Entries

大波にざんぶり。

「新型インフルエンザ」という名の大波にさらわれてもまれて、やっと岸にたどり着いたところ。
まだ波打ち際でチャプチャプ浸かっている状態ですが。
リレンザのおかげなのか、自己治癒なのか今朝の体温は平熱。
やっとパソコンも触ろうかという気になってきた。
インフルエンザ恐るべし!
ぽんたからパソコンを隔離できちゃうなんて。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そもそも「新型インフルエンザ」を持ってきたのは娘。
クリニックで反応が出るまで2日間の送り迎え。
併せて自宅療養のためアパートから家まで1時間のドライブ(?)
未成年者の異常行動が心配されるっちゅうことで2日間の監視。
(ぽんたは一晩こたつの中でゴロゴロ)
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ 
↑こんな感じで真夜中に踊り出すのを期待していたんだけどね。

ヾ(´ー`* )ノフッ 感染りますわなぁ~~。
これだけ長時間べったりだったらねぇ~~。( #--)ヘ
リレンザが無くなるまでもうしばらくゆっくりします。
(ダラダラゴロゴロはインフルエンザにかかわらずですが)


「新型インフルエンザワクチン」が足りない足りないと言われていた昨年末。
とりあえず仕事柄「季節型インフルエンザ」のワクチン接種していたんだが。
結局「新型インフルエンザ」に襲われてしまったぽんた。
正月を超えて一安心して油断してしまったなぁ~。(´ε`;))``。。
この数日のニュースじゃ新型のワクチンが余りに余っているらしいやん。(((∂。∂)ン°
国産ワクチンが余っているのに輸入物までわっさわっさと2月になったらやって来るらしいし。
余りに余ったワクチンが消費しきれる前にさらに新型のインフルエンザが現れたら・・・もったいない話ですなぁ。

そうそう。
今回ぐったりなぽんたの傍らでべったりだったネコノスケズ。
とても気になっているんですが。
豚や鳥にインフルエンザが感染するんだったら「猫」にも感染する可能性って?
人間からっていうのは無いのかな?
なんだか「新型」だから従来とは違ったことが起きるかも?
「猫インフルエンザ」がぽんた家から発症したらどうしよ!?って娘に言ったら
「うちの猫、外に出ないから誰にもうつらないやろ」って返された。
(6 ̄  ̄)ポリポリ  そうですな。

11件のコメント

[C4183] 大丈夫~?

新型にやられたか~~^^;
新型は軽いって聞いてたけど
リレンザもタミフルも効くらしい
もうしばらく安静にしててくだされ~

そうそう、お時間があったらカレーの感想&採点よろぴく~
  ↓
<a href="http://currydb.supleks.jp/" target="_blank" title="カレーデータベース">カレーデータベース</a>
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4184] 連続でごめんよ~

ちゃんとリンクできないから
もう一回こちらです ↓
http://currydb.supleks.jp/
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4185] 大丈夫ですか?

インフルエンザは怖いですね~
姉の旦那様と息子がインフルエンザになりました
新型が出る前の一般のインフルエンザです。
看病してた姉は感染せず 恐るべしです(笑)

娘さんの言葉に爆笑しました
家から出ない 感染しませんね( ´艸`)ムププ
早く良くなってくださいね~お大事に><;
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4186] 初めまして

初めまして、実は、このブログ2年前から見ていたのですが、パソコンが苦手でやっとコメントできました。ポンタさんとは高校の同級生で、卒業後同じ京都に就職しました。今は、飛騨に戻っています。早く良くなるといいですね。ブログ楽しみにしています。
  • 2010-01-23
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4187] コメントありがとうございます。(*^-^)ノ

熱は平熱。日数的にもウイルス消滅。
なのに咳が止まらないからお外へ出かけられません。
今日はとっても良い天気なのに。(´ε`;))``。。
今日は大阪に行くはずだったのに。(;´_`;)
残念な日曜日です。

>ドルっちさん
頭痛も治まって食欲も普通。
後は咳だけなんだけど、これが結構しんどいよぉ~~。
無い筋肉が筋肉痛を起こしております。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(ほんとは脂肪痛?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)
感想&採点行ってきますよぉ~~。(*^▽^*)

>ぽっぽ。さん
ありがとう!
意外と症状が軽く済みました。(*^^)v
ただ一番やっかいな咳が残って、今日も一人でお留守番のぽんたです。
ニャンフルエンザにも罹らず一緒に寝てくれるネコノスケズがいてくれて良かったです。(*^▽^*)

