Entries

飛騨高山から。

山国飛騨の高山からのお届け物。
ブログお友達「ちょこっと高山」ねさま様から嬉しいプレゼントが届きました。
(・_・*)ジィー(◎◎ヘ)\(◎o◎)/!

IMGP2111.jpg
飛騨高山からなんと九州長崎の「岩牡蠣」と「ひおうぎ貝」の詰め合わせです。
遠く九州を離れ、飛騨の高山で産地直送で新鮮な魚介類を販売しておられる「よか魚ドットコム」さんから、ぽんたの大好物の「貝」を送って頂きました。

IMGP2109.jpg
ねさまさぁ~~~ん。
ありがとうございまぁ~す。\(^o^)/

IMGP2114.jpg
「貝」と言えば、もう囲炉裏ですよ!
火を入れて準備万端。v(^^)v

IMGP2117.jpg
「ひおうぎ貝」は北海道のホタテによく似た長崎の特産品だそうです。
貝殻は磨くととても綺麗なオレンジや紫色なんですよねぇ~~。
いつも口を開けている貝だそうで、たしかに毛ガニのように輪ゴムで口を閉じられて箱に詰められていました。(*^m^*) ププ

IMGP2118.jpg
「岩牡蠣」と言えば、もう生でパクリ!ツルン!ゴックン!
ですわぁ~~~。(=^0^=)
殻を開けるのは相方まかせ。
ぽんたはプリンプリンな身にポン酢をかけてパク!
いやぁ~~。一口では無理だわぁ~~~。
とにかく大きくて大きくて。(嬉しい悲鳴ぃ~~~。(≧▼≦;))

ねさまさん、ごちそうさまでしたぁ~。\(o⌒∇⌒o)/ 


「よか魚ドットコム」さんは「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」でも出店されていました。
美味しくてポイントも貯まって一石二鳥!
ぽんたもお取り寄せしよぉ~っと。(*^▽^*)

IMGP2113.jpg
↑こういうのが嬉しい心遣いですわぁ~。
牡蠣の殻を外すための「軍手とナイフ」がちゃんとセットに入っておりました。(o^^o)

4件のコメント

[C3941]

う~~ん!
おいしそ~~
でも、この時期に囲炉裏は・・・
きつくないですか?
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C3942] コメントありがとう!(*^▽^*)

3年前初めて夏に「岩牡蠣」を食べました。
感動でした。
牡蠣といえば冬の物!と思っていたぽんたに衝撃がはしりましたねぇ~~。
でも・・・お高いものなんですよねぇ~。
去年はとうとう口に入りませんでした。(3年前も従弟のおごりでしたし。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
ねさまさんにほんまに感謝です。

>ドルっちさん
ブログお友達からこんな素敵なプレゼントが届くなんて、もううれし涙でございます。(T^T)ウルウル(*^▽^*)
この時期の囲炉裏はさすがに!・・・と思われるでしょうが、実はこの夜涼しかったのです。
比叡山はまだまだ「エアコン」は休業中です。v(^^)v
ま、真夏でも扇風機外に向けて換気扇のようにして囲炉裏で焼き鳥してますけどね。
どんだけ「好き」なんでしょね~~~ぽんたって。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3943] こんばんはー

喜んでいただいてうれしいです。
ブログでお魚や蟹の話題を見かけて、
きっと岩かきもお好きかなーって思ってました。

冬のかきは小さくて1年ものがおいしいのですが、
夏のは大きいのがおいしいそうです。
特に大きいのにしてねってお願いしましたよ。
炭火でやいたら、さらにおいしいでしょうね。
紹介してくださって、ありがとうございました。
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C3946] コメントありがとうございまぁす!(=^0^=)

>ねさまさん
これ、ねさま様いなぁ。
ほんとにうたてぇなぁ~。
こんねいいもん送ってもらってぇな。
えれぇごっつぉになってまったでぇ。

いやほんまにありがとうございました。m(__)m(*^▽^*)
「よか魚ドットコム」さんのHPも目移りする魚介のセットが並んでいてどれも美味しそうです。
高山からお取り寄せ出来るって言うのが面白いですね。(=^0^=)
ごちそうさまでした。
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/442-83bff9f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索