Entries

ネットで検索。

先週の土曜日にTVのスイッチを入れたらたまたま「名探偵コナン」がやっていた。
すっごい久しぶりだったからそのまま見るともなしに流し見。
もうすでに15分を廻っていたから「犯人はおまえだ!」的なセリフが出るタイミング。
例によって例のごとく毛利小五郎が「眠りの小五郎」に。
もちろんコナンが隠れて変声機を使っての名推理・・・なんだが。
ん!?・・・????あり?(∵)
声が違うやん!
毛利小五郎の声と言えば「神谷明」ですやん。
(キン肉マンとかケンシロウとか冴羽僚とか)
もうまったくの別人。
もしかして体調を崩して降板?
と、たかがアニメだが気になって気になって。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ググってみたらなんと!
えらいゴタゴタが有ったようですねぇ~。_(◎◎ヘ)
(ぽんたのように気になって仕方ない方はググって見て下さい)

なんだか「えぇ~~~~・・・。(´ε`;))``。。」ってな感じです。
後任の声優さんには申し訳ないですが(ジャックバウアーの声優さんだそうです)結構違和感感じました。(6 ̄  ̄)ポリポリ


もうひとつおまけにネット検索。
昨夜はめっちゃ冷え込んだから夕飯は「お鍋」
ぽんたはお鍋はほとんど「鉄鍋」で作るんですが、昨夜のメニューは「豆乳鍋」
豆乳はなぜか、どうしてか、原因はわからないんだが「鉄鍋」だとおっそろしいくらい焦げ付く。
ので、久々に「土鍋」を引きずり出しました。
準備しているとき、煮込んでいるとき、食べているときにはまったく気に留めなかったのだが。
お鍋を洗っているときに気が付いた。
鍋の底まんなかから三方に広がる「ひび割れ」(≧▼≦;)
「土鍋」のヒビって恐くないですか?
グツグツ煮立っているときにピシッと割れちゃったら!!!(゚o゚)ゲッ!!
ガスコンロの上でパッカリ割れてしまったら!!!~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~
なんて妄想が広がって。
お鍋を洗いながらもドキドキ。
と言うわけで「ヒビの入った土鍋」をどうしたらいい?
ってな感じでググッちゃいました。

すごいですねぇ~~。
ぽんたと同じ事で悩んでいる人って世の中にほんまに沢山いはるのねぇ~。(・_・*)ジィー
結果。
アンサーヒビの入った土鍋で「おかゆ」を焚いたら直る!んだそうです。\(・o・)/ワア!
すっごいですねぇ~~。

10件のコメント

[C4077]

毛利小五郎…確かにめちゃくちゃ違和感があったわ
僚ちゃんファンのあたいには、神谷さんじゃなくなったのはショックだわよ
後任さんって…ジャックバウワーやったの
知らんかった…
  • 2009-11-04
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4078]

へぇ~~!
土鍋でおかゆを炊いたら直る!
すごいね。
それって雑炊じゃ駄目なんでしょうか?
お鍋食べたいなぁ。
でも1人鍋は寂しいよね。(;‐;)
明日友達と呑みに行くので居酒屋で鍋食べようかな。(*´∀`)

[C4079] そういえば

わが家の土鍋にもひびがはえてます。
おかゆはしょっちゅう炊いてるからOKなのかも。

ところで、子どもたちは
「ひびがはえてる」といいます。
なんだか「かびがはえてる」みたいなのですが、
これももしかして、わが家だけの方言かしら?

  • 2009-11-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4080] 眠りの…

神谷、さんでない眠りの小五郎ですか。
最近、コナンはごぶさただったので、ちょっとびっくりです(残念)。
おかゆ炊いた土鍋(ひび入り)で、うちは3シーズン位持ち越せてますよ(そろそろヤバイかも)。
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4081]

こんばんは。ご無沙汰をしております。
お変わりありませんか。
そうなんですね~、変わりましたよね~。
声でイメージが大分変わりますよね。。。
ジャックバウアーに期待しましょう♪

[C4082] 何で~~?

