Entries

やほぉ~~~い!

「キリ番ゲット!」のご報告が有りましたぁぁぁ。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
今回めでたく「55555」のぞろ目のキリ番を踏んづけて下さったのは!!!
じゃじゃじゃぁ~~~ん。パフパフパフゥ~~~。♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ブログお友達の「お百姓の気まま日記」草津の百姓さんでぇ~~す。
実のところ、大笑いなブログネタになるかも!って、ぽんた自身もキリ番狙っていたんですがねぇ~~。(^^;)ゞ
昨夜ちょっとお疲れモードで早寝をしてしまったら、その間に草津の百姓さんがゲットして下さいました。
いつもブログを見て下さっている草津の百姓さんありがとぉぉぉぉ!
おめでたい「記念品」を準備させて頂きますので待ってて下さいねぇ。(=^0^=)
先週だったらほんまに「おめで鯛」を持って行けたんですが、残念ながら食べちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


話をがらっと変えちゃいますが。
「新型インフルエンザ」とうとうパンデミックな様子を呈してきました。
手洗い、うがい、マスクと自己防衛しか有りませんよね。
皆さん気を付けて下さい。
マスクも品切れだったりしてますが、マスクを買い求めてウロウロすると感染する確立が高くなるような気がします。
あちらこちらとお店を廻るよりはハンカチで我慢した方が良いかも。
月末に娘と映画を見に行く予定だったんだけど・・・無理かなぁ~~。(´ε`;))``。

大阪・兵庫と教育機関が休校措置をとったけれど、子どもが休みでも親はお仕事だったりするとこれまた大変だよね。
特に幼稚園・保育園に行っている小さいお子ちゃまをお持ちの家庭は預かってもらうところ探すだけで一仕事やん。
ニュースでは修学旅行が当日中止になってしまった学校もあるそう。
生徒達のガッカリ_| ̄|○な気持ちが痛いくらい伝わってくるわ。
今月末の娘のバレエの発表会、無事に終わってくれるかなぁ~。
今年はアニバーサリーで初めてのホールでの開催。
でもこの感染力はちっとばかし心配。(´ε`;))``。。

一日も早く事態が終息することを願うばかりです。
いまのところ、この「新型インフルエンザ」が重篤な症状にならないと言うことだけが救いです。

6件のコメント

[C3838] マスクマン

電車に乗ってもマスクをしてる人としていない人は半々ぐらい。
マスクを買おうと思ってもマスクが売り切れなのだから仕方が無い!って大変な状況です。でも、私自身は騒ぎすぎではないかと内心思っていますが、用心に越したことは無いですね。

[C3839] 百姓はインフルエンザ縁がない

百姓のブログと違ってキリ番ゲット一人でよかったですね。
 百姓のは3人、4人と同じ番号出るから、もう豪華賞品では出来ません。

 豪華賞品おまちしてますね。
朝市で買った 雄町(おまち)の酒おいしかったです。 お酒を望んでいるのではないですよ、こんな酒手に入れるのが大変です。

証拠品メールいたします。

百姓は田んぼの水で インフルエンザの予防が出来ているので、今回の騒動には関係ないとたかくくってます。(変な説ですね)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3840] おめでとうございます

こういう区切りがあると、
これからも頑張ろうーと思いますね。
草津の百姓様、おめでとうございます。
高山の小中学校も修学旅行をどうするかで
心配している人も多いです。
お嬢様の発表は心配ですね。
折角がんばっていらしたのですから、
開催されるといいですね。
わが家もマスクしてますよ。
でも、これが大変、みんながあちこちにマスクを
ぽいっと置くものだから、
「だあれ、これ、ちゃんと捨ててよ-。」
と騒動になっています。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3841] 55555Hit・・・

おめでとう (*^-^)ノ
しかもキリ番を踏んだ人が誰だか分かって良かったですね (*ノノ)
3Bbakuのブログなんて、ずっとキリ番を踏んだ人が
誰だか分からない事が続いています (ノ_・。)

新型インフルエンザは関西方面で感染者が出始めていますので
ぽんた3号さんも十分気をつけて下さいね (´・ω・`)

関西方面では、マスク着用の人が多いのかな? (・_・*)ジィー
東京では、まだまだ危機感を持っている人が少ないので
全体の2割位しかマスクを着用している人が居ません ヾ(´ー`* )ノフッ
そんな3Bbakuも着用していませんが (6 ̄  ̄)ポリポリ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3842] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

ブログにアクセスカウンターを付けて100Hit200Hit。
たしかキリ番は自分が踏んづけていました。
1000を越えた頃にはブログお友達が増えて、自分が踏むかも知れないドキドキ感でいっぱいでした。
9999のキリ番は「ちょこっと高山」のねさまさんだったです。
10000を越えてとうとう55555HIt!ですってぇ~。(*^▽^*)~~。
お立ち寄りの皆様、ほんまにありがとう!!!!\(^o^)/ 感謝感謝です。

>ねぎ麻呂さん
危機管理ってこんなところに出てくるんでしょうねぇ~。
水際作戦とか言われながら、きっと漏れちゃうんだろうなぁ~~ってみんな思っているのにコレと言って準備しない。
危ない!って慌てた頃には物が無い・・・ってねぇ~~。
ニュースで騒いでいる割に、休校になった学生達はカラオケやショッピングモールで遊んじゃっているって、なんだか本末転倒なんですよね。ヾ(´ー`* )ノフッ
もう少し落ち着いて対応してほしいですね。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>草津の百姓さん
キリ番ゲットおめでとうございます。
いつもブログ訪問、コメントほんまに嬉しく有りがたく思っております。
「豪華賞品」では無くてただの「記念品」ですよぉ~~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
って、まだ何にするか思案中なんですが。
新型インフルエンザ気を付けて下さい。
多分一番近いところへ通勤されているんですもんねぇ~~。
とりあえず予防するのに越したことはありませんです。
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3843] コメント有り難うございます。(*^▽^*)

>ねさまさん
ありがとうございます。(*^▽^*)
カウンターの数字がここまで増えてきたのには、ねさまさんの多大なご協力の賜です。
ほんまにありがとうございます。
ぽんたはこれからも100000Hitを目指して記事更新していくつもりでいます。
(ぐうたらぐうたらですが。(^^;)ゞ)
どうかこれからもお付き合いよろしくお願いします!!!m(__)m(*^▽^*)

>3Bbakuさん
ありがとうございます。ぽちっと拍手もありがとう!(=^0^=)
3Bbakuさんのブログはほんまにたっくさんのブロガーの皆さんが立ち寄られるので、うっかりカウンターを見逃しちゃうのかもしれないですよね。
ぽんたのブログは平々凡々な日常なので、立ち寄られる方もだいたい限られてきます。
キリ番ゲットされるであろう確率の高い訪問客も限られてきます。
3Bbakuさんはある意味人気者ゆえの悩みですよね。(*^▽^*)
大丈夫ですよ。次回はぜったいぽんたがキリ番ゲットしちゃいますから!!!(^_-)-☆
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/428-fec91913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索