Entries

(ノ><。)ノ

ぽんた使用のMacが壊れました。
只今「だましだまし」使っております。
もう画面は崩れ始めております。
今日アップルコンピューター専門店に持ち込んで修理見積もりをしてもらいました。
基盤からいかれちゃっているようです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もうすでに「古すぎ」て修理対象外だそうです。ヾ(´ー`* )ノフッ
数日前「雷」なんかじゃなくて、Macに繋いだデジカメが「バシッ」っと光りました。(≧▼≦;)
相方があれこれ抜き差ししているときに勝手にフラッシュが!!!
コネクターの中にゴミが入っていたらしい。
(本当かどうか判らない。だってゴミが入っていないのに今日もカメラを認識しないぞ)
だいたいほんまにそれ以降調子が悪くなったのか今では定かではない。(∋_∈)
ここんところ忙しすぎて、細かいことが思い出せないさぁ。
たぶんそこいらへんでおかしな画面になった・・・様な気がする。(^_^;)?
IMGP2431.jpg
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ↑こんな状態のMacでただいまブログ更新しております。
そろそろ(せっかく)買った「NEC」の赤パソ(3倍とろくさい)に移行しなきゃいけないんだろうな。

新しいMacに新しいフォトショップ・・・・。(´ヘ`;)ハァ 無理だぁ~~~。

11件のコメント

[C3992]

お久しぶりです。
あら~~~(T_T)
愛用のパソコンが修理不能になると辛いですよねぇ。
私も新しくしたくない!
OSも、XPのままで良いんだけどなぁ。
新しいMacにPhotoshopはきついっすねぇ。(;‐;)

[C3994] りんご喰い

りんごのユーザーだと、心情的には、他のパソをメインにはしにくいですよね。
りんご喰い故の、贅沢な悩みということで(笑)。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C3995] むむぅ・・

PCが壊れそうですか・・・
う~ん、私は自分が壊れて(捻挫ね)ひどい目にあっているんですけど、どっちがいいかなぁ。。。なんて不謹慎にも思っちゃいました。
どっちもどっちやねぇ。。

私は詳しくないので壊れたら買い替えるしか手立てがないです。
壊れるほど使ってないけど。。。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C3997] こんばんは

最近は修理して大事に使う風潮ですが
電気製品は特にPCの類は
直すより新規購入の方が安いのでは

それに、危険なこともあるので
ご注意くださいね^^

  • 2009-09-08
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C3998] これは酷い ( ̄□ ̄;)

こんな画面じゃ、ネットをやっていてもストレスが溜まりそうですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、こんな画面でもブログを更新する根性に
★*゜*(感´∀`動)*゜*★

「NEC」の赤パソは、もしかしてWindowsなのかな? (・_・*)ジィー
って事は、ぽんた3号さんも遂にWindowsデビュー? (・∀・)ニヤニヤ

では、恒例のポチッと。。。

[C4000] コメントありがとうございます!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

更新もまばら(いつものことですが)ブログ訪問もまったく・・・。(´ε`;))``。。
そんなぽんたのブログへほんまにようこそお立ち寄り下さいましてありがとうございます。m(__)m
壊れかけのMac、とりあえずこのように動いてくれてます。
なかなか「赤パソ」に乗り換えられないMacユーザーのぽんたです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>Chikageさん
丸6年使い込んできたノートブック。
とにかく手になじんでいるのよねぇ~~。
だましだましでも壊れかけのMacの方がまだ使い勝手が良いって思うの。(^^;)ゞ
Mac本体も高いけど(それでもこのMac買ったときに比べたら安い!)フォトショップの価格の高さには驚きだよぉ~~。
もう1台パソコン買えちゃうってばぁぁぁぁ。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
貧乏人にはまだまだ手が出ないっす。

>ぬぬ太さん
ウインドゥズって立ち上げるのってどうしてあんなに時間がかかるんでしょ???
ハードウェアの取り外しも手間がかかりすぎ!
どうにかなりそうでちょっとしたことが引っかかるのですよぉ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
ちょっと小金を貯めて最新Mac購入計画を立てております。(まぁ来年だけどぉ~~)
長く大事に(?)使っていたのにこの仕打ち。
なんだか残念なアップルコンピューターですよぉ。(;´_`;)

>ゆうゆさん
足の調子はいかがですか?
ぜったいに無理をしないように。
後々癖になってしまわないようにしっかりケアして下さいね。

この壊れかかったMacと同等の古いMacがオークションで安く出品されているんです。
それだと使っているソフトは買い替えなくても使えるし・・・。
でも同じ物でも決して同じ物じゃない。
そんな6年間のぽんた仕様のMac。(6年も使ったら本望・・・なのでしょうかね)
もう少し頑張ってほしいんです。p(。・_;。)q
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4001] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

UPした写真はまだまだ序の口です。
もっと酷いことになっちゃいます。
それでもこうやって使えちゃったりもします。
Macの基盤っていったいどうなっているんでしょ????

