Entries

お御馳走。

5月5日端午の節句。
もう息子も成人してコレと言った祝いも関係なくなってしまって十数年。
ゴールデンウィークの通過点。
そう言えば鯉のぼり見かけなくなったなぁ~~。
そんな日に素敵なことが重なってやって来た。
\(^o^)/ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

玄関先の草刈もどうにか終了。
相方と二人で「スパリゾートあがりゃんせ」でまったりしようと出かけたら2時間待ち。∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なので山に帰って、京都に二人してバスに揺られて飲みに行くことに。
飲みに行ったのに・・・食べまくりました。
先日の食あたりがまだ尾を引いていたのに・・・食べまくりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「まんざら」
コース料理も有ったんだけど、一品物をボチボチとビール・日本酒で。
食ったぜ食ったぜ!
IMGP1712.jpg IMGP1714.jpg IMGP1715.jpg IMGP1720.jpg
創作和風料理です。
八角形のお皿は本日の付き出し。
新玉ねぎと海老、野菜の・・・なんたらかんたら。
``r(^^;)ポリポリ コースじゃないからお品書きないのよぉ~ん。
青い大皿がお刺身盛り合わせ。
うっまぁ~~~。(=^0^=)
四角いお皿が、合鴨の黒胡椒焼き・・・とかいう名前だった。
海老マヨネーズサラダの海老がぷりっぷり!

IMGP1722.jpg IMGP1723.jpg
冷酒を頂きながら追加。
冷や奴に岩牡蠣。
うきゃきゃぁ~~。牡蠣大好きさぁ。(*^▽^*)
もうここいらへんでビールもお酒も入ってきて。
うっかりこってり、いつものごとく。( #−−)ヘ
写真を撮る前に食べ出して・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
これ以降の「追記」↓写真は食べかけの写真ばかりです。
みっともない!とお思いの方はスルーしちゃって下さい。m(__)m


IMGP1726.jpg IMGP1728.jpg IMGP1730.jpg IMGP1732.jpg
カウンター後の太いアスパラガスが美味しそうだったんで炭火で焼いて貰いました。
ヤングコーンもご一緒に。
岩塩を付けてさっぱりと!
白魚のかき揚げはお塩と山椒。
お塩を追加したらゴリゴリと岩塩削って下さいました。(・o・)

茄子と胡瓜のぬか漬けはサービスだったんですが、最高に美味しかったです。
ぬか床をカウンターのお兄さんが一所懸命混ぜ混ぜしておりました。
浸かり具合が絶妙!!!(*^^)v
「ごちそうさまでした!」とジェスチャーで会釈をしたらサッとお茶とフルーツが出てきた。
すでに食べ終わってしまった完熟キウイがグラスには入っていたのよぉ~。
う~~ん。
ええわぁ~~。こんなお食事結婚して初めてだぁ~~。(^◇^;)(T^T)ウルウル

IMGP1735.jpg
また夏が過ぎた頃に連れて行って貰おうっと。(*’−’*)



このお御馳走以外にも5日は立て続けに嬉しいことが重なったんだけど。
ちょっと長くなっちゃったので次回へ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

3件のコメント

[C3802] すごい

「あがりゃんせ」で湯ったりが酔ったりに変身ですね。
子供が手離れると新たな楽しみも有るのですね。(^.^)

[C3803] わが家は外食 GW中はご法度

わが家、お金始末して 外食なし
前にいい中華レストランあるのにね、
来る人、来る人見て指くわえてます。
ぽんたさんとえらい違い、田んぼでそばも打たず、畑に出来て風で倒れたスナップエンドウばかり食べてます。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3804] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

のんびりと近場でゴールデンウィーク。
こんな連休は結婚してからは、もしかして初めてだったかも。
だいたい田舎で田圃仕事と畑仕事の手伝いで重労働だったからねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
いつものような毎日が過ぎ去って行ったけれど個人的には新鮮な連休が過ごせました。(⌒^⌒)b

>ねぎ麻呂さん
「あがりゃんせ」行ってこられたのですねぇ~~。
陶板浴はいかがでしたか?
サウナのロウリュはすっごい汗が出たんじゃないですか?
ドクターフィッシュの動画綺麗にUPされてましたねぇ。(*^-^)ノ見させて頂きましたですよぉ~~。

本当は夜に娘を迎えに行くはずだったんですが、土曜日に延ばして貰いました。(内容は内緒で)
ゆっくりまったりな豪華な時間を過ごすことが出来ました。

>草津の百姓さん
大地の恵みをそのまま頂けるというのがなによりの御馳走です。
田舎の畑で今年は何を作ってくれるのか(貰うこと前提)今から楽しみにしているぽんたです。
心も身体も元気になりますよね!
これから田植えですね。頑張って下さい!

でも、お向かいの中国料理屋さん。
栗東の行き帰りにとても気になっております。
今度相方と二人でこっそり立ち寄って見たいと思っているんですがねぇ。(*^▽^*)
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/422-ff49caa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索