Entries

迷子になりました。ヾ(´ー`* )ノフッ

前日からじっくりとGoogle地図で検索!してたのに。
あれこれ検索中にYahoo!地図でも確かめたのに。
「ココは何処?私は誰?」
やっぱりというか、当然というか・・・残念(∋_∈)なぽんたの大阪ツアー。
生きた保険で娘を誘っていて良かった。
二人で電車を乗り継いで行った先は。
↓こちら。(*^▽^*)

アジアンカレー
ブログお友達の「ドルっちの日常」のドルっちさんの旦那様のお店。
この12月22日にグランドオープン!!!
「アジアンカレー研究所」
住所 大阪市中央区西心斎橋2丁目16−13宝泉ビル1F
営業時間 火曜日~日曜日 11:00~22:00(オーダーストップ21:30)

23日の祝日に娘を誘って(迷子予防のため)行ってきました。
大阪西心斎橋まで。\(^o^)/ 
(心斎橋に西とか東が有ることすら知らなかった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
琵琶湖の西と東から大阪駅で娘と合流。
地下鉄に乗り換えて難波へ。
地上に出たところでぽんたは何がなんやら(?_?)(;^_^A アセアセ・・・
(地下に居た時点ですでに何がなんやら~~~でしたが)
所々に有る地域地図を見ながら娘に引っぱられるように心斎橋方面へ。
大きな交差点付近でとうとう「どっちぃ~~~?」(≧▼≦;)~~????
と困ったところにぐっどたぁいみぃ~んぐ!
チャララァ~~ン♪ドルっちさんからメール。d(´∀`*)グッ!
「迷ったら電話下さい」
速攻電話しました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ドルっちさん:「今はどこですか?何が見えますか?」
ぽんた3号 :「上に高速道路が走ってます!」
ぽんた娘  :「ここいら辺は何処にいても上に高速道路あるし。目印にならへんやん(´ー`)┌フッ」

そんなこんなへたくそな説明のぽんたの元へ、ドルっちさんはお迎えに来てくれました。
広い広い道路の向こうから手を振ってくれております。( ^o^)/
( ;^^)ヘ いやはや申し訳ない。
ドルっちさんは、お仕事のシフトを調整してお休みをしてぽんたを待っていてくれたのよぉ~。
ありがとぉぉぉぉぉ~。
初対面のドルっちさんはとっても優しい笑顔の可愛い女性だったですよぉ。(*^▽^*)
(↑お店の写真のドアの向こうに・・・)
IMGP2924.jpg
無事にお店にたどり着いて(連れられて)早速オーダー。v(^^)v
ぽんた「シーフードカレー」、娘は「エビカレー」どちらも辛口。
スパイスがじっくりと煮込んであって美味しい辛さ。
ドルっちさんの旦那様、ごちそうさまでした!\(o⌒∇⌒o)/
次回は「新幹線アイス」も食べたいっす。
初対面なのにお世話になりっぱなしのドルっちさん、ほんまにありがとう!
また遊びに行きまぁす。


辛口カレーで身体を暖めてドルっちさんとお別れ。
プラプラウロウロ難波の街中を歩いて(とりあえず難波駅が判る範囲で)大阪を堪能してきました。

IMGP2930.jpg 
↑ココがいったい何処なのか歩いていても今から考えてみてもわかんない。
たぶんアメリカ村通りの何処か。(^◇^;)

IMGP2932.jpg
↑ふらふらっと立ち寄ってふらふらっと出てきた複合施設。
IMGP2934.jpg   IMGP2943.jpg
なんば?道頓堀?千日前?御堂筋?(((∂。∂)ン°
何処がどこだかフラフラウロウロ。

IMGP2938.jpg IMGP2939.jpg
↑なんか笑える時計。ちゃっかりレインボーカラーのポッキーを買っちゃいました。
IMGP2946.jpg IMGP2936.jpg IMGP2941.jpg
↑やっぱ「大阪」ってこれやんねぇ~。

4件のコメント

[C4131]

大阪珍道中!お疲れ様でした。
遠いところ来てもらって感激です。
と、言うか…
ぽんたさんの行動力にはビックリです
まさか、来てもらえるとは…
大阪一の繁華街ですから、迷子になってもおかしくない
実は、あたいもあんまり詳しくないので
無事会えて、ホッとしました
  (人混みが苦手なので、ウロウロする事が皆無に等しい)

ちなみに、グリコの大きな看板を撮った場所は、戎橋(通称:ひっかけ橋)だと思われます

またいつかお越しくださいまし~

(新幹線アイス…美味しいよ~)
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4132] お世話になりましたぁ~~~!\(^o^)/

1年に1~2回くらいしか大阪には出かけません。
遠いと言うほど離れていないんですが、JRのお値段が高いんでねぇ~。
ほんでもって今年初めての大阪入り。
すっごい人の波でしたわぁ~。(クリスマス前の祝日やったからねぇ)

>ドルっちさん
ほんまに「はじめまして!」のご挨拶前からお世話になりました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
自己紹介すらカレーを食べながら。(≧▼≦;)~~。
もう恥ずかしいぽんたです。(∋_∈)(^^;;

ぽんたも人混みが苦手な人種なので京都市内もめったにお出かけしないんです。
京都河原町を歩いた回数と大阪を歩いた回数は同じかも。(1年に1回?)
今回の大阪ツアー、娘を誘って良かった。(゚_゚)(。_。)ウンウン 
一人だったら・・・たどり着けたとしても帰り着けなかったかも。(^◇^;)
(そうかぁ~。アレが戎橋ですかぁ~~)
次回大阪ツアーで「新幹線アイス」めっちゃ楽しみにしております!
  • 2009-12-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4309]

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

[C4310] コメントありがとうございます!\(o⌒∇⌒o)/

>ネネさん
初めまして!
ようこそ、ぽんたのぐうたらなブログへお越しくださいました。m(__)m(o^^o)
コメントいただけてめっちゃ嬉しいです。\(^o^)/
こんな感じでボチボチ更新しておりますので、またお立ち寄りください。
どうかこれからもよろしくお願いします!ヾ(*^。^*)ノ
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/479-ba34a792
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索