Entries

飲めや歌えや。

昨日11月11日はポッキーの日。
って言うことでぽんたはメンズポッキーを食べました。
やっぱ「極細ポッキー」が良かったかも。
なんて日記どうでもええですな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



先週土曜日。
ぽんたの入っているバレーボールメンバー+αで「決起集会」を行いました。\(^o^)/
早い話が「飲み会」です。(*^m^*) ププ

IMGP2745.jpg
会費は今回お安く500円。
あとは参加者の持ち寄り。(ぽんたへの貢ぎ物とも言う)(=^0^=)
皆様からの貢ぎ物の方が参加費よりも遙かに金がかかっております。

IMGP2742.jpg
相方の作った舟盛り。
そのうち刺身包丁プレゼントしなきゃいけないかも。(^◇^;)


宴会2 宴会1
宴もたけなわ。
もうコメントしようがないほど盛り上がりました。
今月23日の今年最後の試合へ向けての決起集会。
充分「決起」できたような気がします。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ




翌8日日曜日。
ぽんたは文化祭の足洗いを兼ねてお食事会に。
団地の中の普通のお家。
と見せかけて、それは美味しい美味しい料理が出てくる「山の上のプチレストラン 安城(A Ki)」

IMGP2751.jpg
↑やぁ~~ん。(≧▼≦;)
せっかくもらった名刺を無くしてしまったみたい。
もらったときに写真撮ってて良かった。

IMGP2746.jpg IMGP2752.jpg IMGP2748.jpg IMGP2749.jpg
ずらずらっと写真を並べてみたけれど。
実はこれまた例のごとく・・・メニューの半分も写真が撮れておりません。
だって、食べちゃったもぉ~~~ん。☆(^.^)ゝ・・・_| ̄|○ 
どうしていつもいつも。ヾ(´ヘ`)シ

全予約制。
全ての料理をシェフ一人(女性)が
予算と人数に併せて、全て手作りオリジナルでメニューを考えて賄っているようです。
小さな団地なのに、こんなお店があったなんて知らなかったです。
店構えが無く普通のリビングなので、普段着で気軽に利用できてメニューは最高!
ご近所さんには嬉しいレストラン発見!です。(〃⌒ー⌒〃)


10件のコメント

[C4087]

これからの季節…
どうしても増えますなぁ~
『宴会』と言う名の集会が…
これがまた脂肪君の勢力を増してくれるんですなぁ~
恐るべし『宴会』

  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4088] 負けた

サラリーマンほどバカなことをする職業も無いと思っていましたが、主婦のほうが、凄いと今知りました・・・(^_^;)。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4089]

すごい!
家とは思えない!居酒屋にしか見えないわ。笑
家にカラオケもあるの?
いいな~ぽんた3号さんち。(笑´∀`)
私は今日焼肉食べに行ってきます!

[C4090] コメントありがとう!(=^0^=)

2日続きで飲み会&食べまくり。
いやぁ~。やばいっすよぉ~~。(≧▼≦;)~~~。
でも、ワイワイギャーギャーと大騒ぎしながら飲む酒は旨くて楽しいです。
こんな仲間がいてくれてほんまに嬉しいです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>ドルっちさん
そうなのそうなのぉ~~~。
夏からこっちまとわりついた脂肪を振り落としたつもりが、たった二日間でまいもどってきちゃいましたよ。∑( ̄□ ̄ノ)ノ
飲んだら食べる。食べたら飲む。
そりゃぁ~脂身もつきますわな。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
節制しなきゃです。(´ε`;))``。。

>ねぎ麻呂さん
主婦のえらいところは、この大騒ぎを外ではけっして行わないことです。(*^m^*) ププ
「お立ち台」のごとく普通に立っておりますが、彼女の足元にはぽんたのパソコンがふたを開けて座っていたのでございます。
(≧▼≦;)~~~。
うっかり踏まれないか内心ハラハラドキドキでした。(;^_^A アセアセ・・・

>Chikageさん
v(^^)v この時代はええですねぇ~。
家に居ながらにカラオケ♪が出来る世の中なのだぁ。
ほら!去年の年末くらいからDAIGOがCMやっていたWiiのジョイサウンド。(^_-)-☆
雨戸を閉めまくり小さいスピーカーに切り替えて、ぽんた家はカラオケハウスにちぇぇ~~~んじ!します。(*^-^)ノ
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4094] ありがとうございました。

気持ちよく飲み食い歌い・・・させていただきました。ありがとうございました。写真の私です。あは
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : ヒ
  • URL
  • 編集

[C4095] コメントありがとうございまぁす!\(^o^)/

>ヒラヤ~~ン
「ヒ」って誰!?って思った瞬間にわかっちゃいました。(=^0^=)
またクリスマスにお正月、誰かの誕生日と飲み会には事欠かない季節です。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
(バレーボールにめっちゃ関係ないですが。``r(^^;)ポリポリ)
またのお越しを期待しております。(^_-)-☆
次回までには「ミラーボール」用意しときましょか?(*^m^*) ププ
23日を過ぎたら「打ち上げ」企画しますんで、まずはヒラヤン&クシヤンのご都合の良い夜を教えてくだされぇ~。(*^▽^*)
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4101] いつでもOK

ヒラヤ~~ンでございます。
 楽しい時間を提供していただきまして感謝感激です。くしくしは、12/12と19が都合が悪いとか言ってました。私はいつでもOKでお伺いさせていただきます。使える男です。11/28に試合がありますが15時開始で17時には終わります。
 ミラーボールもコスプレも大丈夫です。
 Pバレ、Jバレは、ご存知の通りです。
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : ヒ
  • URL
  • 編集

[C4104] コメントありがとうございます。(^_-)-☆

>ヒラヤ~~ン
(*^▽^*) それでは忘年会&クリスマスを織り交ぜて集まりましょう。
日程調整できたらお知らせ致しまぁす。(^◇^)ノ
ではでは「ビレッジバンガード」でミラーボールを買って来ましょ。(=^0^=)
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4113] いまごろ

2回目も滑り込み参加!
ぽんた3号さんのお店最高です(^^)/
「ひ」レギュラー入り確定ですね。
あゆ 最高でした。
毎回へとへと入店ですが、次回こそ万全でいきたいです。
ぽんたさんのダーリン様のお魚料理ばんざーーい!!
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : みぃまま
  • URL
  • 編集

[C4114] コメントありがとう!\(^o^)/

>みぃままさん
忙しく走り回っているのにもかかわらず、いつも飲み会参加ありがとうねぇ~。
半分酔っぱらいながらも、半分寝ながらもそれでも参加してくれる心意気が大好きです。(*^m^*) ププ
意外とチマチマと飲み会開催しているのでこれからもよろしく!(^_-)-☆
さて、次は何を焼きましょうかね。(*^▽^*)
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/469-b2633a00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索