Entries

鬼は~~外!

今日は立春。
春なんですねぇ~~。
つい先日年が明けたばかりだった気がするのに。ヾ(´▽`;)ゝ
まだ年賀状の当選番号確認しておりませんですが。( ;^^)ヘ
まぁ~寒波が押し寄せて「♪早春賦」のごとくほんまに「名のみ」ですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ

昨日の節分、体調悪くて豆まきもせず恵方巻きも無く。
家の中、どこかの片隅に「鬼」が住み着いたまま今年は過ぎていくことになりそうやんな。
どうせなら「貧乏神」と対決して勝ち抜いて追い出してくれたらええんですがね。ヾ(´ー`* )ノフッ
家主の思惑と反対にタッグを組んでかかって来られたら太刀打ちできませんが・・・。
買い物に行かななぁ~~って思いながら結局今日も何も出来なかった。
(猫の餌足りるかなぁ~~?)
う~~ん。
どうやら我が家に住み着いている「鬼」の1匹は健康を吸い取っていく奴らしい。
(1匹で充分だが。(-.-;))
家主の戦略としては、笑い声を上げて「福の神」を誘い込むこととしやしょうかね。(*^▽^*)

ただ咳き込みがひどくて笑い声がたてられないんですが。(´ε`;))``。。
不幸中の(?)幸いっていうやつでしょうか。
体重が徐々に減っております。\(^o^)/v(^^)v
でも・・・しんどい。(;´_`;)



ブログ更新出来るくらい体調復活ついでにプラグインも変更。
←英検単語ドリルが準から1級になりました。
よかったら遊んでください。


明るいうちからお風呂で体を温めてのんびりだらだらぁ~~。
出てきてテレビのスイッチを入れたら「横綱朝青龍」が引退会見をしていた。
そうかぁ~~。
しゃぁ~~ないんやろなぁ。
ちょっと色々有りすぎたからなぁ~~。
あんまり興味なかったけど。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

13件のコメント

[C4205]

お年玉は…切手すら当たりませんでしたわ

うちも、一人やし~(わん軍団はいますが…)
節分は、な~~んもせんかった
福さん、来てくれはるやろか?

  • 2010-02-04
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4206]

お加減はいかがですか!?
咳は体力を奪いますから・・・
くれぐれもご自愛下さいね。
無理せず、しっかり治して下さいね^^
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4207]

体調は大丈夫ですか?
東京も急に寒くなって、私も何か風邪ひいたっぽいけど、まぁ元気です!明日もライブだし。( ´艸`)

家も豆まきしませんでした。毎年やってないけど。
私が鬼だからいいってことで。笑

[C4208] 節分・・・

昔は毎年豆をまいていたのに、ここ何年もまいていないかも (´・ω・`)
東京では、今まで恵方巻きの習慣は無かったけど
最近はコンビニでも売っているみたいですね (*ノノ)

ってか、風邪ひいているんですか? (・_・*)ジィー
もし、鬼が家の中に居るのなら、風邪を移して追い出しちゃいましょう
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
豆をまくより効果が有るかも (*^m^*) ププ

では、恒例のポチッと。。。

[C4209] ごゆっくり

お風呂に入ってのダラダラも十分結構です。
寒いので直りにくいとは思いますが、
お体が早く治るように麓から祈っています。

[C4210] 立春でも寒いです

春が来たと思えるのは、桜が咲いたら ですね
まだ寒いです かなり寒いです(怒`・ω・´)

今年は恵方巻き作りました!
手抜きな感じの中身でしたが、太巻きすぎると
食べきれないので、手抜きがいいのです(笑)
結局、手抜きでも残っちゃいましたが
次の日完食!

朝青龍の会見放送多すぎ!
何度見たか・・・個人的に好きじゃないから
引退してよかったんじゃない?と思います
たぶん、相撲離れする人は増えるでしょうけど~

英単語ドリル結構面白いですね
前回のもやりましたよ こういうの好きです

早く元気になってくださいね~
美味しいご飯が待ってますよ^-^v
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4211]

風邪ですか。お大事に。鬼を追っ払ってくださいね。 Y・K

[C4212] こちらは大雪

飛騨では、6日から天気荒れまくりで、
私のところは一晩で50センチ積もりました。
多分ぽんたさんの実家は1メートルは
積もっていると思います。
体調よくなって良かったですね。
鬼と一緒にウィルスも出てったのかな?

