Entries

秋ですから。

「秋」と言えば「芸術の秋」ですか。
卒展
滋賀県立近代美術館で卒業制作展が開催されます。
来週あたりに近くにお立ち寄りの方がありましたら(無いかぁ~~)
美術に興味が有る方がおられましたら(・・・?)
覗いてみて下さい。
ぽんた娘の作品もあったりします。(只今、休日も返上して制作中らしいです)

「秋」と言えば「食欲の秋」ですやんね。

IMGP2651.jpg
ほんまにひっさびさに美味しいぃ~~お蕎麦食べました!
リアルでもブログでもお世話になりっぱなしの「草津の百姓」様の手打ち蕎麦です。
美味しいお蕎麦がたべたぁ~~~い!とぽんたの叫びを聞いて早速美味しいお蕎麦を配達していただきました。
炬燵で食べる美味しい手打ち蕎麦。
至福の時ですよぉ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
草津の百姓様、ありがとうございましたぁぁぁ。\(^o^)/

4件のコメント

[C4047]

何を食べても美味しい季節になったよね~
せっかくキープしてる(高い位置でのキープですけど)
体重さんも、上昇気流に乗っかりそうや

今夜の我が家は
お好み焼き~
がよく合う合う!
苦しくなるまで食べてしもうた~
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4048] そば

どういたしまして
栗東へたんび(滋賀べん)行かれているようですから、うちによっていただければ、お渡しできると思います。都合があえばまた打ちます今度は新そば ゆでるのに自信があれば 10割そば打ちますよ。
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4049]

美味しいお蕎麦食べられて幸せですね。私も勝田で美味しい手打ち蕎麦を食べました。 Y・K
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : Y・K
  • URL
  • 編集

[C4050] コメントありがとうございまぁす!\(o⌒∇⌒o)/

ゆうてぽんたの食欲は秋に限らないんですが、ほんまに美味しいものが溢れて来ましたよねぇ~~。
草津の百姓様にはなんと「新米」までいただいちゃって美味しい秋を満喫しております!(^_-)-☆

>ドルっちさん
粉もんは旨い!ほんまにどうしてあんなに食べられるんでしょ????
お腹がいっぱいいっぱいでも・・・具材が変わるだけでまたまた食べ始めちゃうんですが・・・。(-.-;)
ぽんた家でもたった二人の食事なのにボールいっぱいの粉もん生地が無くなっちゃいます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
う~~ん。痩せる訳がないですな。(6 ̄  ̄)ポリポリ

>草津の百姓さん
ほんまにありがとうございました。(゚゚)(。。)ペコッ(=^0^=)
週に3日は栗東と山の往復です。
次回新蕎麦の時には立ち寄らせていただきます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よろしくおねがいしまぁす。(10割蕎麦! 相方に修行をさせてあげましょう~~~)

お元気そうでなによりでした。(o^^o)
季節の変わり目、空気が一気に冷えてきてますから体調に気を付けて下さい。

>Y・Kさん
ご無沙汰しております。
香りと味がしっかりと残る手打ち蕎麦はほんまにええですよねぇ~~。
お蕎麦からつゆの原材料までこだわって作られる手打ち蕎麦職人(実はサラリーマン)の草津の百姓様のおかげです。
嬉しい限りです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

空気が澄んできてゴルフ日和の好天が続いておりますね。
お勤めされていた頃の同僚の方々との懇親会の記事がとても楽しそうでした。(⌒^⌒)
読み逃げでごめんなさいです。(^^;)ゞm(__)m


  • 2009-10-21
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/462-c369402f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索