Entries

むしあつぅ~~。

いかにも「梅雨」ってな感じのお天気やな。
夜中にあまりにも蒸し暑く感じたから扇風機回した。
ストーブの前で「さっむぅ」って言っていたのがつい先日だったような気がするのに。
季節はしっかり夏に向かってるってことやねんな。
(当たり前やけど)
午後7時を過ぎても空は明るいしねぇ~。

体調を崩して入院中の友達が外泊許可をもらって土曜日にお泊まりに来た。
やっと普通食が食べられるようになった友達に何を食べさせたらええんや?
(これ、ほんまに悩んだわ。(~~。))
結局本人にリクエストしてもらって「うどんすき」
土曜日の夜はまだ涼しかったから良かった。
今日辺りだったら、ちょっとお鍋メニューはしんどかったかも。(^◇^;)



日曜日は友達を病院へ送りがてら、友達のお気に入りのイタリアンレストランでランチ。
(と言っても帰る病院とは正反対の向きでしたが)
20090621120541.jpg
京都北山にある「ピノ」というお店。
↑写真はプリッツとグリンピースのスープの後に出てきた前菜。
(このお皿かわいいなぁ~~。(o^^o))
焼きたてのパンが2種。
これだけでも結構お腹が脹れそう。
メインにタコとジャガイモのクリームソースのパスタ。
友達はトマトの冷製パスタ。
相方はピザマルガリータ。
相方は「ピザにパンってどうやろ?」と言いながら完食しておりましたわ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

え?メインはパスタ。
美味しかったです。
タコが入ってて。
バジルのクリームソースで。
え?
・・・・_| ̄|○・・・写真・・・(またしても)無いです。
でも!
デザートを食べる前に思い出したのだ!(←なんだか威張っている?)
20090621123908.jpg
どれもおいしかったわぁ~~。
パスタの茹で加減が最高!
デザートも甘さ押さえて甘い物苦手なぽんたが完食。
ええお店教えてもろたわぁ~。v(^^)v

結局今回もメインディッシュを写真UPできないままブログ更新をするおまぬけなぽんた。
ゆっくりじんわり「ブロガー」を今日も目指しております。(^◇^)ノ
ちなみにランチのお値段は1600円でした。

5件のコメント

[C3903]

美味しそうだなぁ~(*^-^*)
ぽんた3号さんのBlogはいつも癒されますわ。

うどんすき、元夫の母親が、何度説明しても、すき焼きだと言い張って、注文してしまい、出てきたものを見て
「何これ。どういうことだ!こんななら注文しなかった!」と怒ってました。
人の言うこと聞かないから、全く・・・(-"-;)

[C3905] コメントありがとう!\(^o^)/

病院のベッドの上の友達は確かに「病人」っぽかったのに、我が家にやって来たときはぽんたより元気そうでした。
「もう退院できるちゃうん」って言っていたらどうやら今月末退院出来るらしい。
何はともあれ1ヶ月の病院生活に終止符が打たれるようで。
良かった良かった。(*^▽^*)

>Chikageさん
前菜の5種森はそれぞれがほんまに美味しい味付けで、いきなりリッチな気分に盛り上がっちゃいました。
盛り上がりすぎて、メインのパスタの写真取り忘れちゃいましたが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
前回はフレンチ、続いてイタリアン。
間の我が家での食事はうどんすきぃ~~。
さて!あとは中華やな。(*^m^*)
ダイエット・・・・するという意気込みは何処へやら???ですわ。``r(^^;)ポリポリ

「すき焼き」「うどんすき」う~~~ん。「すき」って謎やね。
お年寄りにはちと難しかったかねぇ。(結構頑固者だねぇ)
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3909] 夏至過ぎると…

夏至過ぎて、すっかり日が長くなってますね。
蒸し暑さも格別です。

イタリアンのランチもいいですね(笑)。
最近、ほか弁続きなので、羨ましいです。
うーん、まっとうなご飯が食べたいっ!
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3910]

うーん。梅雨前線がこなくて猛暑になってしまいました。 Y・K

[C3912] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ぬぬ太さん
あまりにも外食が続いたので、土曜日のお弁当はおにぎり3個おかず無し。
(久々に自分のためのお弁当)
たまには粗食にしないと・・・身体がさらにまるぅ~~~くなってしまいます。(^◇^;)
「まっとうなご飯」を食べないと、夏を乗り切れなくなりますよぉ~~。
愛情いっぱいのご飯を、ゆっくりと食べられる時間的余裕がほんま必要ですよ。

>Y・Kさん
土曜日はほんまに暑かったです。
そんな暑い土曜日、朝から1日体育館の中でした。
じっと立っているだけで、体育座りしているだけでじっとりと汗が・・・。(∋_∈)
熱中症の季節がやって来ました。
しっかり水分補給して、お互いに気を付けましょう。
  • 2009-06-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/436-a7344799
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索