Entries

一足早く。

息子から珍しく携帯着信。
息子:「山崎に行ってお土産買ってきたから、近いうちに取りに来て」
ぽんた:「山崎ってサントリーの工場見学でもしてきたんかい?」なんちって。
息子:「そうそう」
ぽんた:「え!マジかい」ヾ(;゚ロ゚)ノ
思いがけないビンゴォ~~~!
IMGP2047.jpg IMGP2054.jpg


先週の土曜日。
久々に家族揃ってお昼ご飯でもと思って娘にメール。
娘:「お兄ちゃん、友達と遊びに行くらしいで」
ぽんた:「休日に出かけるなんて奇跡的やな」
娘:「怪奇現象やで」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ と、二人がかりでさんざんな陰口。
ぽんた「で?お兄ちゃん大阪でも行ったん?」
娘:「京都と高槻の間あたりやって」
ぽんた:「?????何処?」

その会話から二日後の息子からの電話。
納得。(゚_゚)(。_。)ウンウン
たしかに「京都と高槻の間」だわ。(^◇^;)
息子:「父の日と、何にもできなかったから母の日もひっくるめてってことにして。(^◇^;)」
ぽんた:「いやぁ~。遠慮しないでもらうわぁ~~」
(あり?やっぱ少しは遠慮するべきやったかいな?)
と言うことで、お土産だけで2万円越えだったという豪華なプレゼントを頂いて来ちゃいました。\(^o^)/
(もちろん2万円分全部じゃ無いですよぉ~~)
IMGP2056.jpg
相方と二人、早速頂いております。
陰口言っちゃってごめんやっしゃ。(^^;)ゞイヤー(と小さく反省するぽんた)

10件のコメント

[C3894] 見るだけで飲みたくなります

良いウイスキーですね!立派な息子さんですね(^.^)
健康診断前の食事制限と禁酒のため、アルコールを見るだけでよだれが出てきます・・・。
あー飲みてー!!!

[C3895]

山崎 無料で試飲できますが 売っているお土産は 高価高価
良くぞ息子さんかたtもんですね。

親のしつけがいいのかな、どちらに似られたのかな。

山崎16年 ミニュチュアでも相当しますよ
  • 2009-06-20
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3896]

それは、それは!!
ウイスキーの美味さも倍々増ですね^^
ウイスキーの色は、優しい息子さんの気持ちの色ですね^^
  • 2009-06-20
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C3898] 冗談で・・・

言った事がビンゴだったりすると、結構ビックリですよね
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、そのおかげで良いお土産を一杯貰えて良かったじゃないですか ヾ(≧▽≦)ノ

息子君が、お土産代で2万円以上をポンと使える位に成長してくれて
親としてはメチャメチャ嬉しいんじゃないですか? (*^m^*) ププ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3899] コメントありがとうございます。(=^0^=)

妹から金銭感覚がいまいち常識的じゃないと言われている息子。
なぜかいつも「お土産」に大金を使います。
おかげで前回は北海道から蟹!
今回はなかなか自分じゃ買わないウイスキー。
ありがたやありがたやぁ~~~。(∂∂)♪

>ねぎ麻呂さん
あらぁ~。目に毒な写真をUPしちゃいましたかねぇ。(^^;)ゞ
毎日ちんちみりちんちみりと飲み比べております。
久々にウイスキーを前にとてもリッチな気分の初夏の夜です。
いつもはビールと焼酎、時々日本酒ですのでね~。
(めっちゃ庶民的でしょ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

>草津の百姓さん
工場見学が出来ることは知っていましたが、行ったことが有りません。
そうですか。タダで試飲があれこれとできるのですか。
車で出かけたらもったいないですね。(^◇^;)
このクラスのウイスキーは酒屋さんで見かけても手を出しません。
てか、手が出ません。
1円でも安いビール探しているくらいですからねぇ~。
良い(?)息子のおかげで美味しい夜を過ごしております。
(しばらくは「このお金があるなら部屋代ちゃんと払ってよ!」と言うのは封印しておきましょ)
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3900] コメントありがとう!\(^o^)/

>はまぴーさん
普段まったくウイスキーは飲まないので、飲む適量が判らず「ぷふぁーーー」と喉から湯気が立ちそうになりました。
もったいないもったいない。
それからは毎日ちんちみりと舐めるように味わっております。
このウイスキー4本が無くなるまで息子の愛を感じていましょう。(^0^*オッホホ
(その頃にはきっと次のお土産が・・・・と期待して)

>3Bbakuさん
息子さんはぽーん!とお土産に蟹を送ってくれたりウイスキーを買ってきてくれたり。
とても気前が良いのですが、お金の使い方が間違っています。(by娘)
こういうところに大金使うのに毎月のように「なんとかコーポレーション」から部屋代が足りなくて引き落としできませんでしたメールが我が家に。
(∋_∈)変なところ贅沢な息子の金銭感覚を直す方法を教えて下さい。(´ε`;))``。。
とか言いながら、しっかりお土産は頂いて帰るぽんたですが。(^^;)ゞ
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3901]

いい息子さんですねえ。我が家の長男は、金がないからって、花のメールでおめでとうでした。母の日はきっちり花束が届いたのに。 Y・K

[C3902] コメントありがとうございまぁす。(=^0^=)

>Y・Kさん
息子の「父の日」プレゼントは取って付けた名目ですよぉ。
会社の先輩と友達で盛り上がっての「工場見学」がたまたま父の日ちょっと前だった。
てなことです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あらためてメールを送ってくるような殊勝な気の使い方は全くしてくれませんですよ。
(娘は携帯にメールが来たと相方が喜んでおりましたが。(*^▽^*))
ま、なんだかんだと言いながら、親としては子ども達が元気でいてくれること。
それが一番のプレゼントですよね。(^_-)-☆
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3904] よい息子さんで

うらやましいですわ。
ぽんた様のおめめが細くなっていらっしゃいますよ。
一緒に住んでると、そんなことは一切なしです。
息子さんの爪の垢を煎じて我が息子に飲ませたいです。
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3906] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ねさまさん
アパートの部屋はいつもごっちゃり。(娘もですが)
洗濯物はくしゃくしゃで釣る下げてあるし。(;´_`;)
たまに行ってはあれこれ家事をしていた「お礼」だそうです。
社会人2年目でやっと親の有り難みがじんわりと判ってきたんですかねぇ。
あとは金銭感覚を養ってアパート代滞納の習慣を止めてほしい。
と親はいつまで経っても「次」を望んでしまいます。ヾ(´ー`* )ノフッ
(でも部屋代滞納って社会人として・・・ねぇ~?それも毎月)
ぽんた息子の爪の垢なんて腹をこわしちゃいますよぉ~~。
腹どころか脳みそ壊れちゃいますよぉ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/435-c71b378b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索