Entries

只今正月気分。

正月三が日、雪に埋もれたぽんたは3日の午後に脱出。
国道41号線上で帰省途中の従姉家族とすれ違い。
(携帯電話って便利やなぁ~)
途中待ち合わせで、わずか5分ばかり新年の挨拶を交わす。
にゃんとぽんた娘に「お年玉」を貰う。
(元日からバイト三昧なカネモな娘に有りがたいわぁ)
ひたすら41号線南下。
(途中萩原で温泉休憩。(^_-)-☆
美濃で248号線、多治見でぽんた相方の実家へお立ち寄り。
新年のご挨拶で立ち寄るだけのはずが「カニ鍋」に心奪われ「お泊まり」ヾ(´ー`* )ノフッ
(食い気・飲み気には勝てませんわぁ~。(≧▼≦;)~~)

4日、当初の予定より1日遅れて滋賀県入り。
子ども達の住むアパートによって土産を降ろす。
娘には預かったお年玉二袋を(従姉とお義母さま)渡す。
娘:「\(^o^)/ お年玉もらえるなんて思わんかったぁ」
ぽんた:「まだ高校生やからギリもらえるさ」
娘:「お腹減った!これで正月やし焼肉食べに行こ!」
速決定!
ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ \(^o^)/バンザァイ


2010010417070001.jpg 2010010417100000.jpg 2010010417470000.jpg 2010010417450000.jpg
草津駅近くの「焼肉かるび亭」
「スタンダード食べ放題」+「ドリンクバー」
ぽんた:「こんなん食べたら痩せへんわぁ~~」
娘:「これが食い納め!ってことで」
ぽんた:「そやな」
二人:(*^▽^*)「いっただきまぁぁぁぁす!」

写真斜めで見づらくてスイマセン。
写真写りより「食い気」に走ってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
カルビにロースにタン。
サラダにホルモン・ユッケ。
豚トロも鶏のせせりも食べたなぁ。ヾ(´ー`* )ノ
よくビールも飲まずにこれだけ食べられたなぁ。
(ひたすら烏龍茶のみ。車だしねぇ~)

ほんまに「お食事代」すべてぽんた娘の支払い。
「ゴチになりました!!!」m(__)m(^◇^)ノ


5日仕事が始まりました。
仕事終わりに娘のバイト先に行って娘が働くのを眺めながら夕飯。
昨日の「焼肉食べ放題」とは雲泥の差だが、それはそれで結構面白かった。
上がりを待って娘とアパートへ帰宅。
今日は二人で最後の正月気分を味わってフラフラァ~~・・・のつもりがすでに10時を廻った。
う~~~ん。
息子は仕事に行っちゃったし、このまま掃除洗濯洗い物でお昼まで潰れそう。ヾ(´ヘ`) ヤレヤレだな。

9件のコメント

[C4167] ハードな新年ですね

ブログを読んでいるだけで、目が回りそう。(@-@)ノ
雪道掻き分け帰省も無事で何よりです。

[C4168] おいしそう!

焼肉!食べたい!
でも。。。ダイエット_| ̄|( -益-)
タンはやっぱ牛ですよね~
関東は豚の方が多くて><
ホルモンなんか売ってませんよ!!!
あ~たーべーたーいー

水菜?のサラダの上に載ってるのは塩こんぶですか?
美味しそう~今度家でもやってみよ♪
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4169]

まいどですぅ
今週、来週は1級の寒波がやってくる?
まだまだ、雪さんと戦わないと…
ふぁいと~

義弟が来てる間に、焼き肉行きたかったんやけど
行けなかった
だーも、義弟も歯の具合が悪いなんて言うもんやから…
まっ!!おかげさまで正月の大増量は免れましたが

  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4170] パワフルなお正月でしたね

年賀状ありがとうございました。
お正月からこっちずうっと雪がふっていますよ。
高山でも雪にうまっていますから、
数河ではさらに雪の中になっているでしょうね。
お腹も心も満足なお正月を過ごせてよかったですね。
わが家ではお年玉は脛をかじっているうちはもらえます。
今年からお年玉をもらえる人がいなくなりました。
あげる一方なのは寂しいものです。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4171] 年賀状ありがとうございました

