Entries

ほっこり。

水曜日。
一晩だけ娘が家に帰ってきた。
修理に出していた携帯電話の受け取りで近くまで来たついで。
たまたまバイトのシフトに余裕が有っただけの理由だけど。

迎えに下界に降りて、サイゼリアでお昼を食べて、ジャスコで夕飯の買い物を一緒にして。
(超格安お出かけコース!(^_-)-☆)
相方も居ない夜だから、夕飯は簡単に。
娘が「たこ焼き」を作ってくれると張り切ってくれた。
二人でなんやかんやと騒ぎながらたこ焼きパーティー。

2010031020580000.jpg
一家に一台「たこ焼き器」d(´∀`*)!

タコにキャベツ・紅ショウガだけじゃなくて、ウインナーに薄切りお餅にチーズ。
娘の作るたこ焼きは具が盛りだくさん。
簡単夕飯のはずが、なかなか豪華たこ焼きになっている。ヽ(*^^*)ノ
お腹が痛くなるほど二人で食べ続けた。
結果・・・ぽんたは体重が思いっきり増えた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、楽しくて美味しい一夜だったさ。


買いそびれていた「バクマン」の4巻から7巻まで大人買い。

4088747194.jpeg
木曜日の昼まで娘と二人で漫画三昧。
娘と二人、このダラダラな時間を過ごすのが結構楽しいのだ。(^^;)ゞ
バイトに間に合うように大津駅まで送って、再びぽんたはダラダラな休日。
(掃除は・・・土日でがんばります。(∋_∈))



IMGP3072.jpg
コレじゃなんだかわかんないですな。(-.-;)
IMGP3073.jpg
中身がからっぽですが「にゃんこキャリーバッグ」です。
(三毛猫バージョン)

今回チビノスケを病院に連れて行くのに急遽だったんでキャリーバッグを友達に借りました。
3回ばかり通院に使わせて貰いましたが、これからも必要かなと思ってネットで購入。
布製で水には弱いかもだが・・・可愛さで衝動買い。
耳も付いているけど実は後に尻尾も付いている。(*^▽^*)
この丸いケースの形で自然ににゃんこが中に入ると丸く落ち着いてくれる・・・はず。
(と思っていたが普通に座り込んでいた。( #--)ヘ)
それでも診察台ですっぽりと抱き上げられてチョー便利でした。v(^^)v

おかげさまでチビノスケの尿酸値も正常に戻り、排尿に石が混ざることもなくなりました。
血尿も治まりほっとんど元気そのもの!(*^▽^*)
でも、あと1週間は抗生剤が必要で、2ヶ月はpHコントロールの餌で体調管理が必要だとか。
う~~ん。
なかなか一度体調を崩すと動物も大変そうですな。(∋_∈)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/496-e4383bd4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索