Entries

お!お!おおぉ!!!

IMGP2629.jpg
!? ここはどこにゃぁ~~~!????
IMGP2630.jpg
へんな世界へ潜り込んでしまったにゃん。~Y(>_<。)Y
IMGP2636.jpg
にゃんか背中がぽかぽかぬくぬくほかほかぁ~~ってしてきたにゃん。
IMGP2637.jpg
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。○O0o。。。.(_~~_)φzZZZ

うにゃにゃぁ~~?
IMGP2641.jpg
この四角いぬくぬくの世界はにゃんだったんだろ????



先週の土曜日に相方に炬燵を買ってもらいました。(⌒^⌒)bうふっ
20数年ぶりの炬燵のある生活です。
IMGP2639.jpg
ニ@リの広告に出ていた、炬燵とフワフワモコモコの掛け布団。
(#^.^#) ほこほこぉ~~ん、ぬくぬくぅ~~~んな幸せ気分はぽんただけじゃ無かったようで。
チビノスケも初体験で初ぬくぬく。
最初は無理やり炬燵の中に押し込めちゃったんですが。``r(^^;)ポリポリ
しばらくクンクン様子を見ていたチビノスケもほっかほかの炬燵の魔力(?)にはかなわなかったみたいですな。
びよぉ~~~んと真ん中で延びきって爆睡しておりましたわ。
今日はぷーさんも仲間入りで2匹と一人で炬燵に潜り込んで幸せな時間を過ごしました。
足を伸ばすところ延ばすところにネコノスケズ。
それを上手くかわすようにぽんたは「コタツムリ」になっております。
はぁ~~~し・あ・わ・せぇ~~~。(〃⌒ー⌒〃)

かたや相方は炬燵にもはいらずひたすら「鯛」と格闘。
IMGP2646.jpg
秋晴れの日曜日、「今回こそ!」と挑んだ結果がこれ。
一人3匹お持ち帰りの鯛、合わせて6匹のノルマ達成!!!\(^o^)/バンザァイ
相方は刺身、あら炊き、鯛しゃぶとメニューをこなし。
今日は朝から娘と息子のために「鯛の塩釜焼き」を作ってアパートへ宅配。ヾ(´ー`* )ノ
帰ってきて再び夕飯のために塩釜焼き。
IMGP2648.jpg
はい。☆(^.^)ゝ
ぽんたは炬燵に潜り込んでただただ出来上がるのをお待ちしておりました。(=^0^=)
美味しく有りがたくごちそうさまでした。m(__)m(*^^)v



どうやらもうすぐアクセスカウンターが60000を廻りそうです。
どなたかうっかりキリ番を踏まれたらどうぞご報告をよろしくお願い致します。
せっかくのキリ番ですからねぇ~~。
「キリ番ゲットおめでとう!」企画をこっそり開催宣言です。\(^o^)/

10件のコメント

[C4037]

もう、おこたの季節ですか…
足を入れてウトウト…気持ち良いのよね~
うちは、去年からおこたを封印したからね~
今年は、去年買ったガスファンヒーターも使えなくなってしまったから
何か考えなければ…
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4038] はやい

コタツは良いですね。
京都の冬にコタツは必需品。
でも、部屋暖房しないので、北海道より寒いと
指摘を受けたこともあります。(ーー;)
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4039] コタツムリ

コタツムリ…冬になると頻出ですねぇ。
うちも、そろそろ炬燵ださなきゃ(笑)。

鯛の塩竃…超オイシソですっ!
そのうちダッジオーブンでやろうと想いながら、未着手ですねぇ(羨)。
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4040]

こたつ懐かしい!!
猫ちゃんたちも喜ぶね!
家はまだクーラー付いてますよ。笑

鯛のお料理美味しそう(゚¬゚*)
ああ、ダイエット全然出来ません。(ToT)

[C4041]

日本の冬は、やっぱりコタツです!!
猫も人も癒されます^^
我が家でも、コタツを出したら最後、人の方が遠慮してあたらなければなりません(笑)
コタツの中の猫、よく似合います^^
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4042] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

朝の冷え込みが冬の気配を感じさせるようになりました。
北海道じゃ雪景色ですもんねぇ。
やっとやっと念願の炬燵が目の前に!!!
ぬくぬくの炬燵に潜り込んでウトウトと真夜中の12時を廻る日々が続いてしまいました。(∋_∈)
「炬燵の魔力」は甚大ですよぉ~~。(≧▼≦;)

