Entries

日当たり良好!

2010013013470000.jpg
ぽんた娘の新しい部屋の窓から見える風景。
只今引っ越し作業中。
電化製品の搬入からガスの開栓。
カーテン取り付けに調理器具の買い出し。
ちゃくちゃくとほんまの一人暮らしの準備が始まっております。
「目と鼻の先」に草津駅とAスクエア。
(≧▼≦;)~~~! 羨ましい生活環境ですわ。ヾ(´ー`* )ノフッ

(滋賀県民しか判らないローカルな話ですが)

7件のコメント

[C4196] 高校卒業ですか

えらい便利になりますね
家賃も高いでしょう
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4197]

新生活、いーですね。おめでとー!
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : やま
  • URL
  • 編集

[C4198]

新生活
ワクワクドキドキですなぁ~
準備してる時が一番楽しいかもしれないなぁ~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4199] いーね

新生活、娘さん希望いっぱいだろうな。
でも、さびしがるときもあると思うので、
ぽんたさんも応援してあげてください。

[C4200] 一人暮らし♪

最近、時々一人暮らししたくなります(笑)
1時間でもいいから誰にも邪魔されない時間が欲しいo(≧▽≦o)
日当たり良すぎだと辛いですよ(笑)
前のマンションが凄い日当たり良すぎて
夏は地獄でした 冬は朝の1時間暖房つけて
日が沈むまで要らなかったので良かったですけど

駅前は便利でいいですよね~
でも家賃高そうo(≧▽≦o)

新生活く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4203] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

インフルから復活して続けて娘の引っ越し作業に取りかかったら、体調が悪いです。(´ε`;))``。。
昨日水曜日は何も出来ず24時間寝込んでしまいました。
お返事が遅れてしまってすいません。m(__)m(;´_`;)

>草津の百姓さん
春から大阪へ通学予定(まだ予定)なのに草津に住みます。
ヾ(´ー`* )ノフッ 今のバイト先を辞めたくないっていう理由で。
JRの交通費バカにならないのにぃ~~。
でも家賃は築年数が古いのとワンルームなのでとってもお安いです。v(^^)v
(エアコン付き!3月までには光ネット回線も!)
駐車場は無いですがAスクエアに駐めて行けちゃうんでめっちゃ便利です。(o^^o)
1階が大家さんが住んでおられるので安心です!!!(親としてはコレが嬉しい)

>やまさん
最後の学年末考査の直前インフルエンザに倒れたので、もしかしたら補習が入ってくるかも。
そんな心配をしているようですが、とりあえずは(たぶん)卒業はできそうです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
高校3年間、兄妹で二人暮らし。
一人暮らしの準備期間としては充分だったでしょうかねぇ~~。
って思っていたら、毎晩のようにメールが!
(;-_-) やはりまだまだ子どもでしたわぁ~~。

>ドルっちさん
ピカピカの冷蔵庫にレンジに洗濯機。
あれこれとこだわったカーテンを取り付けてベッド用のマットもニトリに注文。
本格的に一人暮らしの生活が始まりました。(まぁ今までも一人暮らしのような状況でしたが)
が!実のところまだ荷物がアパートにたんまり残っているんですよ。
それをぽんたに運べ!とメールしてくるんですが・・・荷造りもせず掃除もせず。
こんなわがまま娘には腹が立ってきますわ。o(`ペ)=b
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4204] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ 

>飛騨の変人さん
いやぁ~、たぶん寂しがるような暇がないほど只今バイトに精を出しております。ヾ(´ー`* )ノフッ
文句ばっかり言っていた兄との二人暮らしも、ほんまは楽しかったって思う時が来るでしょうかねぇ~~。
(タバコの匂いから離れられただけでも大喜びしてますが。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ)
応援どころかいきなしこき使われております。(><@)
おかげで昨日は丸一日寝込んでしまいました。(´ε`;))``。。
そんななかあれやこれやとメールが来ました。ヾ(´ヘ`)シ ヤレヤレです。

>ぽっぽ。さん
兄妹で住んでいた今のアパートは思い切り西日の射す日当たり良好過ぎる部屋。
だったけど、1年後には住宅地として田んぼが消えていつの間にか建物の日陰に。
おかげで夏の暑さが半減。\(^o^)/
さて、今回のお部屋はどうでしょうかねぇ~。(((∂。∂)ン°
東面南面とガラス窓の角部屋。ヾ(´ー`* )ノフッ ダイエットには最高かもぉ~~。

駅近くで近くにはショッピングモール。なのにお家賃はお安かったのよぉ~~。v(^^)v
今時のオシャレ感が無いのと大家さんが儲けるつもりがないみたいなのが理由みたい。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/489-3bc09796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索