Entries

母の日。

IMGP1769.jpg
10日の「母の日」に娘からもらったプレゼント。
(*^▽^*) 「しったかぶりカイツブリ」のトートバッグ。
「彦にゃん」とどっちがいい?って聞かれた。
どちらも滋賀のゆるキャラ。
彦にゃんグッズはそこそこ持っていたから「カイツブリ」を希望。
絵柄は「ノーマル・草津バージョン・堅田バージョン」の草津。
堅田バージョンには「琵琶湖のビッシー」が居るらしい。
草津バージョンは「あおばな(露草)」にカイツブリが囲まれていました。
3月から某有名ハンバーガー屋さんでバイトを始めた娘。
「初バイト代」の使い道が「母の日」プレゼントだなんて嬉しいやぁ~~ん。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
汚れるのがもったいなくて・・・今日やっと袋から取り出したさ。``r(^^;)ポリポリ
(使ってなんぼなんですがねぇ~~)


ほんでもって「母の日」の母と父は何をしていたかと言えば。
IMGP1748.jpg
「海、ふたたび」
なんてタイトルでいかがでしょ?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(^◇^)ノ ふたたび「潮干狩り」に行ってきました。
今回は準備万端!「スコップと塩」を持って「マテ貝」狙い。(*^^)v
IMGP1756.jpg IMGP1757.jpg IMGP1758.jpg
スコップでサクッと砂を掘って「穴」を見つけたら「塩」をシュポッっと入れる。
待つこと数秒。
ヒョコッと顔(?)を出してくる瞬間を逃さず捕まえる。
(だいぶこと逃げられましたが。( ;^^)ヘ)
背中越しに、家族連れのお父様ががお子ちゃまに実況中継してくれてます。
(≧▼≦;)プレッシャー!!!
どうよ!これでマテさんが顔(いや、顔じゃないだろ)を出さなかったら!!!
ちゃっかり逃げられたら恥ずかしいやん!!!
とドキドキだったが、ピョコっと身体半分出てきたところをゲット。(^。^;)ホッ!
実況お父様の「おお~!」という感嘆符付きの賞賛を頂きました。v(^^)v

IMGP1760.jpg
「アサリ」を横目に、ひたすら「マテ貝」狙い。
とか言いながら、アサリもそこそこ採っております。(^^;)ゞ
1週間くらいなら「食糧難」になっても生きていけるほど収穫・・・乱獲?
「貝」だけで生きていくのはどうかと思うけど。
IMGP1761.jpg
アサリと一緒にバター焼き。
IMGP1743.jpg IMGP1768.jpg
先日田舎から送ってもらった「竹の子」と一緒に「青柳・マテ貝」の天麩羅。
少しばかり炭火でも焼いてみました。
う~~ん。焼き青柳は美味しかったんだけどなぁ~~・・・焼きマテ貝はどうかな。
マテ貝は油分との方が相性が良いかも。(バター焼きがやっぱ美味しかった)

いやぁ~。(≧▼≦;)天麩羅は・・・大失敗。
なんでかなぁ~~。
油が連続爆発!しちゃったよぉ~~。
ぱぁーーーーん!ポン!ブワァ!ってな感じで。
危うく火傷をするとこだった。ヘ(。><)ノ



今回「マテ貝」捕獲の動画をデジカメで撮っていたんです。(相方が)
UPしようと登録していたサイト開いたら
「正月明けにサイト移転しました。ちゃっちゃとサイト移行してねん!でないと使えへんようになるよぉ~~」
みたいな一言が。
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  ・・・お願いしますからそう言うことは「お知らせメール」して下さい。
(このサイトからは絶対にメール来てないぞ!)
ほんでもってサイト移行手続き終わったけど、移行後のサイトが使えるまでがしばらく時間がかかりそう。
(ついさっき移行準備に入りますとメールが来た)
(´ヘ`;)ハァ
今回動画UPは見送りです。残念。

関係ないけど、動画って自分の声が入っちゃうじゃんねぇ。
結構恥ずかしいやぁん。(*^.^*)ポッって思っているのぽんただけかな?

2件のコメント

[C3817] お互いに

よい娘とよい息子をもって幸せですね。
そしてよい相方にも恵まれていますね。うふっ。

山の幸と海の幸が味わえて、
幸せな母の日でしたね。


  • 2009-05-12
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3823] コメントありがとう!\(^o^)/

母の日が終わって、スーパーで買い物していたら早速に「父の日」のセール特集やってました。
こっそりこんなところで書いちゃいますが・・・実はまだお雛様が出ております。(-.-;)

>ねさまさん
「母の日」に義母様は花を贈ってもらっても直ぐ枯れちゃうからと言って数年前に拒否されちゃって。
もうねぇ~~、気持ちなのにねぇ~。
やだわぁ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
電話で孫の声を聞かせて終わっちゃいました。
プレゼントしてもらえたっていうこの気持ちが嬉しいのにねぇ。
ねさまさんちの明るい家族が羨ましいですよぉ。

なんだかんだとごねたりわがままだったり、バカ野郎だったりする息子と娘ですが、優しいところは人一倍だと親ばかなぽんたです。
これからも「喜怒哀楽」を思いっきり楽しんでいきたいです!(*^▽^*)
  • 2009-05-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/425-6d9a4f28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索