に貢献しているんですねぇ。

>ドルっちさん
うっふっふっふ。(*^▽^*)うれしいわぁ~~~。
♪てぇきは~~地獄のデストロン~~~♪
今度レストランで歌っちゃいましょうか?(*^m^*) ププ

``r(^^;)ポリポリ 23の数字が見えちゃいましたか?
よくこれだけズルズルと長持ちしたなぁ~~って感慨。
このダラダラ感が良かったんでしょうかね。ヾ(´ー`* )ノフッ
あら!
もしかしたら「じゅ~~~んぶらいどぉ~~~」っていうのですね!
憧れるわぁ。
さてぇ~。ドルっちさんのアニバァサリィはどんなサプライズが待っているのかしらぁ。
楽しみですね。(=^0^=)
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3772]

ipodいいですね~。
私も今ほしいものリストのAランクに
入っています。
結婚記念日にはステキなプレゼントですね~。

[C3773] コメントありがとうございます!(=^0^=)

>jubileeさん
以前持っていた(物質的には今も持っている)iPodは2代目だったか3代目。
車のスピーカーに繋いで使っている間にプレイリストが使えなくなり、最終的には電源も直ぐ切れる状態に。
新しいのがMacのバージョンに合わなくなってバージョンアップしようか迷っていたのですが。
新しいパソとともにおニューをプレゼントして貰ってらっきぃ~~v(^^)vでした。
でも、あまりにも綺麗すぎて可愛い過ぎて・・・まだ持ち歩くところまでいけてません。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 今のところ、文字通り「宝の持ち腐れ」です。
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3780] すごい

結婚記念日をちゃんと覚えてるのはすごいですね。
ぬぬ太は、実は覚えていません(自爆)。
ステキナさぷらいずプレゼントですね(笑)。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/417-908f7a1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索