Entries

なんてこった。

ゴールデンウィークまっただ中。
息子なんて12連休を何をするのでもなく無駄に時間を費やしている。
ぽんたも大きな事は言えないが。
29日に今年最初のバレーボールの試合。
IMGP1700.jpg
いつものごとくあっさりすっぱり負けて、ランチの時間に充分間に合いました。v(^^)v・・・(´ε`;))``。。・・・_| ̄|○

1日、金曜日に息子と娘を連れ帰ってきて久々に家族4人で夕食。
食べて飲んで盛り上がったら・・・翌朝「食あたり」∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それも、なんでかぽんた一人だけ。_| ̄|○
お肉の脂身がきつかった気がする。(;´_`;)
内蔵がデリケートなんだよきっと・・・ね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(一節には「風邪」だというご近所さんのお話も有りです)
土曜日はとにかく・・・もう・・・大変でした。
トイレがマイルームのような錯覚が・・・。(∋_∈)

日曜日の夜になって、やっとパソに向かうだけの気力と体力が帰ってきました。
何かと忙しい娘(忙しいのは娘だけ)と息子は午前中に帰っちゃったし。
なぁ~~んて残念な2日間だったこと。ヾ(´ー`* )ノフッ
24時間以上、何も食べられなかったのって2年前の手術の時以来かな。
この際胃を小さくして「ダイエット」に繋げようか。(*^▽^*)
なんて軽口が出てきたところで今夜はおしまい。
(^^)/~~~


せっかくだから、今日の写真コーナー。
IMGP1661.jpg IMGP1699.jpg
先日田舎に帰ったときに持ち帰った従妹からのプレゼント。
飛騨古川渡辺酒蔵の「春の蔵出し」に特別に限定販売されたお酒。
「蓬莱 袋しぼり」
袋でしぼっているから瓶の底は濁っておりました。
「蓬莱 蔵まつり」
決して飲みかけを写したんじゃないんですよ。
瓶の中で発酵が進むというので、750mlの瓶に500ml入れているんだよん。
(実は箱を開けて「誰が飲んだの?」と騒いじゃいました。(6 ̄  ̄)ポリ)

最高に美味しかった!
相方と二人で、あっという間に飲み尽くしてしまった。
(腹をこわす前で良かった。(*^▽^*))



せっかくだから、もうちっと。
IMGP1704.jpg
スヤスヤ(_~~_).。o0O○
IMGP1705.jpg
スヤスヤ(_~~_).。o0O○
IMGP1703.jpg
(−_−).。oOO グゥグゥ・。・。・。
IMGP1706.jpg
ちょ、重たいわ!
あ、ごめん。

6件のコメント

[C3795] そんなときはそばで

そばをお持ちしたら、食あたりなおるかも
でも今月のそば打ち教室は9日、所用でいけません
田植えが終わればまたそば打ちします。こちらへ山からこられるときに、ご連絡を
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3796]

ち~っす!
体調は戻った?
一人だけ食あたりとは・・・・・^^;
あたいの場合、家族みんなが食あたりになっても
一人、まのがれるタイプやわ^^v
お大事に~
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3797] 腹痛

腹痛ご愁傷様です。
よくなりましたか?

GW、どこにいっても渋滞のようで、今ひとつ、遠出しようという気持ちになれないまま、日々過ぎています。
ハードディスクに溜まっていた、ハガレンをやっと見たのですが、旧シリーズとは、結構、イメージが変わってましたね。
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3798] お久しぶりです

すっかりサボっていたRyuaです^^;
お元気でしたか?

去年の夏に飛騨に行き、1ヶ月前も両親を連れて飛騨に行きました☆
1ヶ月前は色々と観光し飛騨を満喫できたと思います!!!!

またちょこちょこ覗かせていただきますので宜しくお願いします♪

[C3800] コメントありがとう!\(^o^)/

お腹の調子も戻ってきたところで、食べる食べる。飲む飲む。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ せっかく体重減ったのに、元のもくあみどころか元を越しちゃいましたぁ~。
ダイエット・・・かぁ~~。〈(゜。゜) ホ~~~。美味しいものを食べるって幸せですよねぇ~。(なんて事で現実逃避)

>草津の百姓さん
お腹が調子悪い時って「麺類」が食べたくなりますね。
ほんまに蕎麦が食べたくなってスーパーで買ってきてお昼ご飯に茹でて貰いました。
・・・美味しくありませんでした。_| ̄|○
15日あたりはお手が空いておりますでしょうか?
相方と二人、美味しくない蕎麦とつゆをすすりながら草津の百姓さんの話題で盛り上がりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ドルっちさん
ちわぁ~~。(*^▽^*)
ありがとう! もう体調戻りすぎて食べ過ぎて・・・。
ダメじゃんねぇ。やっぱこれくらいじゃ体重減らせないわ。ヾ(´ー`* )ノフッ
若い頃、お祭りのお寿司食べて叔父さんが食中毒で入院したときもケロリンパだったぽんた。
一緒に食べてたのにねぇ~~。
さすがに2年前に胆嚢取っちゃってからは体質が変わっちゃったみたいですわ。
油物には気を付けます。(^◇^)ノ

>ぬぬ太さん
お腹の調子が戻り始めて、暴飲暴食です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
おかげで今朝は食べ過ぎで違ったお腹の痛みが・・・。
何やっているんでしょうかねぇ~いい大人が。ヾ(´ー`* )ノ

「ハガレン」新作は原作に忠実にというコンセプトらしいですが、第1話は完全オリジナル。
声優陣もがらりと変わってボンズのスタッフも監督も替わって、旧作と同じシーンをどれだけ新しく魅せるか。
頑張ってほしいです。
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3801] コメントありがとう!!!(*^▽^*)

>Ryuaさぁ~~~~ん!
(≧▼≦)~~!オヒサですやぁ~~~ん。\(^o^)/
元気してはりましたかぁ?
飛騨観光旅行満喫!楽しんで頂けましたでしょうか?
またいつの日にか、秋の奥飛騨でまったり温泉に浸かってみて下さい。(^_-)-☆

ブログお引っ越ししはったんやね。
さっそくリンクし直しちゃいましたよ。v(^^)v
でもツーが文字化けしちゃうので(なんでや?)タイトルが元のまんまでスンマセン。m(__)m
(=^_^=)ニャア 猫にゃん達のまったりな写真UP楽しみにしておりまぁす。(=^0^=)
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/421-e399fda0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索