Entries

あ~ぁ。

バレエの発表会が終わってほっこりしてたら、気が付けば6月が半分終わろうとしている。
うかうかしていたら、西から東までいきなり梅雨入り。
気が付かなかったけど、どこかの庭では紫陽花も花を咲かせているんだろうか?
自治会やサークルの活動で走り回っていたら、花を愛でる余裕も無くなっていたな。(´ε`;))``。。
(いや・・・もともとそれほど風流人では無かったが)

長年連れ合って遊んでいた友達が山口の下関に帰って行っちゃいました。
京都で就職したときの同期入社。
年を数えるとほんまに長い付き合いやったわぁ~~。( °°)φ~~~~。
付かず離れずの付き合いだったが寂しい物です。
でも携帯でメールが出来る時代で良かった。
本州の端っこだけど、距離がとても近く感じるわい。(*'-'*)

先週はドリンクチケットをデザインしたお礼にって、とてもリッチなランチをサークルの友達から奢ってもらった。
も~ぉぉぉぉめっちゃ「御フランス」な、盛りつけもなかなか素敵なランチコースだったのに・・・写真を1枚も撮れ無かった。_| ̄|○
なんかさぁ~、カメラを持ち出すのがこっぱずかしいくらい「御フランス」だったんだよ。(^◇^;)

梅雨入りしたにもかかわらず、友達数人でバーベキュー(タダの焼肉大会)を決行。
友達んちの庭先で。(いいよなぁ~~。広い庭が有って。ヾ(´ー`* )ノフッ)
買い出し途中で雨が降り、炭火付け担当者は雨に濡れくすぶり続ける炭と格闘。
やっと火がついてお肉を焼き始めたらふたたび雨がポツリポツリ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それでも久々に顔を逢わせる友達との会話は笑いが絶えないのだぁ。v(^^)v
この日はカメラを忘れて結局写真は無し。

``r(^^;)ポリポリ なかなかまっとうな「ブロガー」になれないぽんた3号。
まずは物怖じしないでいつでもどこでも「デジカメ」を取り出せるように心がけよう!
と小さく心に誓ってみる。(*^.^*)
その前に、もっとこまめにブログ管理面にログインしなきゃな・・・。(゚_゚)(。_。)ウンウン

3件のコメント

[C3881] がんばって更新してね

もうすぐ 百姓30000です、ぽんたさんの50000いただいたので、お返しに30000とってくださいね。
商品は まだ決めてませんが、いいもの送りますよ
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3883] 私も

どういう訳か「おフランス」になるのですよ。
仲良し-。
御フランス料理にも縁はございませんが・・・。

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3884] コメントありがとうございます!\(o⌒∇⌒o)/ 

もっとこまめにブログUP!なんて書きながらついついおさぼりモードに。
ブログ訪問もなかなかできておりませんです。
ダラダラな生活をしているとネタも少ないもんですね。``r(^^;)ポリポリ

>草津の百姓さん
アクセスカウント30000狙っておりますよぉ~~。p(^^)q
草津の百姓さんの記念品はいつも「おぉ!さすが!」と思わせる草津の百姓さんならではの賞品なのでワクワク♪d(⌒o⌒)b♪ です。
今日明日はドキドキな時間を過ごしちゃいそうです。(^_-)-☆

>ねさまさん
「フランス」ってなんでか「お」を付けちゃいますよね。
実際「おフランス」の方々って「御」を付けちゃいたくなるような雰囲気持っているんですよねぇ。
「ベルばら」のイメージが脳内に擦り込まれているのかしらぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝ

「御フランス」でランチのお値段が2000円近いのに満席に近い賑わい。
世の中不景気だなんて嘘じゃないかと思っちゃいました。(´ε`;))``。。

  • 2009-06-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/433-9995dedc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索