Entries

ポンタ2号。

春!と思わせるくらい暖かだったと思ったら、冷たい雨だったり。
ふわっと沈丁花の香りがしたかと思ったらマフラーが恋しいくらいの北風だったり。
三寒四温・・・よりもまだ寒い春です。(∋_∈)

2010031621130000.jpg
(3月16日。携帯でパチリ)

去年の夏に飲まず食わずな危篤状態な時を乗り越えて復活したポンタ2号。
たったひとさじの「猫缶」(←なぜか猫缶)から、あれよあれよと見る間に復活してきたのに。
昨日の冷たい春の雨に身体がついていかなかったみたい。
昨夏と同じようにいきなり寝たきりポンタになってしまった。(><@)
前日まで飛び跳ねて散歩に行っていたのに。(´ヘ`;)ハァ
ぽんたσ(^_^) が仕事から帰ってきたときにはもう自力では立ち上がれない状態だった。
後ろ足がつっぱっちゃって動かない。
大好きな缶餌も舐める程度で横目でぷいっ。
今日になって食欲は少し出てきたみたいで一缶食べられたみたい。
少しは元気が出てきたんやろかねぇ?
あらためてポンタ2号が老犬だったということに気が付いた。
明日はまた寒さがぶり返すらしい。
毛布を1枚持ってきてあげよう。

2件のコメント

[C4251]

心配だね。(ToT)
元気になってくれるといいのだけど。
人間の何倍も早く歳をとるのだもんね。
うちの猫もついこないだ手のひらに乗る子猫だったのに、もう2歳半にもなっているわ。
まだまだ若いから元気だけど。

どうか元気にまた復活してくれますように。

[C4252] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

3日前まで飛び跳ねていたのに。
動物の体調の変化って・・・人間には全く判らないもんです。(´ヘ`;)ハァ
暑さ寒さもほんとうは感じ方が違うんだろうけど、とりあえず毛布でくるんでおります。
もしかしたら寝苦しい????

>Chikageちゃん
ポンタ2号に励ましのお言葉ありがとうございます。(*^-^)ノ
人間が元気になったかと思ったらにゃんこが。
にゃんこが元気になったかと思ったらわんこが。
(-゛-;) ほんまに1回お祓いでもしてもらおうかと真剣に思っております。
ポンタ2号が元気になったら・・・なんだかパソが寝たきりになってしまいそうな気がするぅ~~~。
(有ると思います!・・・このMacだったら。(´ー`)┌フッ)
おかげさまでチビノスケは元気に復活!しました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/499-1a7d6352
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
平成29年9月26日黒猫「まだニャン」が登場!
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索