Entries

ひっさびさに。

友達とランチ!
うっほぉ~~い。
めっさ、久しぶりっさぁ。
バイトお休みの木曜日。
朝からポンタ2号丸ごとお洗濯。
(いや、まぁ~介護は大変ってことですな。ヾ(´ー`* )ノ)
ほっこり一休みの後。
掃除でもすればええのに友達を誘って「ランチ」なんぞに出かけちゃいましたよ。
まぁ~飼い主も「気分転換」が必要ってことで。(^_-)-☆

「欧風レストラン Bistro Nakano」
こんなところにこんな素敵なレストランが!?\(◎o◎)/!
ちょっとリッチな気分にさせてくれる素敵なレストランやったですよ。
琵琶湖大橋西詰め「道の駅 米プラザ」のすぐ脇にある優しい黄色の建物。

1500円のランチコース。
【ランチコース】
・オードブル
・スープ
・メーンの料理
・自家製パン
・本日のデザートorフルーツor欧州チーズor盛り合わせデザート
(盛り合わせデザートはプラス300円)
・コーヒーor紅茶

前日お肉を食べたぽんたはお魚をチョイス。
2010040112420000.jpg 2010040112420001.jpg
サラダ風オードブル。
ぽんたはスモークサーモン。
友達は(写真右)パルマ生ハム。
2010040112450000.jpg
レストラン自家製のパン2種。
(一人2枚ですよぉ)
2010040112560000.jpg
春キャベツのスープ。
2010040113050000.jpg
メインはニジマスの・・・なんたらかんたら。
覚え切れませんでした。(-゙-;)
ふわっとカレーソースで美味しかった。
2010040113170000.jpg
デザートはパッションフルーツのジュレ。

「+α(金額)」でメニューから自分で選んでコースを決められるという仕組み。
平日だと言うのに駐車場は満車状態。
でも、すぐ脇が「道の駅」なんで多分どうってことない・・・はず。
ぽんたは、まぁ上手いこと端っこに(無理やり)駐めたけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ
だって雨が降っていたんだもん。

どの料理も美味しかったなぁ~。
このお店を教えてくれた友達に感謝。(*^▽^*)
さて、次回は何を食べようかな。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

5件のコメント

[C4266] 復活ー?

食欲が出てきて、お酒が飲めるようになったら
完全復活ですな。良かったね。
あと、ポンタ2号が元気になればいいね。
家でも1匹おりましたが、18年6ヶ月で天国へ行きました。
後遺症で、今は何も飼っていません。
おいしい外食も今年は行っておりません。
うまいもん食いたいー!
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : 飛騨の変人
  • URL
  • 編集

[C4267] コメントありがとう!\(^o^)/

ちょっとリッチなランチも美味しいけれど、やっぱ友達とのおしゃべりが一番やね。
行き帰りの車の中も楽しい時間でした。(*^▽^*)

>飛騨の変人さん
食べる食べる、酒も飲む飲む。
おもいっきり元気です。
というより食べ過ぎ飲み過ぎですが。``r(^^;)ポリポリ
あぁ、でも飛騨牛食べたい。
蓬莱飲みたい。・・・まだまだ(前後左右に)成長途中です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ・・・ヤバイ!

ポンタ2号は、自分の於かれた状況に慣れたのか諦めたのか。
このごろは無駄なあがきをしないで幸せそうに寝ております。
なんだか、このまま長生きしちゃいそうな勢いですわ。(∂∂)♪
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4268] 草津の百姓

やっと お百姓の気まま日記また初めました、
よろしく
頭の中身はすくないので 文集はちょっとだけです、
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : お百姓の気まま日記
  • URL
  • 編集

[C4269]

元気そうで良かった~
猫ちゃんたちの画像も、ジュニアも喜んでます
しかし、美味しそうな料理!
今年は新しく出会った同期の友達と交流の為花見に行きます
早く行かないと桜が終わっちゃう~

やっぱメインは「おしゃべり」ですね(笑)
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4270] コメントありがとうございます。(*^▽^*)

>草津の百姓さん
バイト通勤途中、今日はお元気してるかな?
庭先に出ておられるかな?
なんてこと思いながらエスクードを走らせています。
桜の花見にお蕎麦打ち。
なんとアクティブに動いておられること!!!
ブログ更新もぽんたの数倍早い。
ぽんたももう少しまめな更新を心がけたいと思います。``r(^^;)ポリポリ

>ぽっぽ。ちゃん
ほんま、お花見急がないと終わっちゃいそうですね。
山の上もこの土日で満開となりそうです。
桜の有名処ではもう終焉を迎えているようです。
今日は風が強く、京都市内あたりでは花吹雪で道が埋まっているんじゃないでしょうかねぇ~。
滋賀県はもうちょい花見が楽しめそうですが。
お花見楽しんできて下さいね。
(まだまだ肌寒いですからくれぐれも気を付けて!!!(^_-)-☆)
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/503-22d74f29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索