Entries

ヘルシオってええよぉ。

エプロン代わりにバスタオルを巻いて張り切る相方の写真UPでもしたいところですが。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ それは止めておこう。

IMGP2965.jpg IMGP2966.jpg IMGP2995.jpg IMGP2997.jpg
クリスマスのローストチキンから続く、ぽんた相方制作「ヘルシオ料理」
ローストビーフ、焼き豚、蒸し蟹、牛肉のたたき。
すごいなぁ~ヘルシオって。ヾ(´ー`* )ノフッ
後はお肉を薄切りに出来る上等の「包丁」が有れば良いらしいです。
(暗に要求されているようだな。(((∂。∂)ン°)


お御馳走を作ってもらっているぽんたは何をしているかと言えば。

IMGP2985.jpg
自治会の年度内最後のイベント「新春交例会」
前日から写真のような料理やお酒の手配に走り回っておりました。
当日は明るいうちから準備、翌日は後かたづけ。
宴会料理はもてなす側は味わっていられへんですな。ヾ(´ー`* )ノフッ
相方のお御馳走で3日間乗り切れました。v(^^)v

IMGP2987.jpg IMGP2990.jpg
自治会長さんと市長さんの年始のご挨拶。
役員さんお疲れ様でしたぁ~~。

交例会も終わって、卒業式やらなんやらが続いて。
これで後は「会計報告書」をつくるだけぇ~~。\(^o^)/バンザァイ

6件のコメント

[C4176]

そっかぁ~ヘルシオさんって、そんなにお利口さんなんか…
我が家のわんこ一家に、結構諭吉さんを連れて行かれてしまうからヘルシオさんをお招きできんなぁ~

そうそう、2月末まで?
毎週土曜日は、看板おかんで夕方まで店に居る事になっちゃいました
大阪に来る事があったら、寄ってね~

  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4177] 美味しそう!

毎回美味しそう!
今のオーブンレンジもそろそろ買い替えかな?
と思ってるので、ヘルシオさんを参考に見てきますわ
とっても魅力的♪
作ってくれる旦那様も素敵ですねー
おすしも食べたいです
あぁ、ぽんたさんのブログ美味しいのばかりで
ダイエットできなくなりそうo(≧▽≦o)
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4178]

お久しぶりです~!
何かすごいご馳走のオンパレードですな。(^o^)
羨ましい。
家は正月から、貧乏生活ですよ。(ToT)
今日はステーキでしたが、ペコちゃんレストランなので肉も固かったです。
美味しそうな料理これからも目で楽しませて下さいませ。(*^-^*)

[C4179] コメントありがとう!(^◇^)ノ

「ヘルシオ」のスチームにこだわる相方は「グラタン」までスチームオーブン設定で・・・失敗していました。
ヾ(´ー`* )ノフッ。
料理に合わせた調理って有るんですねぇ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン
相方の良きパートナー「ヘルシオ」
さぁて。ぽんたはどうしようかなぁ~~。(((∂。∂)ン°

>ドルっちさん
いやいや。
ヘルシオさんにもヘルシオさんの中へ入ってくれる食材立ちも「諭吉」さんを連れ出していってくれましたよぉ~~。
もうしばらく「鍋料理」でもええねんけどねぇ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

毎週土曜日の「看板娘」とな!
(*^▽^*) これは大阪行きを計画しなければ!(*^-^)ノ

>ぽっぽ。さん
ヘルシオさん、お奨めですよぉ。
オーブンレンジにしてはお高いですが、ちょっと前の機種だったら結構お手頃価格かもです。(*^^)v
ながぁ~~い目で見たら、やっぱヘルシオさんとお友達になったら嬉しいかも。(*^▽^*)
ながぁ~~~い目で見なくても、ぽんたのダイエットは頓挫してしまいましたが。
(もしかしたらヘルシオさん封印!?しなきゃいけなくなるかも。(≧▼≦;))

>Chikageさん
ご無沙汰しちゃっております。m(__)m
内容はそこそこ豪華版なメニューなんですが・・・炬燵の上っちゅうのが笑えます。ヾ(´▽`;)ゝ
外でのお食事って言うのはそれはそれで魅力的です。(゚_゚)(。_。)ウンウン
ほんでもって家でヘルシオ料理だったり、お外でランチだったり・・・。
_| ̄|○・・・ダイエットは遙か彼方の夢の中に置いてきぼりです。ヾ(´ー`* )ノフッ
(またぶっ続けでランチメニューが並びます。ヾ(´▽`;)ゝ)
  • 2010-01-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4180]

むっちゃ美味しそう!!
すごーーいなぁーーー(*^_^*)
ぽんたさんちの食卓☆
ヘルシオって、油が抜けすぎないのかなーって友達の話では思ってましたが、やっぱ抜群なんですね。買い?!ですよね。買い換えは是非検討しyまーす!
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : ともちゃん
  • URL
  • 編集

[C4182] コメントありがとう!(*^▽^*)

>ともちゃん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ もっぱら調理料理するのは相方なんですがねぇ~~。
外はパリッと中はジューシーな・・・感じ?
ええよぉ~。
次回宴会ではヘルシオメニューが!・・・もちろん「相方」制作で。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
お楽しみにぃ~~。(^_-)-☆
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/487-49cc5c9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索