Entries

芸術の。

「芸術の秋」
なんだか素敵な秋の風景を思わせる風景写真からの記事更新ですよぉ~~。
IMGP2675.jpg IMGP2669.jpg
(^▽^ケケケ ぽんたに言われたら「芸術」も逃げ出すかもねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ
滋賀県に住んで20数年。
ここは、ぽんた初めて足を踏み入れた滋賀県の「文化ゾーン」
IMGP2676.jpg

ぽんた娘の卒業制作展が催されている「県立近代美術館」へ行ってきた。
 
卒展
展示ギャラリーは(一応)写真撮影NGってな事で・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 。(一応ねぇ~~~。ニヤリ)

IMGP2673.jpg
娘の作品よりも、美術館を出たあとの足元の「サザンカ」?(もしかしたら椿?)に心動くぽんただったりする。(^◇^;)
(娘には内緒だな)



夕方からはバスで京都市内へ。
IMGP2680.jpg
友達の花屋さんに用意してもらった花束を抱え「ドイツ文化センター」へ。
昔々はるか昔、ぽんた息子がピアノを習っていた先生の「ピアノとチェンバロ」のリサイタルが有りまして。
IMGP2698.jpg
ピアノの先生のご主人がチェンバロの制作者。
本体を飾る綺麗な花々は先生ご自身が描いた、ご夫婦合作のチェンバロでの素敵な素敵な演奏会でした。
「美術」「音楽」
はぁ~~。秋でんなぁ~~~。(*^▽^*)


「秋」と言えばもう一つ。
「食欲の!」やんねぇ~~。v(^^)v
と言うわけでもないんだが、リサイタルが終わって相方と二人。
ふうらふらぁ~~♪っと河原町あたりまで足を伸ばして。
結局入ったお店は若者達で賑わっていた「全商品300円(消費税別)」と謳うお店。
IMGP2701.jpg
「300円」にしてはこれが驚き。
\(◎o◎)/!どれも美味しいんですよ。
厨房のお兄さんはひたすら焼きそばを手際よく混ぜて焼いていたし。
鶏肉も豚肉もお値段から想像する以上に美味しいんです。
ただ!
ただねぇ~~。_| ̄|○
とにかく料理がオーダーしてから出てくるまでに、おっそろしいくらい時間がかかる。
(いや、まじにネットでHP見つけたら文句言っちゃろって思ってます。o(`ペ)=b)
空席もそこそこ有る店内で、週末のように忙しいわけでもないのに。
なにか「魂胆」があるのかと疑うくらい遅いのだ。( #−−)ヘ
また遅い上にオーダーされた料理で、どう考えても「これは最初に持ってくるっしょ!」と言いたいメニューが最後の最後だった。∑( ̄□ ̄ノ)ノ
あぁ~。残念なお店だったなぁ~~。
ある意味「笑えた」けどねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
もう少し店員さん教育して、この忘年会新年会時期を乗り切ってほしいものだわ。

5件のコメント

[C4069]

素敵なお写真ですよ~!!
秋らしい時間の流れを感じます^^
僕も700曲入ったiPodをお供に写真三昧です。
秋は無性に音楽が聴きたくなりますね^^
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4070] コメントありがとう! (*^▽^*)

秋って何を切り取っても「絵」になるような気がします。
写真へたっぴなぽんたもシャッターを押せばなんだかちょっとええ感じの写真が撮れちゃうような・・・気がします。
空気が澄んでいるせいでしょうかねぇ~。ヾ(≧▽≦)ノ

>はまぴーさん
つい最近ぽんた相方が「一眼レフデジカメ」を大金はたいて買いまして、只今カメラ持ち歩きで撮りまくっております。
はまぴーさんのブログを開き「この写真を観て勉強してください!!!」と言いつけました。
カメラだけじゃないんですよねぇ~~。
はまぴーさんのようなセンスや被写体に寄せる愛情、想いがやっぱり一番必要なんですよねぇ。
何かを自分の手元に引き寄せるって「力と心」が必要なんです。
はまぴーさんのブログで相方と二人して勉強させて頂きます!よろしくですぅ~~。(*^-^)ノ
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4073]

ようこそデジイチワールドへ!!
デジイチデビュー、おめでとうございます^^
同じ画素数でも、コンデジとデジイチではセンサーの大きさが違います。
当然写真の仕上がりも全然違います。
デジイチは本当に楽しいです!!
僕でお役に立てることがありましたら、遠慮なく言って下さい^^
素敵な写真ライフを満喫して下さいね^^
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4074] 滋賀県立近代美術館

滋賀県立近代美術館は、ずいぶん昔にシュルレアリズム展を見に行きました。
ちょっと懐かしいです。
自然の中にあって、良い美術館でした。
  • 2009-11-04
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4076] コメントありがとうございます!(^◇^)ノ

>はまぴーさん
寒い夜、カメラの被写体は炬燵でぬくぬく寝ているチビノスケ。
かと思えば、ポンタ2号の散歩も後回しで白く冴える月を求めてフラフラ。
只今相方はカメラを抱えてめっちゃ楽しそうです。
今はただただ撮りまくっているっていうところ。
アングルも光と陰も全然です。
まぁ~これからですがねぇ~。
はまぴー先生末永くよろしくお願いしまぁす!(*^▽^*)
ぽんたは・・・相方が手慣れた頃に教えてもらうこととします。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ぬぬ太さん
おお。すでに行かれたことが有りましたか!?
ほんま真横に大きな道路が走っているとは思えないくらい「森の中」なたたずまいでした。
県内に住みながら初めて行ってきました。(日を変えて行った相方なんて道に迷っちゃってましたからねぇ~)
今から思えば図書館の方も覗いてみれば良かったです。

  • 2009-11-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/466-0f26e3e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索