Entries

春がゆくぅ~~。

「秘すれば花」なんて言葉があったけど、どんな意味だったっけ?
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 
こんな書き出しだが意味は無い。
ふと通勤途中に見えた桜が余りにも満開でね。
「私を見て!」と桜が自己主張しているように見えたもんだから。(^^;)ゞ
そんな言葉をふと思い出しただけのことです。

花散らしの風の中、桜吹雪もまた風情がありますなぁ~~。
ゆうても、山の上の桜はやっと八分咲き。
この土日が天気が良ければ満開を迎えるかな。(((∂。∂)ン°

「桜」と言えばぽんたの家の庭先に数年前から(勝手に)生えている木。
来る年も来る年も「桜」だと信じて大事に育てていたのに。
(嘘です。生えっぱなしのほったらかしです。(-.-;))
今年も「桜」の花は咲きそうにありません。
もう「桜」だと信じるのは諦めることにしました。(´ε`;))``。。

2010040915590000.jpg
枝葉が遠くて写真に上手く収まらなかったが、植物に強い人がいたら教えて下さい。
この木は何の木?
(♪このぉ~~きなんのききになるきぃ~~)
ついでと言っちゃなんだが、玄関先にも小鳥の置きみやげ。

2010040915540000.jpg
どうみても「桜」じゃないですか????
こんなんが2本並んで生えてきております。
植物に詳しい方、どうか教えて下さい。m(__)m
(♪このぉ~~きなんのききになるきぃ~~。その2)


金曜日のお仕事はお昼まで。
3人でランチに行ってきました。
またまた「食べログ」連投ですわ。ヾ(´▽`;)ゝ

2010040913050000.jpg 2010040913110000.jpg
栗東駅(西側)から守山方面に5分(?)ほど車で走ったあたりに有る「ボストンコモン」
お昼から「ステーキ」食べてきましたぜ。やっほぉ~~い。\(^o^)/
気さくなシェフが「ご飯のおかわりどうですか?」との言葉に同僚が2杯のおかわり。
(≧▼≦;)~~~!
華奢でスリムな彼女のどこに「お茶碗3杯分」のご飯が入ってゆくのぉぉぉぉぉ???
今日1番の驚きです。ヾ(´ー`* )ノ
あぁ。
食べても太らないって・・・うらやましぃ~~。(´ヘ`;)ハァ



今日2番目の驚き。
帰宅してすぐに洗面所でお昼寝中のポンタ2号を外へ連れ出す。
気分転換も兼ねて隣の空き地にゴロンとさせる。
(空き地と言っても持ち主はいるが、現在アメリカ在住)
2010040915570000.jpg
ちなみにポンタ2号の後の水仙の花は我が家から転がっていった球根が根付いたもの。

歩けないけどやっぱ外の空気はええやんなぁ~~。
なんて事思っているかどうか判らないが結構幸せそうな顔。
ポンタをそのままに、ゴミ当番だったからゴミネットを回収。
玄関先でネットを片づけ次の当番さんへ。
たぶんその間5~6分くらい。
庭に廻ってポンタの様子を見て・・・・。
ポンタの様子を見て!
・・・見て?
\(◎o◎)/! ポンタ2号がいない!!!!

ヾ(;゚ロ゚)ノヾ(;゜ワ゜)ノ
居ない。居ない。居ない。
何処にも居ない。(≧▼≦;)!!!
歩けないはずのポンタが影も形も無くなっていた。

こんな時、人間ってめっさあり得ないことを考えるもんですな。ヾ(´▽`;)ゝ
「カラスにさらわれた!」
本気で思っちゃいましたがな。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
どこのカラスがハスキー犬くわえて飛んで行くんですかね。
ありえねぇ~~~。

居ましたよ。
遙か(と言っても15~20メートルくらいかな)空き地の端っこ。
空き地を挟んだお隣の塀の手前にポンタの顔が見えました。
(写真を撮る心の余裕なんて有りませんでした)
探し回っていたときは伏せていて草の陰にかくれていたみたい。
まさか草むらを転がって移動したわけではなさそう。
もしや「歩けない」のはふりだけか!?
なんだかポンタ2号に騙されているような・・・。
気がしているのは思い過ごし・・・か?(-゛-;)

いや、ほんま、今日は何かと驚くことが続きました。

3件のコメント

[C4271]

おお~~~!お肉食べたい!!
ステーキめちゃめちゃ美味しそう(゚¬゚*)

ぽんた2号君、見付かって良かったね。
冷や冷やしちゃうよね。(ToT)
無事で良かった良かった。

[C4272]

なにか不思議なことばかり。

ボストンコモンってちょっと大とおりの店からいっほ入ったところではないのかな、ここ一度行って見よう
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : お百姓の気まま日記
  • URL
  • 編集

[C4273] コメントありがとう!!!(^◇^)ノ

ポンタ2号の出来事を帰宅した相方に機関銃並みにしゃべり続けたら。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 
朝、バイトに出かけた後にも同じようにポンタ2号は脱走(?)していたらしい。
相方も「歩けないから」と庭先に出していたら玄関にピンポォ~~~ン。
空き地向こうのお隣さんが「お宅のワンちゃん来てますよぉ」
にゃんとお隣さんちの前の道路で転がっていたそうな。(´ー`)┌フッ
なかなか元気じゃん!・・・_| ̄|○

>Chikageさん
カウンターの鉄板で焼いてさいころ状にカットされたお肉はとても柔らかくて美味しかったですよぉ。
突き合わせのこんにゃくやカレースパイスなジャガイモも美味しかったです。

ポンタ2号にはほんまに驚かされましたわ。
庭先に出したのが嘘だったか!と自分の行動すら疑っちゃいましたから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
まずは三本足で歩けるようになったポンタ2号に(^^)// ハクシュハクシュ ですかね。

>草津の百姓さん
「ボストンコモン」ご存じでしたか?
そうです。
大通りから脇道に入った住宅地の中に有って、よくよく見ていないと看板を見落としてしまいそうです。
洋服に臭いが付くことを厭わなかったらカウンターで鉄板焼きを見ながら食べるのも楽しいかも知れませんですよ。(*^▽^*)

シェフがとっても気さくで(たぶん)おしゃべり大好きおじさんな感じでした。
駐車スペースから車を出すときにはシェフ自らが誘導してくれましたし。
とても暖かな雰囲気のステーキハウスです。(〃⌒ー⌒〃)
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/504-231cb184
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索