Entries

カニ蟹かにぃ~~。(≧▼≦;)

「祝!10周年・・・?」
(企画者も参加者も記憶が朧。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
IMGP2865.jpg
ネットで知り合って名前も住所も知らない仲間が集まって贅沢三昧オフ会。
(いや・・・そこそこ、この頃は名前は確認できておりますが)
今回は若狭湾のお宿で開催。
民宿「長谷」
IMGP2862.jpg IMGP2866.jpg IMGP2871.jpg IMGP2876.jpg
食べて食べて飲んでまた食べて。
IMGP2881.jpg
後半最後の最後に出てきた「カニ鍋」。
もぉ~~~~お腹がいっぱいで9人前を2人前のみ出して貰ってお持ち帰りに回して貰ったさぁ。
でもぉ~~、お腹がいっぱいでも「〆」のカニ雑炊は旨かったぁ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ(食べてるし)

お宿長谷さま、なんやかんやとわがままを聞いて頂いてありがとうございます。



IMGP2880.jpg
強者どもの夢の後・・・。
おごちそうさまでした。m(__)m

IMGP2883.jpg
デザートは梅の寒天寄せ。
梅干しの生産地なんだそうで。
お帰りに「お持たせ」で梅干し頂きました。


民宿「長谷」さんのお御馳走はめっちゃ美味しかったです。
カニじゃなくて「若狭フグ」が有名なお宿らしいですが。
(ひれ酒・・・ちょ~~~~~~~旨かったです!!!!!)
さらにさらに温泉付き。(ちっちゃいけど)
ぽんた好みの温もりでいつまでもいつまでも浸かっていたくなる温泉でした。
あぁ~~~、まったりゆったり、極楽極楽。ヾ(´ー`* )ノ




IMGP2848.jpg
小倉百人一首 第九十二番 二条院讃岐(にじょういんのさぬき)
寄石恋(石に寄する恋)といへる心を
わが袖は 潮干(しおひ)に見えぬ 沖の石の 人こそ知らね かわく間もなし『千載集・恋ニ・760』


思っていたより早く現地到着。
どんにょりな空模様の中、若狭湾に向けてパチリ。
この写真のどこかに「沖の石」が有るのでしょう。

IMGP2884.jpg
朝起きて雨がやんでいたので宿の裏に回って冬の日本海(若狭湾)をパチリ。
いや!寒いって。
もう5分で挫折。(∋_∈)
ダウンのコートに毛糸のマフラーでも無理無理無理。
雪が降らなくてほんまに良かった。(゚_゚)(。_。)ウンウン

7件のコメント

[C4120]

わぁ~!
蟹めっちゃ美味しそう。
長いこと食べてないです。(;‐;)
いいなぁ、蟹食べたい。
ぽんた3号さんはいつも美味しいもの食べてますね!

[C4121] 初めて・・・

蟹料理、美味しくて・食べ過ぎて最後もう~要らないと思ったの初めてです、
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : Mentor
  • URL
  • 編集

[C4122]

お~~~
蟹三昧ですか~
いや~~うらやまし~い
我が家は大家族になりお出かけも困難だわ^^;

そうそう
だーの店オープンが決まりました!
12月22日グランドオープンです^^v
アメリカ村の三角公園からなんば方面へ歩いて数分
アメリカ村の外れ?になるかな
「アジアンカレー研究所」という屋号に決定!
詳しくはブログでお知らせしますわ
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4123] コメントありがとう!!!ヽ(*^^*)ノ

「カニ」食べて食べて食べまくったのに、相方のお土産に買ったカニもちょっこし食べちゃいました。
どんだけ好きなんでしょうねぇ自分。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも海辺で波の音が近くで聞こえる宿で、近況を語り合いながらのカニ三昧はほんまに旨いのです。(^_-)-☆
「また来年!」が楽しみです。

>Chikageさん
ヾ(≧▽≦)ノいつも食べているんですかね。
やっぱりこんなに食べていては痩せるはずがないんですよねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ
1年に1度の贅沢!と思っているんですが・・・・けっこう1年を通して贅沢三昧繰り返しているのかもぉ~。
蓄えが身体中あちらこちらに・・・びっしりです。~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~ ヤバイ!!!
でも友達と会える楽しみが美味しさをアップさせてくれるのよねぇ~~。(#^.^#)エヘッ

>Mentorさん
拙いぽんたブログへようこそ!です。\(^o^)/
食べて食べての2日間でしたねぇ。
カニ雑炊の前の「蒸しカニ」は結局一口も食べておりません。(^◇^;)
いや、ほんまに食べ過ぎました。
それでも「雑炊」がお腹に入ってくるのはなぜでしょうねぇ~。(^_^;)?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
楽しい二日間をありがとうございましたぁ~。(^◇^)ノ
また次回もよろしくお願いします!ヽ(*^^*)ノ

>ドルっちさん
おおおお!!!(≧▼≦;)~~~~!
とうとう開店なのね!おめでとう!!!
クリスマス前にグランドオープンなんて素敵ではないですかぁ。(*^▽^*)
こだわりのカレー屋さんだったのね。
アジアン系大好きでございますよぉ~~。\(o⌒∇⌒o)/
ちっと22日は仕事なんで23日に「大阪までカレーを食べに行くぜGO!」ってな感じで行きます。
どのお客が「ぽんた3号」か当ててみてくださいねぇ。(^_-)-☆
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4124] 今年も・・・

蟹ツアーに行ったんですね (*´∀`*)
もう、毎年恒例の行事になっちゃいましたね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
写真を見ているだけで、お腹が鳴りそうです (・_・*)ジィー

ってか、これってネットで知り合った人同士のオフ会だったんですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
3Bbakuも関西在住だったら参加したいんですけどね (´・ω・`) ショボーン

で、気になるお値段は? (*ノノ)

[C4125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4126] コメントありがとう!(*^▽^*)

一週間前はカニ三昧だったぽんた。
今週はつつましく家ご飯。
日曜日はお昼までお仕事だったりする。(´ε`;))``。。
まぁ、鋭気を養ったって言うことで、頑張って働いてきます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>3Bbakuさん
毎年12月第2土日曜日は「カニオフツアー」
すでに来年の行き先が決定しております。(幹事さんも)
だいたい参加者は関西に固まっておりますが、関東からの参加者もおられるのですよん。v(^^)v
なんて言ったって「ネット」でのお知り合いですから。(^_-)-☆
今回一番遠い参加者は鰻が名物名「静岡」からのお越しでした。
(高速道路突っ走って来られた元気なおじ様です。(=^0^=)メンターさん!)
来年は3Bbakuさんもいかがですかぁ~?(*^▽^*)

>シークレットさん
ありがとう!!!
早速登録しちゃいました。
来週が楽しみです。\(o⌒∇⌒o)/
  • 2009-12-19
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/477-340fe2dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索