Entries

うへぇ~~。

台風9号の被害に続き地震災害。
関西も関東もさんざんなお盆休みとなってしまいました。
一日も早い復旧、復興を祈ります。

ぽんたは飛騨の山の中で・・・只今「ぐんにょり」しております。(´ヘ`;)ハァ
ある程度は覚悟していたが、想像を超える状態。
人が住まない家というのはほんとぉぉぉぉぉ~~~~に大変な有様ですな。
13日午前1時半。
実家を目の前にして親戚のおじさんちに、豊田から帰省してきた従姉家族の車が止まっているのを発見!
泊めてもらうことにした。
真夜中にカビの匂いがする家の中に入るのが嫌だったさ。
結局久々に会った従姉と朝5時までビールを飲みまくりながらしゃべくり続け。
声がかれてきた頃に「ほんじゃ大掃除が待っているから」( ^o^)/ と玄関を出たのが5時25分。
5時30分。
実家の玄関の戸を開けて座敷の障子を開けて・・・。
一歩足を踏み込んでなんだか違和感。
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  カビと蜘蛛の巣に浸食された居住空間。
現実を目の前に立ちすくむ睡眠不足のぽんた。
( ̄□ ̄;)・・・。

ヾ(>y<;)ノ・・・・ヘ(。><)ノ
「あ!無理。逃げよ!」心は叫ぶ。
「いやいや。とにかく掃除をしてゆっくり座る場所を作らなきゃ」
少し冷静にこれから始まる1日の事を考える。
「・・・眠い。エスクードに戻って寝ちゃおうっかな」
( #--)ヘ 身体と心と現実が勝手な方向に動き出す。
きっと脳みそ寝ていたんだろうなぁ~。
6時30分。
気が付いたら掃除機ブーブー言わせながら掃除していたよ。ヾ(´ー`* )ノフッ

おじさんちに泊めてもらって良かったねぇ~。
真夜中にこの惨状を目の前にしたら・・・ほんまに逃げ出しただろな。(^◇^;)


7時。
惨状を聞きつけて(ぽんたが電話でしゃべっただけですが)救助隊到着。
叔母ちゃんと従妹が(泊めてもらった従姉じゃないです)「まぜるな危険!」な溶剤と雑巾片手に応援に駆けつけてくれた。
10時。
おかげさまで座る場所と寝る場所が復旧。
11時。
せっかく寝る場所が出来たのに、お腹が減ってきたのでみんなで買い物に出ちゃいました。
(泊めてくれた従姉も誘って)
午後3時。
寝る場所が出来たのでちょっとお昼寝。(しあわせぇ~~。(-_-).。o・。・。・。)
午後4時。
玄関まわりの蜘蛛の巣をはらう。
午後5時。
ご先祖様をお迎えする準備にやっと取りかかる。
夜7時。
泊めてくれたおじさんちでみんなでBBQ。\(^o^)/
14日朝。
ご飯を炊こうと思ったら 
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  炊飯器が壊れて電源が入らない。
前日カビカビ撃退で本体丸洗いしたのが祟ったみたい。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
2合炊きのチビ炊飯器に急遽お米を移し替える。
こちらも同じく丸洗いしたんだけどねぇ。
たいした機能が無い物は壊れにくいですな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

座る場所が(どうにか)できたけど。v(^^)v
寝る場所も
(どうにか)出来たけど。(∂∂)♪
お仏壇も
(どうにか)綺麗になったけど。ヽ(*^^*)ノ
台所界隈はいまだ手つかず。
普通に食事が出来る目処は・・・いまだに立たない。(∋_∈)
ポワポワのカビとの闘いはまだまだ続くぽんた実家です。(´ヘ`;)ハァ

IMGP2236.jpg
どうかと思うが、とりあえず中に入った(かもしれない)水分を蒸発させようとひっくり返えされて干されている炊飯器。
IMGP2234.jpg
まぁ、もともと古くなって交換時期が来ていたガスコンロはさっそくぽんた兄ちゃんが入れ替え中。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/452-b59cbb91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索