Entries

連休。

お彼岸やと言うのにお墓参りも遠く。
仏壇すらないぽんた家では、ごく普通・・・以下の休日を送った。
三日間、ポンタ2号の様子を見ながら(心温まる介護とはほど遠く)家にこもりきり。
まぁ、日曜日の雨風に加えて目の前の比叡山も見えないほどの黄砂。
外にフラフラ出歩いている場合じゃなかったですがね。(´ー`)┌フッ
(景色がかすむって言うレベルじゃなかったもんねぇ~。(≧▼≦;)~)
エスクード洗ってないんだけど・・・大丈夫かな????

いよいよ桜の開花宣言のメッセージがちらりほらりと聞こえてきた。
矢先にぽんた兄ちゃんからの写メール。

20100322091009.jpg
田舎はまだまだ桜色には遠いですな。(*^▽^*)


この3日間はエクセルと格闘。
本年度の自治会の会計決算書作り。
こんな時くらいしかエクセル開かないし、数字並べないし。
数学どころか算数の時点で大嫌いだし。
(足し算引き算程度の決算書なんだが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
真夜中12時を廻る頃には脳みその中で数字が踊り出す。
ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
ただでさえそんな状態なのに、昼夜を問わずポンタ2号が騒ぐ。
トイレに行きたいだの、腰が痛いだの、腹が減っただの、散歩に行きたいだの。
(まぁ、たぶんそんなたぐいのことだと思う)
ヾ(´ー`* )ノフッ
とりあえず出納帳も佳いところまでまとめられたし、ポンタ2号も落ち着いたし。
(寝っ転がる向きで落ち着く体制が有るらしいことが判ってきた!d(´∀`*)グッ!)

今夜はちょっとゆっくり寝られそう。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
おやすみぃ~~~。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

4件のコメント

[C4259] ご無沙汰です><;

もう3月も終わりになろうとしてるのに、雨の為寒すぎです
老犬だけじゃなく、寒いのが嫌いな私も辛いです><;
もう春のはずが、写真での雪を見るとあれ?国が違う?
と思っちゃいそうです(笑)
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4260] 今日も雪です

つもることはないですが、今日も雪です。
もういりません。早くあったかくなってほしいです。
ぽんた2号さん、お大事にしてくださいね。
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : ねさま
  • URL
  • 編集

[C4261] エクセル

パソコン使ってるけどエクセルだけはやったことのない私。
でもPTAの会計なんてことをしちゃってるもんだから、決算報告を作らねばならず。。。
前年度の報告書をいじって数字を入れ替えちゃえ!と悪戦苦闘しています・・・。
なんでかな~~~、罫線が数箇所太くなっちゃったよ。。。
主人に教えてもらうかなぁ。。。しゅん

ぽんた3号さんは完成したのだろうか。
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : ゆうゆ
  • URL
  • 編集

[C4262] コメントありがとう!ヽ(*^^*)ノ

さっむいですねぇ~~。
桜前線北上かとおもいきゃ、まったく冬に逆戻りです。
金曜日なんて仕事帰りしなは霰と突風で車走らせるの恐かったです。(≧▼≦;)
皆さん、風邪などひかないようにこの寒さを乗り切りましょう!!!

>ぽっぽ。さん
桜の開花宣言とともに暖かな春がやって来るかと思っていたのに、ほんまに寒いですねぇ。
昨夜は自治会の会議終わったら車に霜が降りておりました。(´ー`)┌フッ
ダウンのコートやマフラーを片づけたいのに、まだまだ使用しなければいけなさそう。
雨も冷たいし風も冷たいし。
はぁ~~~るよ来い!って叫びたいですわ。ヾ(´▽`;)ゝ

>ねさまさん
もう充分雪は堪能しましたよね。
水仙も沈丁花も咲いて、春がそこまでやって来ていたのに。
もう3月も終わり、高山祭りや古川祭りの気配がしそうなのにねぇ~~。
もうしばらく足元に注意!の日々が有りそうですね。
雪解け道に気を付けて通勤してくださいねぇ~~~。(=^0^=)

>ゆうゆさん
どうにかこうにか終わりました。
去年から引き続きの「会計」なんで、ベースは自分のパソに入っていたから良かったんですが。
特別会計や市からの助成金の内訳やらがややこしかったです。
でもさすが「エクセル」
山のような1年分の計算をひょひょい!とやってのけてくれるからありがたいですわ。ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
パソコンと出納帳と通帳がぴったしでガッツポーズ!だよぉ~~ん。p(^^)q

罫線のズレや変動は最終に一括で作成しちゃえばええですよぉ。
自分が見やすいって言うのが一番だから、二重線や太線と好き勝手に自分で作っちゃってますよ。(^_-)-☆
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/501-71694ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索