Entries

2月も半ば。

「バンクーバー冬季オリンピック」始まっちゃいましたねぇ。
まだまだ先やと思っていたのに、時が経つのは早い。

開会式の聖火台。
1本立たないやぁ~~~って思っていたらほんまにトラブルやったんやね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(昨日はバイトやったから録画してたんだぁ)
今日は午前中から女子モーグル観戦。
(もちろんテレビの前、こたつの中。(o^^o))
モーグルの女の子達ってみんな可愛いのぉ~~。(*'-'*)
雪焼けとかもしてなくて(お手入れしてんねんやろな)肌なんか真っ白やぁん。
笑顔も可愛いしぃ~~。
伊藤みきちゃんって滋賀県民やったんやぁ。
(今朝の新聞見て初めて知ったよ)
愛子ちゃん・・・残念やったなぁ。



昨日はバイト先のみんなと(4人)御フランスなお店でランチしてきました。
いつもはそれなりに頑張って(?)写真を撮るんだけど・・・。
体調に余裕が無く食べることに専念しました。
結果、食べログ更新とはなりませんでしたぁ~~。(^◇^;)


インフルエンザ抜けだし損ねて咳が止まらず。ヾ(´ヘ`)シ
ゲッホンゲッホン。
1週間ほど前から頭を抱え込むくらいの痛みが勃発。
頭蓋骨が割れるかと・・・。
(うぎゃってな感じです。(>。☆))
ひとつ咳をすればズキン!
ふたつ咳をしようと思ったらグワングワン!!(><@)
咳止めと@ファリンを交互で飲みながらの
薬漬け1週間。(´ー`)┌フッ
(それでもフグは食べに行ける食欲ってどうよ?)
文字通りに「頭が割れそうに痛い」んで髄膜炎とか心配しちゃったんですが。
激しい頭の痛みはググってみたら「脳の酸欠」やそうですな。
_(◎◎ヘ)
「高山病」みたいなんと一緒みたいで、よくある症状らしい。
世の人々はこんな酷い痛みに耐えているんですなぁ~~。
お仲間が沢山おられて安心(?)しました。ヽ(*^^*)ノ

栄養補給もよろしいことで、処方して頂いている薬も効いてきて徐々に治まってきております。
(どうやら自分には漢方薬が合っているらしい)
おかげさまで咳も頭痛も昨日あたりから軽くなっってきました。(⌒^⌒)
調子こいて昨夜は「ターミネーターSCC」見てから寝ました。

なんて夜中まで起きていたせいか。
あら!びっくり!!!
今朝起きがけに3回ほど咳き込んだら「喀血」しちゃいましたぁ~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いやぁ~~~。
(≧▼≦;)~~。笑い事じゃないんですが。
さすがに一瞬で目が覚めた。
(実は現実を把握するのにちょっと時間がかかったんですが)
白いレースのカーテンの向こうの薄倖の美少女とか?新撰組沖田総司とか?
ちょっと想像して頂けたら・・・まぁそんな感じで。(6 ̄  ̄)ポリ
ぽんたの丸っこい体型じゃそんなドラマチックな展開にはならんのだが。
ちょっと危険な病気が脳裏をかすめちゃいましたよ。(^◇^;)
(ドラマチックなほどの出血量だったんだもぉ~~ん)

これもネットで検索。(ネット依存症?)
だいたい相方に「吐血しちゃった」と報告したが、それは間違い。
「吐血」は消化器官から出る暗赤色の出血。(胃潰瘍とか)
鮮血の場合は呼吸器官からの出血で「喀血」と言うらしい。
原因は「気管支炎」やそうです。
(肺結核とかも書いてありましたが体温35度7分だし食欲有るし胸は痛くないし)

と言うことで、今日はおとなしくテレビのお守りをしているぽんたです。
(*^−^)ノ
この3~4週間で一番体調が良い感じがするんですがね。(^^;)ゞイヤー
まぁ続くようだったら診てもらわななぁ~~。(←なんか他人事)

7件のコメント

[C4224]

体調が悪いってどうしたのかと思ったら、そんなことになってたのね!!
でも無事で良かったです。(ToT)
おフランス料理の写真も見たかったですが、今度行ったらぜひ撮って来て下さい!
私は、娘の行きたいライブチケットや音源にお金がかかり、貧乏生活を送っているため、しばらくは外食出来ません。。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜も焼きそばオンリーです。笑