住所知らせてないのに(家は知っておられるけど) よくわかりましたね

お返事かけないでいてます、風邪治りません
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4172] コメントありがとうございます!(^◇^)ノ

アパートで娘のベッドを占領してお泊まり。
着布団までぶんどっちゃったから娘はホットカーペットの上に毛布のみ。
服をいっぱい着こんで寝てくれました。
なんか頼もしい娘でありがたい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
焼肉やら寝床やら・・・もう完璧にお世話になりっぱなしの親です。ヾ(´ー`* )ノフッ

>ねぎ麻呂さん
雪道を走るのにはほんまに体力がいります。
気を抜くと横滑りどころか思う方向と違う向きに車が勝手に走ってくれますから。
ハンドルを握る腕が疲れます。(∋_∈)(無事に帰って来られてほんまに良かったです)
田舎はあれからもひっきりなしに雪が降り続いている様子。
この寒波、はやくどこかへ行っちゃってほしいもんです。(´ε`;))``。。

>ぽっぽ。さん
このお店の牛肉めちゃ柔らかくて美味しかったです。
タレもさっぱり系で食べられる食べられる。
今年の抱負は「着ぐるみをとりあえず1枚脱ぐ!」だったはずなのに「1枚以上」着こんじゃいそうです。ヾ(≧▽≦)ノ

サラダの上に乗っているのは「塩昆布」です。
おおあたりぃ~~~。ドドン♪
美味しいアイディアですねぇ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン

>ドルっちさん
(≧▼≦;)~~~! 絶叫マシーン「ヘルスメーター」只今封鎖中。
食べ納めの後に「新年会」という妖しい(ヾ(´▽`;)ゝ)イベントが待っているんですが・・・。
ダイエット、もうすでに挫折しそうです。( #--)ヘ

しっかしさっむいわぁ~~。寒い!
比叡山は雪はちらつくほどですが冷え込みはきっついです。
ストーブの前離れることができませんわぁ~~。(灯油が無くなると泣きそうな気分になります)
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4173] コメントありがとう!(=^0^=)

>ねさまさん
賀状無事に届きましたか。(田舎からの帰り道に杉崎で投函出来ました。ヾ(´▽`;)ゝ 正月明けもいいところです)
どうぞ今年もよろしくお願いします。(*^▽^*)

年末に一気に降り込まれましたが、ぽんた父が亡くなった5年前の大豪雪よりはまだまだ「へのかっぱ」です。
あの年末年始の高山市内の道は人生初体験のダートコースでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
(特に久美愛病院への高架橋)
雪の無い滋賀県の道(珍しいですが)はほんまに平和です。(凍結はしてますが)

>草津の百姓さん
ふっふっふ~~。v(^^)v
「住所」は結構以前から知っておりましたよぉ~~。
宅配便を送って頂いたときに「送り主」として住所が明記されておりますからぁ~~。(^_-)-☆

体調がまだ芳しくないご様子ですね。
どうかこの連休中はゆっくりと養生して下さい。
「生姜湯」身体が温まりますよぉ~。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4174]

あけましておめでとうございます。

ぽんたさんの娘リッチでなぁ~いかい。
ええな~。
より一層美味しく感じた事でしょう。

あっ、お年賀ありがとうございました。
我が家喪中につきあいさつ遅れました。

かなりぶりにブログ開きました。
遅くなりましたがコメの返事カキコしましたので、また覗いてみてください。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4175] おひさしぶりぃ~~!(*^▽^*)

>つかさん
明けましておめでとう~!\(o⌒∇⌒o)/
って、喪中でしたか。m(__)m
寒中お見舞い申し上げます。

ブログ再開ですか!(o^^o) 育児に追われてなかなか自分の時間がとれへんよねぇ~~。
手も目も離せへんしねぇ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ボチボチ更新楽しみにしておりまぁす。(^◇^)ノ
つかさんもあと16年もしたら子どものバイト代で奢ってもらえるようになりますよ。
お楽しみにぃ~。(^_-)-☆
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/486-27b71049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索