>ドルっちさん
炬燵解禁!ですよぉ~~~。(=^0^=)
20数年間相方の「背中が猫背になる!」の一言でお蔵入り。
もう一つおまけに当時飼っていた猫が電源コードを囓っちゃったのさぁ~~。
それ以来炬燵はテーブルとして、物置台として使われながらも本来の炬燵としての用途は封印。
只今幸せのなかでうたた寝を繰り返しております。(*^.^*)

>ねぎ麻呂さん
炬燵に入って足元はお腹あたりはあったかホコホコなのに背中と腰が冷えびぇ~~。(~~。)
次の休日にはストーブがお出ましになるかもです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もうホットカーペットに炬燵にストーブ!
冬支度準備万端!!!になりそうです。
ついでに今年は袢纏を買おうかなぁ~~って思っております。
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4043] コメントありがとうです!\(o⌒∇⌒o)/ 

昼時に動いていると半袖でも良かったり。
でもほっこり一休みは炬燵の中。
めっちゃ中途半端なぽんたの生活です。(6 ̄  ̄)ポリポリ
「炬燵の魔力」はスイッチが入っていなくても知らず知らずに引きずり込むところですな。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ぬぬ太さん
ぽんた団地のご近所さんの暖房方法。
その1.暖炉。(もちろん本格的に煙突が立っております)
その2.薪ストーブ。(夏の間に薪を準備されております)
その3.オール電化で床暖房。(電気代なんて気にしない)

いいのよぉ~~。
ぽんたは今年の冬は「コタツムリ」で生き延びるのよぉ~~。v(^^)v
ご一緒に「コタツムリ」になりましょ!(^_-)-☆

>Chikageさん
やぁ~~ん。
ダイエットの話はご禁制だわぁ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
アルバイトなんて始めたら、緊張と労働で痩せてくるかと思っていたのにさぁ~~。
新陳代謝の悪くなった身体は新しい生活体制を物ともしない図太い精神構造も手伝って、痩せるどころか徐々に増えて来ちゃいましたよ。(-.-;)
まぁねぇ~~炬燵に潜り込んで相方の鯛づくしのメニューが出来上がってくるの待っているだけですから痩せるわけはないですがねぇ~~。(^0^*オッホホ

>はまぴーさん
ほんまに癒やされますねぇ~炬燵。
癒しのグッズの最高峰ですやんね炬燵。
併せてにゃんこがぬくぬくとしていたらもう世界中が癒やされちゃいますよぉ~~~。
なんて幸せに浸ろうとして今朝、うっかり足を伸ばしたらチビノスケの爪が刺さってきました。(>。☆)イテェ
どうやら炬燵の真ん中あたりが定位置となってしまったようで、ぽんたは足を端っこに伸ばすはめにぃ~~。うぅ残念。
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4044] ずんぼりこむ

こたつっていいですね。
今ストーブを入れてますが、こたつはまだ出していません。
実家では出してあって、ほこほこしてきました。

ところで「ずんぼりこむ」って使いますか?
主人にきいたら、「そりゃあ、江名子だけの方言」
と言われてしまったのですが・・。
こたつにずんぼりこんでうたた寝するのが幸せです。
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4045]

我が家もすでにコタツ出してますよ~!
飛騨じゃないですよ~、愛知県で。
これはかなり早いです。
でも子供達が待てなくって~~!
夕方、ちょっと冷え込んできた時にコタツに入るシアワセ。いいですねぇ~!
ニ●リのフワフワモコモコの布団が気になります~~~~!

鯛の塩釜焼き、作ってらっしゃいますねぇ!
私もたべた~~い!
このところ作ってない。
美味しそうです。。。。

ねさまさん!
私は「すぼりこむ」って言いますよ~!
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4046] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/ 

>ねさまさん
炬燵って最高のアイテムですよね。
心も身体もほっこりするこの癒やしアイテムは他には無いような気がします。(o^^o)
ええですねぇ~~。(^。^;)

数河では「ずぼりこむ」って言いますよ。(ゆうゆさんちと一緒。(^_-)-☆)
もちろんぽんたも毎日「ずぼりこんで」おりますとも。(=^0^=)

>ゆうゆさん
愛知県で炬燵は早いですね。
でも先日の台風一過からほんまに気温がどどぉ~~んと下がりましたもんね。
おこたでぬくぬく!(o^^o)でインフルエンザなんてけっ飛ばしちゃいましょ!!

ゆうゆさんのブログでレシピを教えていただいてからぽんた相方の最強料理となりました。
ありがとぉぉぉぉ!\(o⌒∇⌒o)/

そうそう。ぽんた田舎でも「ずぼりこむ」っていいますよぉ~~~。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/461-9c32d116
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索