>飛騨の変人さん
2年前からお立ち寄りとわ! めっちゃ嬉しいかぎりですよ。
ありがとう!\(o⌒∇⌒o)/ 

もしかしてさぁ~~「F」????
「変人」←コレで決めつけている、何げに友達Fに失礼なぽんた。( ;^^)ヘ
で「京都」で「飛騨」と言ったら「F」しか思いつかんよぉ~。
(でもパソコン苦手なわけないんだよなぁ~~????(^_^;)?)
もしも違っていたら飛騨の変人さん「第2のヒント」をよろしくぅ~~。(^_-)-☆

体調はほっとんど戻ってきました。
あと咳が治まればええねんけどねぇ~~。
ありがとう!
またコメントよろしく!
  • 2010-01-24
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4188] ばれたか!

ばれてしまいましたな。
パソコンは、専門馬鹿で詳しいところと、
詳しくないところの差がめちゃくちゃすごいのです。
ブログは初めてなんよ。エクセルなら関数打ち込んで、給与計算書作れるんやけど。
また、コメントしますわ。
実家に帰るときによってください。

[C4190]

うわあ~~~~あああああ
新型・・・
秋に大流行した時に息子がかかったんだけど、
家の中には広まらず。
しかし我が家には受験生がいるのですよ。
ここのとこ なりを潜めてるからすっかり油断してました。
ぽんたさんの記事を読んで、その1分後に
ワクチン接種の予約の電話をしちゃったよ~~!
そしたら「キャンセルあったので本日どうぞ」だって。
展開はやっ!!
娘は学校から帰ってきたら病院行きじゃ。
ぽんたさん ありがとう。
3月にかからないって保障はないもんね。
3600円払って打ってきます。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4192] お知らせ

今週末は、土日両方看板おかんしま~す

感想&採点ありがとう(^3^)-☆chu!!

  • 2010-01-27
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4194] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

徐々に咳も治まりつつあります。
明日金曜日からお仕事復帰です。
職場の皆様に(2名ばかりですが)ほんまにご迷惑をかけちゃいました。
金曜日は半日だけのお仕事なので、とりあえずリハビリ(?)な感じで頑張ってきます。
ここで甘えると超なまけもの「ぐうたらぽんた」に舞い戻っちゃいますんでねぇ~~。p(^^)q

>飛騨の変人さん
おひさぁ~~。
やっぱり「F」やったんやぁ~~。d(´∀`*)グッ!
コメントに引き続きメールもありがとう!
冬が終わったら遊びに行きますんで!(^_-)-☆
またコメントよろしくぅ~。
メールもどんどこと送りますんでよろしくぅ~~~。\(^o^)/
エクセルが使えたら充分ですやん。ねぇ~~。
ぽんたはエクセルやワードより「フォトショップ」使いですが。``r(^^;)ポリポリ

>ゆうゆさん
受験生は戦々恐々ですね。
年末から一旦治まった新型インフルエンザも3月頃にもう一山盛り上がるらしいですよ。
でも早々に接種出来て良かったですね。
足りない足りないと言われていたワクチンも長野県以外は余りまくっている様子。
医療機関は手ぐすね引いてワクチン接種希望者を待っているようです。
いったどうなっているんでしょうねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ

>ドルっちさん
「看板おかん」がんばってやぁ~~。
先週は娘の(例の)学校の説明会だったから大阪行く予定だったのに・・・。
残念。(;´_`;)
今週は娘の引っ越し(大阪じゃないんだけど)の準備で土日が埋まっちゃいました。
2月も「看板おかん」頑張っておくれぇ~~。
遊びに行くからねぇ~~。v(^^)v
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4201]

遅ばせながら、コータロー昨日予防接種受けてきた。

って言っても2回接種だからもう1回、今月23日に行ってOK。

まわりではちびっこがギャンギャン泣いてた。
コータローは一瞬泣き顔になったけど、ケロッとしてたよ。
終わってすぐアンパンマンのすべり台でおおはしゃぎ。

[C4202] コメントありがとう!\(o⌒∇⌒o)/

>つかさん
タミフルやリレンザは確かに良く効きますが、ワクチン接種が一番ええですね。
3月くらいにもう一度波が来るような話も出ていましたから、予防接種出来て良かったですね。(o^^o)

注射針に泣かないって言うのは親としてはめっちゃ有りがたいですな。(゚_゚)(。_。)ウンウン
注射が嫌いな子どもはイコール白衣を着たした人が嫌いになって、次回は椅子に座る前から泣き出しちゃうんだよぉ~~ん。(;-_-)
(ぽんたはつかさんと同じ楽々通過でした。v(^^)v)
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/488-021c4da5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索