Entries

嬉しいこと。

5日からポツポツと降り出した雨は、今年第1号の台風の影響を受けて今日も降り続けております。
一雨ごとに・・・というか、この雨が上がった頃には隣の空き地は雑草で光り輝いていることでしょう・・ね。
庭の胡桃の樹も葉っぱをグングン延ばしておりますわ。
夏が近づいてくるんですねぇ~~。(ちょっと気が早いか。ヾ(´▽`;)ゝ)




5日は京都での食事以外にも嬉しいことが重なった。
なぁ~~んだ、そんなこと!って言われそうだけど。
なんだかふわっと(〃⌒ー⌒〃)する感じで嬉しいこと。
ひとつはながぁ~~い間ブログをお休みしていたブログお友達の「Ryuaんちのねこねこね
Ryuaさんが久しぶりにコメント欄にコメントを寄せてくれました。\(^o^)/
ブログをお引っ越しされたようで、早速リンクし直しちゃいました。
これからの更新楽しみにしておりまぁす!
もうひとつは。
これも、しばらくの間ブログをお休みされていた「三毛猫リンジの日和見綴り
リンジの母さんがブログを再開されました。
(4月30日UP)ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
2月に可愛い女の子を出産されたんですよぉ~。
少し育児の合間に時間が取れるようになったのでしょうか。(*'-'*)


ブログを通じて知り合えたお友達の方々も、2年3年経って「スポンサーサイト」がトップになっている方が増えてきて。
(;´_`;)最近は少し寂しい思いをしておりました。
それぞれの都合や思いがあるから仕方ないんですが。
でも、ふっと覗いたときに新しいページに新しい言葉が綴られていると、やっぱ嬉しいねぇ~。
「元気だったですかぁ~?!」って声も出さずに叫んでおります。(*^▽^*)

そして、もう一個。
めっちゃ嬉しい電話が有ったですよ。


5日の夜。
相方と食べ過ぎたお腹を抱えて家に帰ってきて直ぐぐらい。
電話を取った相方:ちょっと不思議そうな顔で「同級生の○○(一応伏せ字)だって」
ぽんた:「(^_^;)? 同級生の○○・・・○○・・・居たかなぁ???」(脳みそグルグル)
ぽんた:「もしもし」(頭の中は誰ぇ~~~????)
同級生の○○:「あ!もしもし○○やけど」
\(◎o◎)/! あぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 
その一声で20数年が巻き戻される!
そうだよ!彼の名字は○○だった!
だけどいつも名字ではなく名前で呼んでいたから・・・すっかり・・・``r(^^;)ポリポリ 
(こんな言い訳ってどうよ自分)
あぁ、ごめんごめん。m(。−_−。)mス・スイマセーン

いや、しかし。
彼は不義理をしているぽんたにもかかわらず、毎年年賀状を送ってくれているのだ。
もちろん今年のお正月も。ほんまにいつもありがとう!
賀状のお礼に寒中お見舞いにこそっと「ブログ更新中!」と書き添えておいたら。
(≧▼≦;)~~~見ててくれたのよぉ~~。くれたのねぇ~~。
ありがとぉぉぉぉ!
って大騒ぎしてごまかして居るんだが・・・○○の名字で思い出せっちゅうねんな自分!o(`ペ)=b

懐かしさでもう盛り上がり!ヽ(^。^)ノ
近況報告だけで1時間近くしゃべりまくり。
嬉しいなぁ~~。
次回、田舎入りするときは絶対逢いに行くからねぇ~~。待っててやぁ~!
(と、また絶対ブログを覗いてくれていると決めつけて私信。(^0^))

他人から見れば「なんだよ」ってな感じでしょうが、ほんま嬉しいことが重なった1日でした。
ブログやってて良かった。☆(^.^)ゝ
だからこれからも「よろしく!」(^_-)-☆

3件のコメント

[C3805] ブログを・・・

止めちゃったと思っていた人が久し振りにブログを再開してくれたり
コメントを書きに来てくれたりすると、メチャメチャ嬉しいですよね
(*´∀`*)

まるで幼馴染に再会した気分 (*ノノ)

ブログも長い事やっていると色んな出会いと別れが有って
それはそれで楽しいですよね ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ぽんた3号さんは、突然ブログを放置したりしないでね (¬_¬)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3806] そうなんだそうなんだよ

ブログでも出会いがあれば別れありで。
寂しい思いもするけど、久しぶりにコメントあったりするとめちゃくちゃ嬉しいもんね~!
3Bbaku さん↑ と同じく、ぽんたさんも突然閉鎖したりしないでねぇ~~~!

同級生の男子から電話がかかってくるなんて
羨ましいぞ。。。。。
数年前に同窓会があったときにメルアド聞かれて教えなかったのを未だに後悔してたりしますぅうう。
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3807] コメントありがとう!(=^0^=)

春の大型連休も大きなイベントもなく過ぎ去っていきましたが、懐かしい人と再会((^◇^)ノ)できた事で最高のGWだったです。
開けて直ぐにまた土日曜日。
お勤めの方はここで体調を整えて下さいねぇ~~。
体調関係なくボチボチ5月もブログ更新して行きますので、よろしくぅ~~。(*^▽^*)

>3Bbakuさん
ブログ訪問もままならない自分が「何を言う~~」ですが、ほんまに再開しているブログを見かけるとめっちゃハッピィな気持ちになります。
再開していなくても、訪問履歴に足跡が残っていたり南下すると小躍りしちゃってます。
ボチボチぐうたらと更新ですが、このまま続けて行きますのでどうか今後もお付き合いよろしく!!!☆(^.^)ゝ
(競馬もパチンコもわかんないけど、地道に突っ込んでいきますよん)

>ゆうゆさん
突然閉鎖なんてないですよぉ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ゆうゆさんはじめ、沢山の方々と出会えたこの場所をずっとずっと宝物にしていきますよぉ~~。
ほんまにぐうたらな更新ですが、これからもよろしくねぇ~~。

故郷を離れてしまうとなかなか逢うことができなくなってしまうものですよねぇ~。
高校時代は毎日つるんでいたし、就職先も同じ京都だったですよ。
お互い結婚して子どもが出来て・・・生活を最優先しているとなかなか連絡を付けることもできなくなってねぇ~~。
(たんにぽんたが不精なんですが。``r(^^;)ポリポリ)
今年の夏はプチ同窓会企画してやるぅ~~~!p(^^)q
ゆうゆさんも、友達づてにメアドゲットできたらええですね!(がんばれぇ~~)
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/423-9e765547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索