Entries

8月。

カテゴリーを「未分類」にしちゃったけど、「日記」っちゃぁ~日記なんだよなぁ。
ま、なんでもええねんけど。(なんちゅう投げやりなぽんた)

お立ち寄りの皆様、お元気ですか?もう8月があと1日。
ブログ訪問も滞ってしまっております。
9月後半くらいにはおちつくでしょうか???(自問自答。ヾ(´ー`* )ノ)
フラフラとしているところを見かけたら、またぽんたと遊んで下さい。(^^;)

とにかく1ヶ月走り回った(←こんな書き方したら選挙運動でもしてたみたいやんな)
まぁ選挙投票も終了。(朝8時に投票してきたよん。v(^^)v)
たった今テレビで開票速報が始まった。(そうだろうとは思っていたけど民主党の数字がすごいわ)
久々にテレビを見たりパソコンに向かったりする時間が出来たよぉ~~~。\(o⌒∇⌒o)/

土曜日までびっちりお仕事。
帰ってくるのは(結構雑用があったり仕事場が遠かったりで)夜9時を廻ってから。
夕飯なのか夜食なのか判らない食生活を送っていたら、ハードなわりに体重が増えていたぞ。ヘ(。><)ノ
やっとの休日は、朝からサークル活動のお手伝いで「夏休み親子実験教室」
明日は6月の新型インフルエンザで休校になったため高校が1日早く始業式。
娘の大型卒業制作のパネルを仕事前に運ぶ予定。
おかげで明日は5時半起きだよ。(;´_`;)ちょっとため息がもれちまうぜ。


「夏の想い出」写真コーナー。
(またタイトル変えてるし。(^◇^;))

img975.jpg
まずは「ポンタ2号」
実はお盆前に自力で立ち上がれない所まで衰弱しておりました。
11月に14才を迎えるご老体です。
餌を口にする気力も体力も無く、ポカ@スウェットを薄めた水を舐めるだけのような2週間。
もう覚悟してたんだけど。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(o^^o) お盆の最終あたりに頭を持ち上げるだけの体力を回復。
↑お盆に相方から写メで送られてきた「ポンタ復活」の写真。
板の隙間に入った後ろ足を引き上げるだけの体力はまだこの時は無かったようで。
今では数十メートルくらいだけど「散歩」に行けるくらいまでにふっかぁぁつ! (〃⌒ー⌒〃)ゞ

ハバネロ 
「唐辛子」
ぽんた兄ちゃんが育てた「ハバネロ」「ジョロキア」
この頃流行のめっちゃ辛い唐辛子2種。
ジョロキアはハバネロの2倍辛いらしいですが、まだ早いせいかそんなに辛くなかった。
ゆうてもどちらも「辛い!」という味覚より「痛い!!!」です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

夏祭り
「夏祭り」の夕暮れ。
子ども達が作った手作り灯篭の灯りで夜を迎えました。
準備途中で雨が降ってきたけど、直ぐに晴れ渡って「夏祭り日和」
例年よりも沢山の方が足を運んでくれました。
準備段階から走り回ってくれた関係者の皆さん。
ずっとずっとお世話になりっぱなしの市民センターの職員さん。
お疲れ様でした。\(^o^)/

シャボン玉  
「夏休み親子実験教室」
今回は「シャボン玉」
軍手をはめてシャボン玉を手でポンポンと弾ませたり大きな大きなシャボン玉を作ったり。
子ども達だけじゃなくて大人も楽しんじゃいました。(*^▽^*)

気が付けば蝉の声がキリギリスの声に変わってた。
9月は何が待っているのかいな?(((∂。∂)ン°

2件のコメント

[C3990] おおっ!

オオッ!
ハードな日々ですね。

ハバネロもジョロキアも辛い物好きのぬぬ太としては、実に美味しそう(笑)。
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3991] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

コメントいただいているのにお返事が遅れ遅れでほんまにもうしわけないです。
ブログ訪問もまったく行けておりません。
ぽんた誕生日の辺りには落ち着くと思います。m(__)m

>ぬぬ太さん
数年前まではなかなか見られなかった異国の唐辛子もブームなのでしょう。
花木センターで売られるようになりました
唐辛子系は花が咲けば実になるので、来年辺りプランターで育てられてはどうですか?
ハバネロはほんまに口の中が痛くなります。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
うっかり「ししとう」を並べて植えるときっとめっちゃ辛いシシトウになりそうなので気を付けねばですね。(^◇^;)
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/456-f7440ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索