Entries

ふっふっふ・・・。

IMGP3005.jpg
ふぐぅ~~~~~~!(≧▼≦;)~~~~~!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
去年の「蟹オフツアー」に参加出来なかった相方とリベンジ?
てな話が盛り上がって。
同じ「民宿長谷」さんに一泊二日の豪華冬の旅ツアー。(って二人だけですが)
今回は民宿長谷さんお奨めの「若狭ふぐ」のコース。

IMGP3003.jpg IMGP3011.jpg
てっさ・てっぴ・てっちり、唐揚げにひれ酒。\(^o^)/
最悪の体調を押してまで行った甲斐が有ったよ。
最後の雑炊まで完食。
食欲も味覚も落ちていない体調の悪さって・・・どうよ?自分。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
どんな状況でもきっと・・・生きていける気がする。(´ー`)┌


翌日。
さすがに体調を考えどこぞで景色を眺める余裕は無かった。(寒かったさ)
なんだが、しっかりちゃっかり買い物だけはして帰宅。v(^^)v

IMGP3028.jpg IMGP3029.jpg
写真を取り忘れて食べてしまったが「スズキ」が1匹。
スズキの刺身がめっちゃ美味しかった!
つい最近、相方が柳刃包丁買ったんだよぉ~~ん。
(体調が悪くても食事にありつけるのは、料理好きの相方とヘルシオのおかげです)
蟹さんに付いているピンクのタグは北陸ものではなくて兵庫県やそうですわ。
脱皮直後っていうんでお安かったです。
(???水槽の中で脱皮したんかなぁ~???)




これだけのお御馳走を食べておいて「体調が悪い」って・・・どうなんでしょうなぁ~~。(;´_`;)

6件のコメント

[C4218] 美味しそう!

ふぐ最高っす!
食べたい~~~
でも、今度入社式の後、食べ放題に連れてってもらうので
いっぱい食べてきます(笑)
ダイエット?その日だけはお休みで(笑´∀`)ヶラヶラ

水槽の中でも脱皮するんでしょうかね・・・
てか、カニの脱皮した殻?は硬いんでしょうか@w@
気になりますわ 体調も良くなったらいいけど
ぶりかえしも考えてお大事に~
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4219]

ご馳走三昧で復活祭ではなかったのか…(・_・;)

結構長引いてますなぁ~

そろそろ次の敵(花粉)と戦わなあかんのとちゃう?
ますます引きこもり生活になったりして~
お大事に!('-^*)/
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : ドルっち
  • URL
  • 編集

[C4220] ふく

河豚の季節ですねぇ。
下関に、「ふく」食べに行きたいと思いつつ、体調不良で先送りにしている今日この頃です。
最近はとんと、ごぶさたしている河豚料理ですが(笑)。
写真、めっさ、美味しそうです。
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : ぬぬ太
  • URL
  • 編集

[C4221] ふぐたべたい

ふぐはいつごろまでが 美味しいのですか

いけるようだったら 長谷さん紹介してくださいね
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : 草津の百姓
  • URL
  • 編集

[C4222] コメントありがとう!!!\(^o^)/

「フグ」ってこんなコースで食べるの初めてっす。
唐揚げくらいは食べたこと有ったような気がするけど。
お皿の柄が透けて見える「てっさ」見たことはあるけど食べたのは生まれて初めてだったんだよぉん。(*^▽^*)
旨かったです。(*^-^)ノ

>ぽっぽ。さん
咳止めから鎮痛剤から買い込んでまで行ってきた甲斐がありましたよぉん。v(^^)v
今回の風邪、咳は出るけれど喉が荒れて食べられないとか味覚が無くなるとかが全く無し!
おかげさまで美味しいものが腹一杯食べられます。
体調悪いのに「健康体」だったりします。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>ドルっちさん
そうなんよぉ~~。(≧▼≦;)
このまま「花粉」の世界に突入!ってな事になりそうで。(><@)
とりあえず呼吸を整えるために早く治したいんですがねぇ~~。(´ε`;))``。。
テレビの前でオリンピック観戦しておとなしくしているのに、なかなか治りません。ヾ(´ヘ`)シ
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4223] コメントありがとうございます!(*^▽^*)

>ぬぬ太さん
ご無沙汰しちゃっております。m(__)m
ブログのお返事と更新をやっとやっとで、なかなか訪問・散歩ができません。
下関のフグと言えば最高級の「ブランド河豚」ではないですかぁぁぁぁ!
ちょっと憧れちゃいますわ。
体調整えてぜひ河豚三昧を!(ぽんたを呼んで下さい。ヽ(*^^*)ノ )

>草津の百姓さん
冬の鍋料理の王様っぽいですが、いつ頃までが美味しいんでしょうねぇ?
「民宿長谷」にHPをリンクさせていまぁす。(^_-)-☆
電話応対されるおばちゃんは愛想がないんですが、実際にお逢いするととてもにこやかないい人達ばかりです。
(もしかして福井県民てこんなん?)
周りには海と山しかないので「料理」を堪能するのにはもってこいの民宿です。(*^-^)ノ
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/491-0c4c600e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索