Entries

働き者?

ぐうたら者のぽんたが今日は朝からお掃除にお洗濯!!現場監督のように指示を出しながら滝のように汗を流し働きました。
なんて言いながら途中でゆっくり2時間ドラマ見て(再放送)吉本見て24時間テレビも覗いて、挙げ句のはてビールの飲みながらお昼寝もしてたんだがこれは内緒。
まぁいつもよりは働き者になっていた理由は、そう、来週ピアノの調律師さんがやって来るからなのです。(/^^)/
ぐうたらすぎるこの性格をどうにかしたいとは思っているのだが、出勤前に掃除なんて体力使う事ができないし(単にやりたくない)夜中に帰って来てからなんて全く論外だしぃ!で、結局土曜日か日曜日の大掃除ってことになってしまうんだけど、この連日の暑さでそれも適当に済ませてた付けが回って来たと言うところですな。(ーー;)
今日は朝から風があって涼しくて掃除日和(?)毛虫大量発生のせいで布団も座布団も外に出せなくってがっかりだけど、どうにか人が生活できるところまでは辿り着いたかなって言うところ。
(いったいどんな部屋で生活しているのやら)
でも、今日はがんばりましたですよ。本当に。
休日出勤の緊急依頼が有ったにもかかわらず断わっちゃったもんね。社長((^^)) ドーモ.スイマセン。だって家の方が大事だったんだもん。
一日帚持って掃き掃除がんばっていたらいつもの如く右の人さし指に水ぶくれ。和室で畳掃いている最中につぶれてしまった。(ノ><。)ノ痛いよぉぉぉ。
新しい掃除機がほしいと真剣に思った瞬間でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/46-9184ae99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索