[C4225]

ぽんたさん、一度病院で診てもらってくださいよぉおおお。
血は・・・怖い。
私だったらその場で貧血起こして倒れて
まわりが大騒ぎしそうですよ。
一瞬沖田総司を思い浮かべたぽんたさんの気持ち、すっごいわかる~~~。
とにかくあんまり無理しないでね。

私もストレスから今 肋間神経痛に苦しんでますぅう。咳をしてズキッ!くしゃみしてズキッ!しゃっくりしてズキッ!寝ようとするとズキッ!
もう・・・たまりましぇ~~ん・・・
これもほっとくしかないみたいで、安静にしてるとこです。。。
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4226] みなさん、お大事に

お仲間にと思いますが・・・私は元気です。
お休みに好き勝手をして過ごすので、
月曜日はぐったりしてますが、これはなまくら病です。
吐血はこわいですよ-。
絶対無理をされないでくださいね。
我が家は義父の入院、旦那さんのじんましん、下痢など・・。
周りの人は調子悪いです。
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4227] 重症ですよ

入院お願いします。
比叡平は寒すぎます。
ご降臨ください。

[C4228] 大丈夫かー!

そりゃ、そく病院で検査だぞ。
昔からぽんたさんは、のんきすぎ。
気をつけてな。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4229] コメントありがとう!(*^▽^*)

一進一退とはこういう感じなんでしょうなぁ~~。(´ー`)┌フッ
ちょっと落ち着いたかと思うとぶり返し。
薬も飲んで炬燵に潜り込んで無理もせず。
「咳き込む」ことが癖になってしまったようで、普段の呼吸方法を忘れそうです。(^◇^;)

>Chikageさん
(*^▽^*) 咳き込んでも喉は全く痛くないから何でも食べられちゃいます!d(´∀`*)グッ!
なので「やせ衰える」ことは全くありません。(すごいぞ自分!)
ただただ寝不足で頭がぼんやりです。(喀血はさすがに目が開いたけどぉ)
意外と自分はこの症状に慣れっこなのでうまく付き合ってきているんですがね。
バイト先では恐縮するくらい心配されちゃっております。

そうそう。14日はぽんたもホットプレートで「焼きそば」でしたよぉ~。(^◇^)ノ

>ゆうゆさん
一応職場の隣のクリニック(小児科)で診てもらいました。
やっぱり気管支炎で咳喘息だそうですわ。(><@)
ゆっくり養生しときます。

肋間神経痛ってほんましんどいですよぉ~。(≧▼≦;)
肺に届かないくらいの「虫の息」でしか呼吸できないんですよねぇ~。(゚_゚)(。_。)ウンウン(;´_`;)
ぽんたも経験ありです。
お互い養生しましょう。ほんま「無理は禁物!」ですな。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4230] コメントありがとうございます!☆(^.^)ゝ

>ねさまさん
ねさまさんがお元気そうでなによりです。(*^▽^*)
やはりお友達は皆様元気でいて貰いたいものです。(*^-^)ノ
元気にどんどこと高山の街並みを歩いてブログでUPしてくださぁ~~い!
こたつの中で楽しみにして待っております。(^_-)-☆
お義父様、旦那様心配ですね。
一日も早いご快復願っております。(ついでにぽんた自身も!(^^;)ゞ)

>ねぎ麻呂さん
「ご降臨」に爆笑ヾ(≧▽≦)ノ しました。
そうですね。平地の暖かいところに降臨したいものです。(神か仙人???)
一応クリニックで診てもらいました。(結核では無さそうで一安心。(*^▽^*))

いやぁ~ほんまに山の上は寒いです。
月曜日はぽんたエスクードだけ雪を積んで走っておりました。(ハズカシイ~~~)

>飛騨の変人さん
心配かけて申し訳ないっすぅ~~~。(≧▼≦;)~~。
ほんっとに続くのよぉ~この咳!(あれ、はんちくたい!)
数河の(あの)叔母ちゃんに言わせたら「どこで風邪の神拾って来たんや!」って怒られそうです。
ホクナリンテープと吸入と漢方薬で徐々に治まってきちょります。v(^^)v
でも毎日微妙に症状が変わるのが結構面白いです。(←何楽しんでるんだか自分。(-_-メ))
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/492-e973d93e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索