[C4213] ご無沙汰してます

お大事にしてくださいね。
今年一番の大雪で、ついに私も雪かきをしました。
いっぱいつもりましたよ。
雪がやんで、お日様がでてきたら道路の雪は少なくなりました。
今年の節分は何もしなくて過ぎました。
年をとってくると月日のたつのが早いというのは本当です。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4214] コメントありがとうございます!(*^-^)ノ

「鬼は外!」で立春の記事だったんだねぇ~。
あれから何日たったんでしょ。(´ヘ`;)ハァ
歳をとると治りが悪いってほんまやねぇ~。
いまだにゲホゲホしております。(∋_∈)
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです。
やっとパソ触ろうかという気持ちになってきました。( ;^^)ヘ
くれぐれも皆様方にはお身体お大事にぃ~~~。

>ドルっちさん
結局「健康吸い取り鬼」に居座られて何もできない日々が続いております
「福の神」はぽんた家を避けて通りすぎていったんですかねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ
まぁもう少し暖かくなるまで寝て待つとしますわ。(^0^*オッホホ
お年玉年賀状・・・まだ見てないっす。(^^;)ゞ

>はまぴーさん
やぁ~~ねぇ~~~。
もう、歳をとると治りが遅くってぇ~。
いまだにお薬のお世話になっておりますわ。ヾ(´ー`* )ノフッ
咳のおかげで腹筋と背筋が鍛えられております。(いや、まいったなぁ~~正直。(´ε`;))``。。)
養生します。☆(^.^)ゝ

>Chikageさん
あぁ~ぽんたも「鬼」やから追い出されるのは自分かもぉ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
豆まきしないで良かったわぁ。(*^▽^*)
しっかし咳が止まらなくてさぁ。
もしかして「鬼」が風邪の神に追い出しくらっているのかも!!???
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ なかなか体調がもどらずこのまま2月が終わりそうです。(;´_`;)
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4215] コメントありがとう!(*^▽^*)

>3Bbakuさん
ポチッと拍手ありがとうございます。(o^^o)
鬼に風邪を移したいところなんですが、なかなか姿を現さない奴で移せません。
家の隅に向かってゲホゲホやってみたんですがねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ
もう鬼でも貧乏神でもいいからこの風邪を持っていって貰いたいもんです。(∋_∈)

>ねぎ麻呂さん
立春からもうすでに1週間。
まだ咳が止まりません。(;´_`;)
体力消耗して目眩までしております。
ゆっくりお風呂に浸かるのだけが楽しみなぽんたです。
ネギを首に巻くと治るんでしたっけ?ヾ(´▽`;)ゝ
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4216] コメントありがとう!(≧▼≦;)~~~!

お返事が遅れて遅れてほんまにスイマセン。m(__)m
ぐうたらしているわけではないんですが、ボチボチですがお返事も更新も始めます。
どうか心を広くお許し下さい。

>ぽっぽ。さん
体調悪いのに食欲落ちません。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
味覚もまったく変わりません。
おかげさまで食事だけは普段通りに送っております。
ただ、食べ過ぎると咳き込んだときにいやぁ~~なことになるんで注意しております。v(^^)v
このささやかな注意で少しは体重が減るでしょうかねぇ~~。
腹筋と背筋が鍛えられているのでもしかしたら体調が戻ったときにはムキムキかもぉ~~。なんちって。ヾ(´▽`;)ゝ

>Y・Kさん
なかなか鬼は退散してくれませんですわぁ~~。
もう2週間経ちましたが・・・。(∋_∈)
もうぽんた自力では追い払えないかもですわぁ。(><@)
桃太郎さん!一寸法師!あとは・・・・坂田の金時!!!
総動員してぽんた家に派遣して貰いたいでぇ~~~す。
(電話番号しりませんか?(*'-'*)
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4217] コメントありがとうございます!(^◇^)ノ

>飛騨の変人さん
体調が復活!しそうだったのに・・・またまたぶり返してバイトまでシフト変更して貰いました。(;´_`;)
ゆうても咳がひどいだけで、熱もなく食欲旺盛!ヾ(´▽`;)ゝ なんですがねぇ~~。
仕事先が「調剤薬局」なもんでちょっとね。(^^;)ゞ

「雪」大変そうやねぇ~。
数河の様子は聞くのが恐いから電話もかけてないっすわ。( #--)ヘ 
家・・・埋まっているんだろうか?(-o-;)

>ねさまさん
お元気してはりましたか?(*^▽^*)
ぽんたはインフルに襲われ、そのままどっぷり風邪症状の海で溺れております。
少し積もった雪も「またじ」をするほどでもなく消えてしまいました。
数河じゃなくて良かった。(^^;)ゞイヤー
この体調で「雪またじ」は肺炎まで引き起こしそうですわ。
もうしばらくこんな調子で春を待つとします。(o^^o)
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/490-4b7cc48c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索