Entries

盛りだくさん。

IMGP1875.jpg
色とりどりのパンジー。♪
IMGP1873.jpg
京都御池通りの「京都市役所」の前。
ベンチが並ぶ花壇のパンジーが綺麗だったです。(=^0^=)

なぜにぽんたがこんなところに居るのかと言えば。

IMGP1872.jpg
京都市役所裏手をちょい回ったところのギャラリーa。(*^-^)ノ
IMGP1870.jpg
絵画教室」2年前までお世話になっていた先生の個展を鑑賞してきました。
先生にも久々にお会いできて歓談。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お元気そうで良かったです。


先生の個展を観て、相方と合流。
御池地下街で夕食を食べた後に、「ママパレット」のミニコンサートへ。♪ヽ(*^^*)ノ
(お友達のママさん達が集まって音楽活動を展開しているサークルです)
音楽には全く才能の「さ」の字もないぽんたですが、ドリンクチケットをデザインしたお礼と言うことでご招待頂いた。v(^^)v
IMGP1877.jpg
「ラジオカフェ」という名前のカフェを借り切っての音楽と朗読のミニコンサート。
開演まで1時間。
まだ準備中だったけど入店。

IMGP1884.jpg
ドリンクチケットでコーヒーを飲んでいたほんの少しの間にお店は満席・・・というか、椅子が足りない状態。
早めに行って良かったぁ~。(^。^;)ホッ!

IMGP1885.jpg
こちらのお坊さんとお姉さんは「京都三条ボンズカフェ」というFMラジオ番組のパーソナリティーとアシスタント。
(ほんまにお坊さんらしいです。ヾ(´▽`;))
このカフェでのイベントと連動してコンサートの後は、スタジオに移動して生放送なんだって。

この夜のミニコンサートのテーマは「愛」
IMGP1907.jpg
マリンバの優しい音色がそんなテーマにピッタリと合って、素敵なライブでした。(*^▽^*)



時間通りにコンサートが終了した後相方と二人で京都の街をフラフラと。
ヾ(´ー`* )ノ なぁ~~~んて訳もなく、もうすでに行く先を決めて居たので足早に河原町へ。

IMGP1898.jpg IMGP1900.jpg
以前から1度行ってみたいと思っていた\(^o^)/ 「情熱ホルモン!」
 念願
(やっすい願い事ですが・・・)叶って「食べるぞ!飲むぞ!」と盛り上がる寸前。
ヾ(;゚ロ゚)ノ!!!
IMGP1901.jpg
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノちょっとびっくり。
(^◇^;)店内が停電さぁ~~~。
何の説明もなく時間が過ぎ、何の説明もないまま灯りが点灯しました。
その間に「ホルモン」が焦げちゃいました。(´ー`)┌フッ う~~ん。情熱的?

新型インフルエンザの所為か不景気の所為か、単に平日の所為かお客が少ない。
だからなのか、店内は店長一人がオーダーを取りレジに立ち、メニューを運ぶ。
(^_^;) なんだかちょっと大変そうな店舗でした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
美味しかったから全然いいんだけどねぇ~。(*^▽^*)

夕方から動き出したわりに、めっちゃ盛りだくさんの1日だった。
お腹いっぱいいっぱい。(≧▼≦;)
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 今日もまた食べすぎちまったぁ~~~。ヘ(。><)ノ



ちなみに↓これがぽんたのデザインしたドリンクチケットだったりします。``r(^^;)ポリポリ
ドリンクチケットAのコピー

7件のコメント

[C3863]

京都でステキなイベントがされていたんですね~。
情熱ホルモン私もよく行きますよ~。
結構リーズナブルでおいしいですよね♪

[C3864] ぽんた3号さんが・・・

ドリンクチケットをデザインしたんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
そんな才能(?)が有ったなんて (*ノノ)
ってか、そのドリンクチケットの写真は無いのかな? (¬_¬)

「情熱ホルモン!」って名前が気に入りました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ホルモンって食べた事がないのですが、ホルモンって聞いたら
じゃりン子チエを思い出しちゃいました (*´∀`*)

