Entries

古いって・・・こういう事。

あぁ~~。
もうへこんでおります。
8月7日に撮った「琵琶湖花火大会」の動画をアップしようと・・・したのに。
動画サイトにさえアップできない・・・みたい。
登録していた動画サイトがあかんのか!(←短絡的思考)
「FC2動画」へ新規登録して再度試みる。
なかなか画像がサイトにアップされへんわぁ。
なんだよぉ。ブログに貼り付けられなかったら意味ないやぁん!
と言うことで久々に春に買った3倍速く無いNECの赤パソ機動。
(春からもったいないことに昨日まで埃をかぶっていた)
赤パソに最新フラッシュインストールして再々度試みる。
はぁ~~。どうやらアップ完了。
あぁ、そういうことですか。
やれやれ。もうぽんたの「MacG4」じゃバージョン古すぎて最新フラッシュも最新きつねさんも降りてきてはくれない。
その古さに時代は歩みを止めて待っててはくれないのねぇ~~。
寂しいもんだわ。

3分半も流れててだらけちゃいますが・・・。
途中カメラを持つ手が疲れて画面が揺れてますが・・・。
去年に引き続き「ジャスコ西大津店」の屋上駐車場なんで被写体までが遠いですが・・・。
周りには子どもたちの声がわらわら聞こえてますが・・・。
「夏の風物詩」っちゅうことで再生してみてください。
(最後に移っているのはたまたま雲の合間から覗いたお月さまぁ~~)

[高画質で再生]

2009年びわ湖花火大会 [ネットショップ開業]




バージョンが古いっていえばもう一つ「大事件」が!!!
ぽんたブログのテンプレート左上にいつも座っていたトラ猫の「茶太郎」pachiemon39_ad3c9152d8df6b386d09dee6a81a3fe7.gif が失踪。
そう・・・。
バージョンが古いっていう理由だけじゃないんでしょうが姿が見えなくなりました。
最新バージョンで快適住まいを提供したのに姿を現さないんです。
ぽっかり穴が開いた気分なので(実際緑のスペースが広がって空しい)新しいブログパーツをお借りすることにしました。
「英検準1級」の問題がアトランダムにクイズ形式で出てくるみたいです。
たまに遊んでやってください。
間違えるとうさぎちゃんから罰を受けます。

赤パソにはまだ顔文字が登録されてなくてねぇ~~。
恐ろしいくらい文字ばかりの記事になっちゃいました。

6件のコメント

[C3969] 爆発だー

凄いですね。
知らない人が見たら爆発が
起こっていると勘違いされそうですね。

[C3971]

おー、久しぶりに日本の花火見ました!
ありがとうございますー

やっぱり、でっかくって綺麗に丸いですね

[C3974]

お疲れ様です☆
ぽんた3号さんのパソコンはMACなんだ~!かっこいいなl~
Firefoxで見てると私のサイトは見づらいでしょうねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

花火、久しぶりに見ました!ありがとう!
なんか色々とトラブルあって大変ですねぇ。
私は今、アメブロ(記事書いてないけど)のピグにはまって遊んでます。(^o^)

[C3975] コメントありがとう!v(^^)v

この頃お気に入りに入れていたサイトをひらくと・・・表示されない場所が増えてきました。
または「お使いのOSはサポートされません」たらなんたらかかれていたり。(´ー`)┌フッ
まぁ・・・しゃーないですわ。
ぼちぼち赤パソに顔文字登録して移行していきます。(;´_`;)

>ねぎ麻呂さん
遠目でしかも下半分はマンションの陰に隠れているから、ほんま爆発しているみたいですよねぇ~。ヾ(≧▽≦)ノ
来年こそは琵琶湖湖岸に出て障害物無しに見上げたいと思っております。
今年は気合いを入れて浴衣を着たので歩く根性が湧きませんでした。(^^;)ゞイヤー

>やまさん
せっかくだからもっと近くに行けば、もう少しは見栄えのある花火動画がアップできるのにねぇ~~。
どうしても人混みにもまれるのがしんどい歳になってしまいました。ヾ(´ー`* )ノフッ
こんなしょぼい動画ですが喜んで頂けてうれしいです。ありがとう~~!(*'-'*)

>Chikageさん
NECの赤パソに顔文字を登録したら、ブログUPは全て移行しようと思っております。
それでもブラウザはきつねさんになると思いますが。
(せっかくバナーを貼っていることだしねぇ~。(^◇^;))
「茶太郎」が失踪しちゃったのでプラグインの並びもちょっと変えようかとも思っているんですが・・・。
いつのことになるやら。ヾ(´▽`;)ゝ(いつでも出来ると思うとなかなかやらないぐうたらぽんたですから)
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C3976] 花火もさみしく

今年は体の調子もどらず、ねえちゃん招待もしっぱいして、花火は家からみてました、イオン西大津と同じくらいはなれているのかな。
イオンモール屋上は一杯のひとだったそうです。
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C3977] コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

>草津の百姓さん
遠目でも自宅から花火が見られるなんて情緒があって憧れます。
ぽんた団地からだと峠道まで出ないと見られなくなりました。
(その昔は1丁目端っこから見られたんですが、樹木が育っちゃって見られなくなりました)
ご近所さんは「びわ湖放送の実況中継でゆっくり花火見物したわ」と笑っておりました。

イオンモールの屋上からだったら迫力満点で湖上の花火が見られたでしょうねぇ~。
娘は「イオンモールで見るくらいだったら、あえてその時間帯にゆっくり映画を見ておくわ」だそうです。
若者としたら「花火」よりも、それを口実に友達と集まってぶらぶらするのが楽しいんでしょうねぇ。(o^^o)
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/451-7df73183
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索