Entries

知らんかったわぁ~。

去年、大型商業施設がぽぽぽぉ~~~んと立て続けにオープンした琵琶湖の周り。
アメリカのなんたらショックの経済危機も乗り越え、新型インフルエンザにも耐え。
どうにか琵琶湖の周りに人の流れと動きを保ってくれている。
今朝の新聞の片隅(でも無いが)来年夏滋賀県に「アウトレットモール出店!」の記事を見つけた。
\(◎o◎)/!へぇ~~~~。
そうやっったん!知らんかったわぁ~~~。
滋賀県、まだまだ土地が広々ぉ~~~と開拓余地いっぱいですからねぇ。
「飛行場(日野)」「新幹線駅(栗東)」が計画されるほど土地は広い!どちらも「必要なし!」と中止になりましたが。
もう工事は春から着工していて、ドンドコドンと来年夏のオープンに向けて進んでいるらしい。
場所は「竜王」名神高速道路竜王インターチェンジ降りて直ぐ。
出来上がるのは「三井アウトレットパーク」
ここんところ、あちらでもこちらでも「アウトレットモール」がオープン!なニュースが立て続いてたけど。
滋賀県にもできるのねぇ~~。
滋賀県に住んでいるのに地元ネタに疎いわ自分。( #--)ヘ
しかし、今回も開けていくのは琵琶湖の東側。ヾ(´ー`* )ノフッ
「ずるぅ~~~い」と思わず口に出てしまうやん。

同じ新聞に京都駅南口の大型複合商業施設「ヴィノワ」の開業延期の記事も。
う~~ん。
不景気の波もいい加減切れてくれたらええのにな。(´ε`;))``。。
(こちらの話しも全然知らなかったけどねぇ~~)


自治会のお仕事(以外でも♪)でいっぱいいっぱいお世話になっている方から頂きました。
(≧▼≦)~~~。ありがとうございまぁぁぁす!!!
「美し国」の山海の珍味。
IMGP2091.jpg IMGP2102.jpg
ホタテがセリやシメジとともに柔らかぁ~~く炊きあげてあって美味しかったぁ。(=^0^=)
IMGP2066.jpg
相方が見つけてきてくれた飛騨の酒「白真弓」
さっそく頂き物の「山菜ほたて」を肴に。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ごちそうさまでしたぁ~~~。\(^o^)/
平日だろうが休日前だろうが飲みまくっているぽんたです。(^◇^;)

2件のコメント

[C3932]

不景気はどこまで?
大型施設が繁盛するって事は
出かける人がいるのよね?
ダーの店はとりあえず今月いっぱいで今の所を閉めます^^;
もうちょっと人通りの多いところへ移動を考えております
千日前か心斎橋になるかまだ未定ですが・・・・
今の場所では・・・・・・・
新店舗オープンの際にはまた、お知らせいたしま~す
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3935] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

8月30日に総選挙決定!?
秋には景気回復に好転するんでしょうか?
新型インフルエンザも夏だというのにまた蔓延し始めているらしいし。
なかなか日本の上空の暗雲は晴れそうにもないんですがねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ

>ドルっちさん
新型インフルエンザが一旦落ち着いたら街角やら道路やらに人が溢れてきてたから、場所によっては景気回復し始めてるんですかね。
しかし大阪辺りからふたたび新型インフルエンザニュースが聞こえてきたよぉ。
気を付けてねぇ~~~。(^◇^)ノ

新店舗、良い場所でオープンできたらええね。
なかなか大阪に出られなくてお店に寄らせてもらってないわぁ~~。
今月いっぱいやっているのねぇ~~。
月末までに寄らせて頂こうかしら。(*^▽^*)
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29] あみプレミアムアウトレット

なんすかっ!? - hiromi63 【 みんカラ 】 ブログ アウトレットは、しばらく様子見ですかね~。 たぶん今日、ポルポル乗りの方が会社帰りに行っているので、 込み具合を聞いてみますよ。 コメントへの返答. 2009/07/10 00:05:52. お疲れ様です! 面倒な仕事ばかりが来ま...
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/440-822e0732
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索