Entries

何となく過ぎていく夏休み。

日曜日、アパートに行ってウダウダ遊んできました。
洗い物と洗濯物との間に「バイオハザード4」のプレステゲームを息子の横で見ているだけでしたが。
(ちなみに相方は琵琶湖で別行動。(´ー`)┌フッ)
そんな親子を横目(¬_¬)にさっさと準備して娘はバイトへ。(よ!働き者)
もしかしたら、現在一家の稼ぎ頭かも知れませんな。ヾ(´ー`* )ノフッ

アパートの無断駐車の件も無事解決。
ちゃんと契約したのか判りませんが、違うスペースに移動してました。v(^^)v
息子は「夏のボーナスは無いねん」と凹んでいた。
どっぷり不景気の波に飲み込まれているみたい。(;´_`;)
なのに事あるごとに「飲み会」をひらいては真夜中まで盛り上がっているらしい陽気な会社。
あぁ、頑張って乗り切って下さい社長さん。
(会ったことも見たことも有りませんが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)


今日の写真コーナー。
う~~ん。(o^^o)このフレーズ久々ですな。

IMGP2161.jpg IMGP2162.jpg
「イオンモール草津」内の中華のレストラン「紅虎餃子房」のメニュー。
真っ黒い酢豚に赤い皮の餃子。
なかなか見かけない一品に思わずカメラを取り出しました。

IMGP2166.jpg
1週間前の日曜日の夜。
娘が「チャリ(自転車)でメガネ踏んでヤバイ」とメールを送ってきた。
あれこれといきさつは聞いたが、ヾ(´ヘ`)シ ヤレヤレである。
メガネを買い替えてまだ一月も経っていない。(´ヘ`;)ハァ
翌日メガネの作り直しで眼鏡屋さんへ行ったついでにぽんた用にもメガネを新調しました。
そうです。
写真のメガネは娘のではなくてぽんたのメガネ。
IMGP2170.jpg
表はナンの変哲もないフレームなんですが、ツルの部分にステッチ柄が有って気に入ったの。
しかし乱視って遺伝するものなんですねぇ~~。
ぽんた一族皆さん「乱視」です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
新しいメガネにまだ慣れなくて気持ち悪ぅ~~。

IMGP2165.jpg
ネットで娘用に浴衣を新調。
やっすいねぇ~~。
有って無いような値札の10,000円が泣きそうなお安い値段で買えました。
着物好きなぽんたの所為かおかげか、見よう見まねで浴衣くらいは自分で着られる娘。
(着付けは覚えていたら損はない!)
今年は流行の「プチ兵児帯」も重ねて着付けの練習。
「琵琶湖花火大会」はコレで「女友達」とふらつくそうです。
(*^m^*) ププ やぁ~~ん。浮いた話が一個も無いのよねぇ~~。
ある意味ずわぁ~~んねぇ~~~ん。

2件のコメント

[C3962] 真っ黒い・・・

酢豚は、言われないと何だか分かりませんよね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ってか、これってナイフとフォークで食べるんですか? (・_・*)ジィー
餃子は、皮の代わりに生ハムを使用しているのかと
思っちゃいましたよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

何か高級そうな中華料理ですけど、値段も結構高かったんじゃないですか? (*ノノ)

このメガネはオシャレで良いかも +.+゚d(´∀`*)グッ!!
ぽんた3号さんって、乱視だったんですね ( ゚д゚)ポカーン
まあ、近視や老眼よりは良いのかな? (*^m^*) ププ

では、恒例のポチッと。。。
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C3964] コメントありがとう!(=^0^=)

ここん所外食が立て込んでしまって、ダイエットの文字が笑っております。
お盆も近い。
ちょっと本気に痩せることを考えなくてわ!・・・なのに、外食産業花盛りなんですもぉ~~~ん。(;´_`;)

>3Bbakuさん
こちらの中華料理屋さん、めっちゃチェーン店なのでお安いのですよん。v(^^)v
ランチメニューもあってお得感モリモリ。
ですが、ランチメニューだと量が多すぎるので1品注文のほうが楽しめます。

酢豚のナイフとフォークは豚肉がとっても大きいので切り崩すために付いてきます。
大きな口で齧り付いても全然オッケーですが。(ぽんたはお上品なので無理です。(^0^*オッホホ)
  • 2009-08-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」へ!
トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/445-9914cab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索