お久しぶりです!
高1娘と毎週楽しみに見ています。2weekくらい前からかな・・・「合わん!」て2人して文句言ってます。何で、何で??
ムッチャ気になってたので、早速ぐぐってみてみま~す。
土鍋と言い、ナイス情報ありがとさんです!

[C4083]

息子がコナンを観ていて
「声が違う~~~~」と言ってました。
はいはい、ぽんたさんのところでこの記事見てたから知ってますよぉ~!って思わず言っちゃった。
「前の声の方がいい~~~~、なんで変わった~~~」としばらくはブーブー言ってましたよ。
今度の毛利小五郎は上品な感じに見えました。
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4084] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

1週間のご無沙汰でした。
ほんまに1週間近くパソを開くことも出来ませんでした。
迷惑メールがぎっしりつまってそうなところを後回しにしてブログを開いてしまいました。(^^;)ゞイヤー
沢山のお立ち寄り・コメントありがとうございます。m(__)m(*^▽^*)

先週のコナンも観ちゃいましたが、やっぱ小五郎さんちゃうわぁ~。
コナンなんか必要ないくらい「できそうな」探偵さん
声ですやんね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ドルっちさん
神谷明さんの声がやっぱええですよねぇ~~。
しぶいかなぁ~~と思わせていて、ちょっと情けなくてできなさそうな。
でもほんとうは「出来る」ところを感じさせる「小五郎さん」の声にはぴったりだと思うんですが。
残念な「大人の事情」ですわ、まったく。(´ε`;))``。。

>Chikageさん
「おかゆ」のほうが粘りけが有りそうだから、「おかゆ」を焚いた方が確実なんでしょうね。
でも、ぽんたも「雑炊」「おじや」作っているからええやん!って思っております。(^◇^;)
これでぱっかりぽんた家の土鍋が割れたらChikageさんは「おかゆ」を焚いてヒビを直してねぇ~。(=^0^=)

>ねさまさん
いやぁ~~。(;^_^A アセアセ・・・
ヒビははえないと思いますが。(^_^;)?
江名子川流域には独特な言葉がわんさかと転がっていそうですね。
数河では「ヒビいっとる」とは言いますが。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4085] コメントありがとう~~!!!\(^o^)/

>ぬぬ太さん
「おかゆ治療法」実践中ですか!?(=^0^=)
ってことは3年は持つ!っていう事ですね。v(^^)v
でもご飯の糊成分で土から出来たお鍋を直すなんて・・・自然の驚異というか人知の驚異というか、すっごいですねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ

>jubileeさん
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまって。``r(^^;)ポリポリ
もう「眠りの小五郎」にならなくても、コナン君が居なくても、どんな難事件もこなしてくれそうな。
そんな出来出来の小五郎さんのイメージになっちゃいましたよ。(^◇^;)
そりゃねぇ~~無茶をするけど「ジャックバウアー」さんですからねぇ~~。
(でも「24」を一度も観たことがないぽんたです)
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4086] コメントありがとう!(=^0^=)

>mariさん
こんにちは。(*^▽^*) ご無沙汰しちゃってます。m(__)m
ネット検索ってほんま嬉しいですよねぇ~~。
気になることを瞬時に知ることが出来て。!(^-^)
小五郎さんの声から土鍋まで。
また、世の中の人は同じように「気になって」いるのねぇ~~。
検索ワードで山のようにひっかかってきましたから。
神谷さんの「コナンには罪はありません」というコメントが泣けてきそうです。

>ゆうゆさん
「ジャックバウアー」さんは実のところドラマ「24」を観たことがないのでCMでしか知らないんですが。
小五郎さんの声を聞く限りでは「コナン君」が必要ないくらいエリートな探偵さんになっちゃいましたよね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
う~~ん。どこか小学生にまけそうな神谷さんのとぼけた小五郎さんがぽんたも良かったです。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/468-0a7eb8e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索