Entries

琵琶湖周航の歌

♪われぇ~~~はう~みのぉこぉ~~さすぅ~らいのぉ~~♪
滋賀県人だったら、まぁ1度や2度は歌ったことが有るんじゃないかと。
JR大津駅でもメロディー流れてます。
今日、琵琶湖大橋を西から東へ(堅田から守山へ)渡ったら、おや!びっくり。\(◎o◎)/!
追い越し車線側にピンクの「♪」マークが。
?! (^_^;)? \(・o・)/ワア!もしやこれは!
数日前にどこかの誰かのブログを訪問したときの記憶がフラッシュバック。
スピードを抑えて走ると聞こえる聞こえる。
路面に付けた凹凸でメロディーとして流れて来るではないですか!
頭の中で歌詞を付けてみる。
♪われぇ~~~はう~みのぉこぉ~~さすぅ~らいのぉ~~♪
きっとこのネタ知らなかったら、ただの雑音だったんだろうけどね。(^◇^;)


朝日にきらめく琵琶湖がとっても綺麗だったんですが・・・運転しながらの写真はどれも失敗っす。(;´_`;)


てな感じで琵琶湖大橋を渡って、走って走って。
只今「田舎」です。(^。^;)ホッ!

IMGP1481.jpg
薄汚れてますが「雪」です。
ちっこい雪だるまぐらいは作れそうなくらい、家の裏に残っておりました。ヾ(´▽`;)ゝ
IMGP1485.jpg IMGP1486.jpg
座禅草と水芭蕉はほったらかしの植えっぱなしなので、年々株が小さくなっております。
IMGP1494.jpg
畑の脇にあるこの白い花。
どなたか名前教えて下さい。
ぽんた父は「風吹き花」と呼んでおりましたが・・・たぶん勝手に付けたんだと思う。



家主のいない庭で・・・。
IMGP1501.jpg IMGP1502.jpg
(*^▽^*) 親戚のおじさんちで勝手に焼肉大会を始めるぽんた身内。
勝手知ったるおじさんち!v(^^)v
だっておじさんち庭が広いんだもぉ~ん。(庭と言うより空き地ですが)
炭に火をおこし、テーブルもセット。
海老やら肉やら焼き初めて・・・日が暮れかかった頃おじさんが帰ってきた。
もちろん驚いておりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
日が暮れて炭の火もちょうど良くなってきた頃、寒くて寒くて早々に家の中へ。
やはり飛騨の山奥だわ。(∋_∈)
IMGP1490.jpg IMGP1489.jpg
今やっと梅が咲き始めております。
桜は~~~まだかいな♪

2件のコメント

[C3774] 県民ショーにネタ投稿すれば・・・

なんと!琵琶湖周航の歌を滋賀賢人は皆が歌える!
私の大好きなTV番組の県民ショーに投稿しなければ。(^^)/~~~

[C3775] コメントありがとうございます。(=^0^=)

田舎・・・寒いです。
そりゃぁ~家の裏にまだ雪が残っているくらいですからねぇ~~。(´ε`;))``。。
ゆっくりとじんわりと春を感じております。

琵琶湖大橋のメロディロード。
追い越し車線なのに時速60キロじゃないと綺麗に聞こえないらしいです。
60キロじゃ追い越せない・・・かもぉ~。(´ε`;))``。。

>ねぎ麻呂さん
ケンミンショー見てはるのですねぇ~。
なぜだか滋賀県人なのにあの番組をチラ見するときは岐阜県を見てしまいます。
いまだに岐阜の!というより飛騨の人間なのかも知れないです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
琵琶湖周航の歌と琵琶湖哀歌って滋賀県人になるまでは同じ物だと思っていました。``r(^^;)ポリポリ
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/418-d483ed51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索