Entries

どの口が・・・。

タイトルどおり、誰が言ったのかしらねぇ~~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
「ダイエット」
年が明けてから毎日のように「ダイエット」を口にしている気がする・・・。
なのになのに。
今年のブログはパワーアップしてランチ(&ディナー)メニューがUPされているような気がするのはどういうこと?∑( ̄□ ̄ノ)ノ?
(実際少ないブログ記事UPのほとんどではないか!)
「にゃんこ1匹分、とりあえず体重を減らしたい!」
そう心に誓ったのはぽんた自身ではないか!?
なのになのに。
ふたたび「外食」して来ちゃいました。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

心が弱い。
いや!娘の要望に弱い。
そんなぽんたの今回のメニューは。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 追記に続くぅ~~。


090625_170648.jpg
娘に「連れて行ってあげるから」と言いながらなかなか行けなかったカレー屋さん。
琵琶湖の近くで見つけた「ラジャス」というインド人が作るインドカレーというお店。
(普通にチェーン店なんで、ご存じの方多いでしょうな)
お店の中は異国的雰囲気満載。
3人ほど居はった店員さんは(たぶん)インドの方。
片言っぽい(ボビー的演出?)日本語でオーダーを取ってくれます。
店員同士の会話はまったくわからない横文字。(うにゃらうにゃら~~な感じの)
どうやら日本とは違う時間の流れが有るらしい。
店内に入ってからの対応がすっごくのんびり。
(時間的に余裕の無いときは無理かも。ヾ(´▽`;)ゝ)

090625_172647.jpg
↑娘が注文した「インディアンディナー」
20090625170803.jpg
お得なセットメニューが有るのです。

ぽんたはセットを食べるほどお腹が減っていなかったのでカレーライス単品。
090625_172711.jpg
「ゴアカレー」だったっけな。(名前忘れちゃったよ)
辛さ2倍とか書かれていましたが、お子様でもたぶん大丈夫なくらいの辛さでした。
メニューによってカレーの辛さを50円UPごとに変えられるようです。
でも、辛くなくてもすっごく美味しい。
とにかくカレーメニューがいっぱい。
どれも美味しそうやねんなぁ~~。
選ぶのに時間使い込んじゃいました。(^◇^;)

娘の注文したセットメニューの「ナン」がかなりでかい!
どれくらいでかいかと言えば・・・こんくらい。
090625_172813.jpg
比べる物が他になかったので「娘の手」で比べております。
ちなみに普通の高校生の「手」です。(決して幼児では有りません)
大人の顔が隠れるくらいは有ります。(*^▽^*)
090625_175059.jpg
セットメニューの「マンゴーラッシー」とクーポンを使って注文した「チャイ」
娘と二人で回しのみ。
どちらも美味しかったです。

とにかく娘が大満足してくれたので「ダイエット」はひとまず休憩。
ってなことを言い訳にして、今日はこれからふたたび娘のばぁ~すでぃ祝いってな事で「回転寿司」
_| ̄|○・・・・にゃんこ1匹分痩せるどころか、もう1匹お腹の周りに増えそうです。
(当然というか必然というか、当たり前ですな。( #--)ヘ)




7件のコメント

[C3913] ダイエットは・・・

好きな物を食べるのを優先しないと、逆にストレス太りしそうですから
美味しい物を一杯食べた方が体に良いかもですよ (*^-^)ノ

・・・ 多分 (-。-) ボソッ

3Bbakuが良く行くインドカレー屋のナンもこの位の大きさですよ ヾ(≧▽≦)ノ
ナンは焼きたてのアツアツが一番美味しいですよね +.+゚d(´∀`*)グッ!!

そして、カレーにはラッシーが一番 (*´∀`*)
でも、普通の白いラッシーしか飲んだ事がないので
このマンゴーラッシーも飲んでみたいかも (;´Д`)'`ァ'`ァ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3914]

うぬ、猫一匹。て。。。
うちのまわりの猫見てると。それ、命が危ないです。やめなはれ。のレベルですよー、
おいしいの食べるときは、なんも考えず、ガッツですよね!

[C3915] コメントありがとう!(*^▽^*)

「ダイエット」でネコ1匹分体重を減らすつもりが、怒濤の外食週間でした。
極めつけお昼にがっつり來来亭のこってりラーメンで夕飯にイタリアンレストランでピザだった1日が。
_| ̄|○_| ̄|○・・・。

>3Bbakuさん
立て続けに忙しいとダメですね。
ついつい外食で食べ過ぎてしまいます。
自分で作らないとどうして食事はあんなに美味しいんでしょ!〔ヘ_ヘ;〕

先日行ったスーパーには「マンゴラッシーの素」というのが売られてました。
牛乳と混ぜるだけで美味しいマンゴラッシーが出来上がり!だそうです。
いかがでしょ?(*^▽^*)

>やまさん
(゚_゚)(。_。)ウンウン
美味しい物を食べるときは「美味しい!」と感謝しながら食べるのが一番ですよね!(*^▽^*)
ただ、ふと手が触るお腹の周りが「ドキ!」(≧▼≦;)~~~
ネコ2匹は確実に巻き付いておりますわ。(´ε`;))``。。
3匹目がまとわりつく前にどうにかしなければ!!!なのです。ヾ(´ー`* )ノ
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3917] こんにちは

美味しそうなカレーやナン・・・じゅるる
美味しいものを食べるのも人生の楽しみですよね~
しかし痩せたい・・・となると、運動しかないでしょう
にゃんこ一匹分っていうと・・・5・6キロ? (。・_・。)
うちのツレは4ヶ月で8キロ痩せましたよ~ウォーキングで
毎日、雨の日も風の日も歩いて歩いて
・・・ってこれが続けられるかが課題ですけどね~(笑)
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C3918] コメントありがとう!\(^o^)/

>ちひろさん
インドカレーの種類の多さに驚きました。
娘いわくほうれん草とチーズのカレーというのがすごく美味しかったそうです。
次回は娘が食べた「インディアンディナー」をオーダーする予定。
・・・予定って?次回って?・・・痩せる気ほんまに有るんですかねぇ~自分????(´ε`;))``。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
雨の日も風の日も歩くって言うのは、もうはなっから無理です。
ああぁ、こんな弱弱なぽんただからいつまで経っても痩せないんだろうなぁ~。
  • 2009-07-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3919]

にゃはは・・・・・^^;
ダイエットと言う言葉を封印して?どのくらい経ったかなぁ~~
やっと手に入れたはずのブルブルさん・・・
只今冬眠中!
「夏太り対策」考えないと危険ですぅ~
  • 2009-07-07
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3920] コメントありがとう!(*’-’*)

>ドルっちさん
新陳代謝が衰えて、口に入る栄養分が全て身体にまとわりついております。
食べなきゃ痩せられると言うけれど、美味しいそうな物を前にじっと我慢するのはストレスが溜まる。
あ~~。人間って(ぽんたって)心が弱いのよぉ~~~。
がまの油売りに飼われているがまカエルのように、鏡に映して脂汗でもながしましょうかねぇ~~。
鏡見ているだけで痩せられるんだったらめっちゃ楽やねんな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
お互い夏に向けて頑張ってみましょう。p(。・_;。)qガンバルッ
  • 2009-07-07
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/437-204405a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索