Entries

電化製品。

クリスマスも終わっちゃったねぇ~~。
25日でぽんたは仕事納め。
お昼過ぎに仕事場の環境をクリスマスバージョンからお正月バージョンへ。
(これは写真を取り忘れてしまった。( #--)ヘ)
なのに家に戻れば、まだ年賀状も書いていない・・・。
それ以前にまだ部屋の真ん中にクリスマスツリーがピカピカと光っている。
(何から手を付けようか。(^^;)ゞイヤー)
まず「動けよ!」
ってなところなんだが、結局炬燵に潜り込んで新聞チラシをペラペラ。(´ー`)┌フッ

あぁ~~。
今年は色んなもの買い込んだぁ~。
液晶テレビ。(地デジ化突入)
ウインのノートパソ。(やっぱMacがええな)
ついでにプリンター。(安もんだけど働き者!)
相方は一眼レフのデジカメ。(後はセンスの問題)
最後はスチームオーブン「ヘルシオ」

IMGP2964.jpg
これは優れもの!
ほんまに「目の付け所がシ@ープ」ですなぁ~。(・_・*)ジィー


SSC_0388.jpg PC274069.jpg
紆余曲折(?)があって我が家にやって来たシャ@プ「ヘルシオ」
ジ@スコの日。
5%引きの日に買ってきたパナ@ニックのオーブンレンジ。
さぞかし何でもやってくれそうな面構えだったのに。
なんと「ピザ」に焦げ目が付かない!(--)ム!
マニュアルどおりに焼けばただただチーズが溶けるだけ。
手動で追加加熱でも・・・チーズが溶けて固まるだけ。
サービスカウンターへ持ち込んでクレーム。(もちろん相方が)
1ヶ月後。
担当者:「メーカー調べでは動作に不具合は有りませんでした」
ぽんた:「ピザに焦げ目が付かないんですよぉ~。目の前で美味しくピザを焼いて見せてほしいです」
職場で相方:「ピザには焦げ目が付いていた方が美味しいですよねぇ」
(↑二人がかりで「ピザ」の焼け具合にこだわっている。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
結果、返品・返金。
(きっとメーカーさんでも焦げ目が付かなかったんやろね)
同等の商品で買い替えようと思ったが差額分を付けても「ヘルシオ」購入。
(店頭展示品だったのでお安かったから。v(^^)v)

IMGP2903.jpg
焦げ目が付いた「ピザ」\(^o^)/バンザァイ
単純に大喜びのぽんたと相方。(^^)// ハクシュハクシュ
以来毎日「ヘルシオ」起動。

なんて書いてますが、ぽんたは未だ1回も「スタートボタン」を押していません。
毎日のように大喜びで料理をしているのはぽんた相方。ヾ(´ー`* )ノフッ
マニュアル本を片手にほんまに楽しそうですわ。(^0^*オッホホ
今夜は「ローストビーフ」を作ってくれる予定やそうです。


6件のコメント

[C4133]

相方さまはそんなにお料理マメにされてましたっけ?!(そうだったらごめんなさいっ)
そんなにお料理がしたくなってしまう。。ということですか!!
「ヘルシオ」覚えておかねば。
ぽんたさん、そんなにお料理やってもらってるんだからツリーはお片付けしましょうねぇ!
  • 2009-12-27
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4134]

素晴らしい!!
ピザはやっぱり焦げてるところがあった方が断然美味しいよ!
って作ったことないけど。笑
もっと美味しい料理をたくさん作ってもらって写真UPしてください!!
メリークリスマス言いそびれてしまった。( ̄∇ ̄;)

[C4135]

ローストビーフは、うまく出来ました?
あたいも、昨日やっと年賀状作りをしました
掃除は…
今年も諦めました
31日まで仕事です
年々、正月気分が薄れていってる気がする…

  • 2009-12-28
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4136] 年賀状

ツリー片づけそびれてます。
年賀状は、現在作成中。
いやぁ、年末って忙しいですね?(気分が)。

そーいえば、うちのレンジのオーブン機能も使われたことがないような気が…(苦笑)。
ピザの焦げ目、だいじですよね(笑)。
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4137] コメントありがとうございます。\(o⌒∇⌒o)/

「ヘルシオ」料理。
相方のローストビーフはちょっと熱が通り過ぎたのか、外国産お肉の所為か少し堅め。
でも美味しかったです。v(^^)v
国産の柔らか肉でもう少しだけ脂身があったらもっと美味しかったかも。
次回に期待!(って・・・自分は手をかけないつもり???ヾ(´▽`;))

>ゆうゆさん
ぽんた相方は意外にも(?)お料理大好き人間なのです。
まだ結婚する前ですが「ポークビーンズ」なるものを作って下さいました。
鯛の塩釜焼き、ローストチキン、ローストビーフ、こんがりポテト。
どれも美味しいですが「ポークビーンズ」を超えることはないですなぁ~。
(まぁ気分的なものですが。(*^m^*) ププ)

クリスマスツリー。
ゆうゆさんに言われちゃったのでどうにかこうにか箱詰めまでは片づけて来ました。(*^▽^*)

>Chikageさん
やっぱね。
ピザもグラタンもチーズがのっかているのって「焦げ目」が付いている方が美味しそうやんねぇ。
とろけただけのチーズピザはなんか寂しいもんです。
あれやこれやと有りましたが「ヘルシオ」買って良かったです。
2段天板で上下で違う食材を調理出来ちゃうんやって。
まぁ~~~。優れもの!
て・・・ぽんたはテーブルで(炬燵で)座って待っているだけですが。(^^;)ゞ
さて。次回はどんなお御馳走が湧いて出てくるでしょうか。
ぽんた自身も楽しみです。(*^▽^*)
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4138] コメントありがとうございます!(^◇^)ノ

>ドルっちさん
年賀状・・・デザインだけは出来ました。
20枚ほど印刷しました。
さ・・・宛名書きを・・・するつもりが。(;´_`;)
息子の部屋の大掃除で手つかずじまい。
そのまんまぽんたは田舎に帰って来ちゃいました。ヾ(´ー`* )ノフッ
明日・・・明日頑張ります。(∋_∈)

息子や娘の部屋は綺麗になったのに、ぽんたと相方のお家は・・・とっても残念な状態でお正月を迎える模様です。
まぁ~~それでもぉ~~~新年は明けるのよぉ~~~~。
(もう開き直っております。(^0^*オッホホ)

>ぬぬ太さん
相方がマニュアル本片手に「グリルとオーブンの違いは何だ!?」
とお勉強しております。
何が違うんでしょうねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ぽんたにはわかりましぇ~~~~ん。

ツリーはどうにか箱に戻しました。
その箱は・・・リビングに転がっておりますが。(^◇^;)
年賀状は印刷しました。
そのハガキは・・・表がまだ真っ白のままです。(^◇^;)
もう明日は晦日。
明後日は大晦日。
翌日は・・・・。
なんだか気が付いたらなにも進まないまま2010年が明けていそうです。(≧▼≦;)!ヤバイっす。
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/480-6decbb72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索