Entries

文化祭。

IMGP2706.jpg
お昼まではほんの少しだけど青空が見えた日曜日。
この写真を撮った時点では穏やかな「文化祭」の始まりでした。

IMGP2713.jpg
ぽんたの住む団地はめっちゃ小さい団地なのにオリンピック出場選手が結構居たりする。
今回はその一人。
シンクロナイズスイミングの立花さんのメダルが特別展示されてました。
そういやぁ去年はフェンシングの太田君で大騒ぎしてたなぁ~~。( °°)~~

お昼まではどうにかこうにかもっていた天気も12時を廻ったあたりでポツポツ。
宴もたけなわ(???)な頃にはテントに水が溜まりグラウンドに川が流れるくらいの雨!あめ・・・アメ。(∋_∈)
文化祭取締役(何それ?(^_^;)?)「文化協会会長」が雨男らしい。
舞台発表が続く間体育館に詰めていた文化協会会長が体育館から出てきたとたんに~~~大雨だよ。ヾ(´ー`* )ノフッ
やっぱねぇ~~。

結局模擬店や受付に建てたテントはずぶぬれなので3日の祝日に収納作業。
(そうです。ぽんたは祝日に働くのです。(;´_`;))
え?3日に雨だったら???? ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ


IMGP2649.jpg IMGP2650.jpg
2年ぶりに絵の具をしぼり出してみました。
来年はもう少し真剣に作品に取り組んでみようと・・・思っております。\(TT。)ハンセイ・・・

「木下美術館」無料公開とか映画上映会とかも有ったのに・・・ぜぇんぜん観られなかった。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんかさぁ~あれやこれやで残念な文化祭やったとです。(´ε`;))``。。

3件のコメント

[C4071] 雨男退散!

久しぶりに良く降りましたね。
しかし、役をする人は晴れ男、晴れ女で固めなければいけませんね。能力でなく。
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4072]

いや~寒いよね~
今日は、通常出勤でございましたよ
絵画の趣味があったのね~
素晴らしい
あたいは、絵心ないからね~
コスモス描いても、ひまわり描いても一緒やろいなぁ~
色で見分けるか
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4075] コメントありがとう!!!(=^0^=)

文化祭前日まで晴天。
文化祭翌日木枯らし1号が吹き荒れたけど晴れ。
3日文化の日、文化祭最終片づけ・・・なぜか時々雨。
やはり「文化協会会長」雨男の所為だと思われます。(*^m^*) ププ

>ねぎ麻呂さん
降りましたねぇ~~。日曜日だけ。_| ̄|○
翌日の木枯らしも結構きつかったですけど・・・ほんまにずぶぬれの撤収作業でした。
風邪をひかなかった自分に拍手です。
ほんまに「雨」を引きつれてくる役員は・・・お祓いでもしてもらった方がいいかもですね。ヾ(´ー`* )ノフッ

>ドルっちさん
実は油絵よりも水彩画の方が好きです。
道具やら絵の具を揃える暇がなかったので2年間ほったらかしの油絵道具の埃を払ってガチガチに固まった絵の具をしぼり出しました。
来年は水彩画にウン十年ぶりに挑戦しようかなぁ~~~・・・なんて今だけ思っております。
(年明けくらいにはすっかり忘れちゃっている自分が目に見えます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
これが「秋桜」に見えてもらえたら嬉しいです。
まぁ~~ったく適当やったのよぉ。``r(^^;)ポリポリ
  • 2009-11-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/467-ee667441
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索