Entries

冬の苺。

2009123022320000.jpg
炬燵の上は「みかん」ではなくて「苺」

ずっとずっと昔。
クリスマスケーキにのっかっていた苺は冷凍だった。
いつのころかクリームの上は新鮮な苺に。
でも真冬の苺は赤くてもすっぱかった。
生産技術と流通が進んだ現在。
甘くて美味しい真冬の苺がスーパーに山盛りぃ。
↑写真はぽんた兄ちゃんが持ってきてくれた取れたて苺。
(スーパーのパック詰めじゃないのさぁ~)
あまぁ~~いぞぉ~~~。(#^.^#)

しかし、いつみても「苺」の紅は魅力的やねぇ。

2件のコメント

[C4139]

今年も大変お世話になりました!!
ありがとうございました^^
また来年も、どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね^^

いちご、美味そうです^^
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4140] コメントありがとう!(*^▽^*)

とうとう大晦日です。
飛騨地方は大雪警報が出ています。
やれやれ(じょうたろーっぽく)だな。
1年お世話になりました。
どうか来る年もお付き合いよろしくお願い致します。m(__)m

>はまぴーさん
いえいえ。
ぽんたの方こそ大変お世話になりました。
心癒やされるはまぴーさんのブログでほんまにこの1年乗り切ってこれましたですよ。(o^^o)
ありがとうございます。
どうか来る年もお付き合いよろしくお願いします。
思いっきり荒れた天気ですが良い年をお迎え下さい。\(o⌒∇⌒o)/
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/482-fc58b76b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索