Entries

結局。

新年早々だが「腰が痛い」
結局エスクード発掘作業完了は2日の午後5時。ヾ(´ー`* )ノフッ・・・_| ̄|○
2010010216580000.jpg
3日の今日滋賀県に向けてGO!なのだ。
でも今朝はまだ外の様子を見ていない。
もしかしたら・・・また雪の中だろうか?(((∂。∂)ン°
2010010214000000.jpg
雪雲の向こうにお日様。
(1月2日の太陽)
暖かな光はほっとするねぇ~。(〃⌒ー⌒〃)
2010010216590000.jpg
12月30日にはエスクードが通った道。
今は除雪機が作った細い道。
人がすれ違うのも難しい。
でも「道」が有るだけで幸せ。(*’−’*)

さて。
新年は大雪で明けました。
結局正月三が日は雪を突いて終わります。
繋がった道は細いけれど、閉ざされた場所からの「希望」やね。
さ、のんびり歩いてみようか。(o^^o)

8件のコメント

[C4157]

明けましておめでとうございます
滋賀県にお出かけ?雪がすごいですねぇ
こちらでは想像できない光景です
雪かきが大変そう~
どうぞ気をつけてお出かけくださいねぇ
今年もどうぞよろしくお願いします (≡^・^≡)
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C4158]

あけましておめでとうございます。
・・・さすがにすごい雪の量ですね。
一言で済ませられない状況で、大変お疲れ様です。
ゆっくりお風呂など入って体休めて下さいね

今年一年またよろしくお願いします。
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : キャメル
  • URL
  • 編集

[C4159]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
すごい雪ですね~(汗)
寒さに弱いjubileeはちょっと無理かも。。。
気をつけて運転してくださいね。

[C4161] 雪かき~

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!
雪かきを死ぬまでに一度は経験してみたい!
しんどいだろうけど、そのしんどさを味わいたいのです
寒いの大嫌いなんですけどね(´ω`*)

3が日は御節を作ってたおかげ?でダラダラしました
台所に立つ時間が殆どないって素敵~
1年に1度くらいは楽してもいいかな♪
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4162]

あけおめ~
ことよろ~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お正月早々発掘作業ですか~
お疲れさまでした
しかし、ほんまにすごい雪やなぁ~
旅行にでも行かないと、普段の生活では経験できないわ

腰…お大事に~
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4163] AKEOME

謹賀新年AKEOMEですっ!
エスクード、硬派なヨンクっていいですね。
新年早々、全国的に大雪でしたね。
高速道路の事故続きで、山陽道は大変でした。
雪に脆弱な西国を意識しています、最近。
今年もヨロシクお願いします。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4165] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

明けましておめでとうございます。
雪国を脱出して昨日5日から仕事が始まりました。
またいつもの生活が始まります。
まだ娘が冬休みなので、もうちょい正月気分で娘とフラフラしようと思っています。
と言うより、正月に正月らしくなく重労働していたのでこれから正月気分を遅ればせながら!ってな感じです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ゆうても娘が宿題に追われているので・・・ぽんたが思うほど遊べませんが。(´ε`;))``。。

>ちひろさん
明けましておめでとうございます。(^◇^)ノ
去年はご無沙汰ばかりでスイマセンでした。
そんなぽんたですがどうか今年もお付き合いよろしくお願いします。m(__)m

(*^▽^*) 滋賀県にお出かけではなくて飛騨に帰省中だったのでお家に帰ってきたのですよん。(^_-)-☆
すぐ隣のお国なのに300キロも離れると世界が変わりますわ。
琵琶湖の周りには雪が無くて、めっさ幸せです。(今週あたり降りそうですがねぇ~)

>キャメルさん
明けましておめでとうございます。\(o⌒∇⌒o)/
今年も週末にゃんこに癒やされに遊びに行かせて頂きます。
コメントも残さず申し訳ない事です。``r(^^;)ポリポリ
こんなぽんたにお付き合い頂いてほんまにありがとうございます。
どうか引き続き今年もよろしくお願い致しまぁす。m(__)m

1日に掘り出したエスクードが2日の朝に再びすっぽり雪に埋まっていたのには、ほんまに_| ̄|○ ガッカリでした。ヾ(´ー`* )ノフッ
帰り道に「温泉」浸かってきましたよぉ~~。v(^^)v

>jubileeさん
明けましておめでとうございます。
優しさの溢れるjubileeさんのお部屋が大好きです。
今年も心癒やされに立ち寄らせて頂きます。(*^▽^*)
どうか今年も引き続きお付き合いよろしくお願いします。m(__)m(o^^o)

大阪・京都も寒さは厳しいですよね。
でも「雪」が積もらないと車での移動が楽々ぅ~~なので田舎と比べたら天国ですわぁ~。
帰ってきた琵琶湖周辺も雪が無くて、ただいま幸せを感じております。(寒いので車でしか移動しませんが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4166] コメントありがとうございます。(^◇^)ノ

まだまだこの大雪続きそうですねぇ~~。
昨日5日は「爆弾低気圧」発生でしたし。
今週あたりは琵琶湖の周りも雪が舞うかも知れません。
(せっかく雪国脱出してきたのにぃ~~。(;´_`;))
雪国の方どうか頑張って乗り切って下さい!

>ぽっぽ。さん
雪かきは普段動かさないような筋肉が動きます。
そんでもって「スコップ」等を持つ向きがだいたい決まってきます。
なので身体半分が異常に固まります。(≧▼≦;)
初心者の方は絶対マッサージが必要となりますよぉ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
スキー場へお出かけして「雪だるま」制作くらいにしていた方がええですよん。
(かまくら造りは雪かき以上に疲れます。(∋_∈))

お節は身体が温まらないので「お正月」はお鍋三昧でした。(^0^*オッホホ(楽なのよぉ~~)

>ドルっちさん
あけおめぇ~~!(*^-^)ノ ことよろぉ~~~!(^◇^)ノ
まぁ~雪国へ帰省ですから、ある程度は覚悟していたんですが。
正月をのんびりダラダラと送ってみたいという夢は消えてしまいました。
大晦日の停電が序章だったのねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ

今年は「商売繁盛!」の祈願をしてきましたか?
今年は大阪に行く回数も増えそうなので(まだ面接日程が決まらないんですが)ちょくちょくカレーが食べられそうです。(^_-)-☆
お互い「腰」に気を付けて今年も頑張って行きやしょ!☆(^.^)ゝ

>ぬぬ太さん
あけおめぇ~~でございます。(*^-^)ノ
どうか今年もぐうたらぽんたにお付き合いよろしくお願いします。m(__)m(*^▽^*)

エスクード・・・頑張ってくれそうで意外と弱いんですよぉ。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
というより、タイヤが幅広くて車体が重いから「横滑り」するんですよ。
ちょっとハラハラドキドキする走りを見せてくれるダートな車です。( #--)ヘ
ハンドル操作は普段の半分以下!
「亀!」と呼ばれようが「大トロ!」と叫ばれようが「ゆっくりゆっくり」です。
(自分が気を付けていても横から滑ってきますからねぇ~~)
お互い冬道は気を付けましょう。(^◇^)ノ
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/485-67719333
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索