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3865] 素晴らしい

チケットをデザインされたのですね。
すてきですね。
イラストレーターを使ってですか?
自分で物を作り出される方を尊敬しています。
イラストレータに、くるしめられている人です。
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3867] パンジー

パンジーって、身近にキレイですね。
京都市役所って趣き深いっ。

チケットのデザイン、ナイスですね!
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3868] ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ホルモン食べたい~~
ジュニアが生まれてから、まともに外食してない
もう少し大きくなったらいくぞ~~~~!(笑)

猫ちゃんたち可愛い!
姉の家に居た猫たちも新聞広げたり雑誌見てると必ず邪魔しに来てた~面白い~
チケットのデザイン最高です メチャメチャ上手で
可愛いです♪
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C3869] コメントありがとうございます!\(^o^)/

下界へ降りたら京都市内なのに、なかなか京都をぶらつく機会がありません。
友達のサークルが素敵なイベントを企画して頂いたおかげで、念願の情熱ホルモンにも行けました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
先生の個展も丁度同じ日に開催。タイミングがぴったり!とても充実した1日となりました。(*^▽^*)

>jubileeさん
京都って街角の小さなギャラリーやカフェで盛りだくさんなイベントを開催されているようですねぇ。
今回行った寺町や御幸町あたりは何年かぶりに歩きましたが、素敵なカフェが並んでいてそれだけでワクワクしちゃいました。(*^.^*)

「情熱ホルモン」美味しかったです。美味しすぎて飲みまくったので安くなかったです。``r(^^;)ポリポリ
西大津にも出来てくれないかなぁ~~。(なかなか遠いです。(;´_`;))

>3Bbakuさん
こっぱずかしかったので「チケット」画像をUPするのをためらっておりましたが、せっかくなので(何が?)UPしちゃいました。(^^;)ゞイヤー
「テッチャン」「ホルモン」ってめっちゃ普通に食生活に組み込まれております。
以前は安かったのに、輸入牛肉が制限され始めてからどんどんお高い食材となってしまいました。
それぞれに歯ごたえや味が変わって美味しいですよぉ~~!v(^^)v

ああ!「じゃりン子チエ」ちゃんはホルモン焼き屋さんやったんですねぇ。
やきとり屋さんだと勘違いしてました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ねさまさん
「ママパレット」というサークルに誘われて広報担当(?)あたりでお手伝いさせて頂いております。
イベントのチラシ原案のみですが。(^^;)ゞ
今回のようなチケットは初めてだったので、小さな枠組みの中で必要な物を入れるのが意外と難しかったです。
「イラストレイター」は手間がかかるので、もっぱら「フォトショップ」で頑張っております。(*^▽^*)
もうどちらのアプリケーションも旧旧古古バージョンをボチボチ使い込んでおります。(;´_`;)
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3870] コメントありがとう!(=^0^=)

>ぬぬ太さん
パンジーって、一面に敷き詰められると色鮮やかなファンタジーな世界に引き込まれますよね。
「永田萌」さんのイラストが浮かんじゃいます。
京都市役所ってレトロ感盛り盛りですよね。
東西にシンメトリーに作られていてとても綺麗です。
てっきり大正あたりの古い建物かと思ったら昭和の建築でした。ひとつ勉強になりましたわ。!(^-^)

(チケットデザイン恥ずかしいです。(*^.^*)ポッ)

>ぽっぽ。ちゃん
ラーメン大好きぽんたも子育て中は我慢我慢でした。(;´_`;)
この頃はお子様連れでもオッケー!なお店がいっぱい増えてますが当時はとにかく白い目で見られましたから。
当時行けなかった分を取り戻すように外食を続けていたら、身体がまるぅ~~くなって・・・!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
新陳代謝がどんどん落ちるお年頃です。ヾ(´▽`;)ゝ

チケット・・・(≧▼≦;)こっぱずかしいっすよぉ~~。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/431-0c16b405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索