>さるすべりさん
ご無沙汰しちゃってました。
新型インフルも季節型もどうか気を付けてこれからの季節を乗り切って下さいね。

今日のぽんたMacちょっとご機嫌がよろしいようです。
こうやってパソパソしていると全く支障が無いくらいです。
ほんまに「だましだまし」使っていけそうな気がします。
基盤が壊れているのにいったいどういうことでしょうなぁ~~。(^_^;)?
一応今までのファイルデータはバックアップ取ったから何があっても泣くことはない!と思ったら調子が良くなるって・・・。
もしかしてMacに心を覗かれている???のか。

>3Bbakuさん
ウインは初めてじゃないんですよぉ。
以前はVAIOを3年ほど使ってましたし。(もちろんMacも使ってましたが)
今じゃVAIOのHDDは相方のソーッテクのパソに使われちゃっております。(チビノスケにノートパソ本体を壊されちゃったさ)
仕事では100パーセント「ウイン」ですから使えないことは無いんですよ。
ただ使い勝手が悪すぎるって言うだけです。(Macユーザーからするとねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノ)
春の新機種のウインより壊れかけのパワーブックの方がサクサクっと動くってどうよ!・・・ってな感じです。ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4002]

USBは、差し込むときはそうでもないですが、抜くときには所定の手続きを踏まないと故障やデータ消滅するらしいです・・・>「窓」の場合

ビッグマックの場合は使った経験がないのでよく分かりませんが・・・・(汗)

ちなみに、むかし使っていた家庭用VTRは部屋掃除の蔡に背面のアンテナ線を接続し直した際にVTR本体側とアンテナ線との間に稲妻が走り、即故障・・・・・修理代一万円がこの瞬間に消え去りました。  おそらくブースターの「電源供給」の設定がONになっていたのでショートしてしまったのでしょうね・・・(泣)

このように、電気は目に見えない分、より慎重な取扱を要します。機械が壊れる程度なら良いのですが感電などもしますのでくれぐれも気をつけて・・・・(^_^;)
でわでわ・・・
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : feldgendarmerie
  • URL
  • 編集

[C4003] コメントありがとう!\(^o^)/

>feldgendarmerieさん
Macの場合はアイコンをゴミ箱に((/``)ノ⌒゚ポイッ!ってするだけで取り外せるんですよぉ~~。
そこいらへんがMacの良いところです。v(^^)v
(ウインは取り外しの手続きがほんまに面倒ですよねぇ~)
ぽんたMacだけじゃなくて、ここ数日我が家の家電製品がどんどこと壊れております。
いったい何が有ったんでしょうか我が家に!!!(≧▼≦;)~~~。
アイロンに換気扇・・・テレビの録画機能・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 何かの呪い?でしょうかぁぁぁ。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4005] ご近所もそうなら・・・・・

落雷その他の影響で電柱の上の変圧器が壊れているのかも・・・・いつだったか、強風の吹き荒れた台風が過ぎ去った後、柱上トランスが潮風で故障して周辺一帯が停電の嵐になったこともありますので・・・・

ぽんたさんちの中だけなら、ブレーカー周り(電柱から引き込んだ電線の第一関門)を専門家に見て貰われた方がよろしいかも分かりませんね。  家電製品が軒並みやられたら修理だ交換だで出費がどえらいことになるでしょうから・・・(^_^;)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : feldgendarmerie
  • URL
  • 編集

[C4010] コメントありがとう!(^_-)-☆

>feldgendarmerieさん
有りがたいことに換気扇は直りました。
もう電気屋さんに走る一歩手前だったんですが、なんのこっちゃない。
羽のどこいらへんにか何かしらゴミが詰まっていたらしいです。
突然に回り出しちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Macは・・・だましだましというか無理やりに使っております。もとい!使えております。d(´∀`*)グッ!
どえらい出費だけは避けたい物です。(いやぁ~~お金って貯まんないものですねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ)
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/457-e4289cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索