Entries



-件のコメント

[C4274]

日帰りでもいいから行きたい!
普段はうどんがいいなーと思うけど
この写真を見ると蕎麦でいいから食べたい
と思える美味しそうですね

感想肌には熱いお湯はダメなのですが
熱いのが大好きな私
時間気にせずゆだりたいわ~
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4275]

私も一度いきました、でもかあちゃんといっしょだからすぐ上がるだけ、やはりゆっくりはいってみたいですね、
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : お百姓の気まま日記
  • URL
  • 編集

[C4278] コメントありがとうございます。(^◇^)ノ

この1週間寒かったですねぇ~~。
これだけ寒いと温泉がたまらなく嬉しいです。
なんせ「お湯」使い放題!なんですもん。
滋賀県は温泉が少なくてちょっと残念ですが、近年日帰り温泉が増えてきて嬉しいぽんたです。(*^▽^*)

>ぽっぽ。さん
ぽんたも乾燥肌なんでスチームサウナで塩もみが一番幸せです。
ぬるめのお湯とサウナを言ったり来たりするのが最高です。(゚_゚)(。_。)ウンウン
今回行って来た温泉はちょっと熱めだったのでゆっくりまったりとは行きませんでしたが、露天風呂の肌寒さが丁度いい加減を作ってくれました。v(^^)v
犬も猫も居るので泊まりがけよりは日帰り温泉が気楽でええですわ。
またGWあたりに日帰り温泉ツアー企画中です。(^_-)-☆

>草津の百姓さん
お身体の調子はいかがですか?
ブログ再開後も遊びに行けなくて申し訳ありません。
ここんところ読み逃げばかりでコメントを残せなくてスイマセン。m(__)m(;´_`;)

奥様はお湯から上がるのが早いのですね。
ぽんたは休憩時間を挟んで(約1時間)5時間くらいは温泉でぐうたらできます。(^◇^)ノ
あがりゃんせでも5時間は遊んで居られます。(^^;)ゞ
4月28日オープンの草津イオンモール(何温泉?)も楽しみにしているんですが・・・しばらくは混みそうですね。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/505-3f258da9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日・・・です。

土曜日、相方も暇。
ぽんたも暇。
久々になんも予定が入っていない1日。
せっかくだから「日帰り温泉ツアー」
まだ「ETC割引」効いているしさぁ~~。
1000円乗り放題やんな!(*^▽^*)
ちょっとだけ高速に乗って(あんまり遠いと疲れるし)行ったこと無い処へ。
いざ!GO!GO!
季節は春真っ盛り。
きっと何処に行っても花見くらいはできるやろ。v(^^)v
行った先は名神高速八日市インター降りて山の中。
永源寺。(こんにゃくで有名な所)
結局近場すぎてETC割引で片道600円だった。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

IMGP3152.jpg
右を見ても
IMGP3153.jpg
左を見ても
「桜」どころか、花らしいものが見あたらない。
整地して間もないんだろうなぁ~。
この季節、何処に行っても花見くらい出来ると・・・甘かったな。(´ー`)┌フッ
IMGP3155.jpg
行った先は永源寺・・・のお寺さん巡りではなくてあくまでも地域名。
東近江市に有る日帰り温泉施設。
「永源寺温泉 八風の湯」

IMGP3164.jpg
招き猫(なぜかホール内側を向いている)めっちゃおしゃれ。
施設外観が彩りに欠ける分、招き猫が華やかに盛り上げている・・・って言う感じ?
顔も立ち姿も耳の角度も我が家のぷーさんによく似ている。
(手招きはしてくれませんが・・・(^^;)ゞ)
思わず写真撮っちゃいました。
(*^m^*) ププ

IMGP3157.jpg
お湯に浸かる前にお食事「蕎麦(うどんも有り)セット」
休憩場所もあってだらだら5時間ほどぐうたら。
お湯はちょっと熱め(個人差有り)の温泉と薬草湯。
露天風呂奥の塩サウナに入り浸ってしまった。
岩盤浴も有ったけど今回は未経験。(次回は是非!・・・っていつだ?)
山の中の施設の所為か・・・お客さんで立て込む感じではなくてゆっくりできた。
(それはそれで良いのか悪いのか?(((∂。∂)ン°)


IMGP3151.jpg IMGP3167.jpg
それでもやはりこの季節。
走る車の窓から「桜」を撮ってきました。
(もちろん助手席で)
長く続く桜並木はパナソニックの工場(?)敷地に植えられたもの。
やっぱ大手企業は外観も立派に整備しておりますな。(・_・*)

八日市インターに入る手前で鮮魚屋さんに立ち寄り。
「サンチョク」という看板しか見あたらなかったから店名が「サンチョク」???なのか?
看板は有るけどやっているのかやっていないのか?
そんな不安を醸し出す店構え。
なのに、中には食堂も兼ね備えているちょっと不思議ワールドな魚屋さん。

品数は少なかったけど、どれも驚きの安さ。
グレの刺身にヒラメとサザエの刺身。
(サザエが半端なくデカイ!!!)
おつまみ用にアンコウの唐揚げも。
合わせても2000円ちょっと。
(紀伊長島・奥伊勢からほんまに産直やそうです)
写真がどれも上手く撮れなかった。う~ん、ざんねん
「食べログ」に投稿写真がありました。

産直と言っても滋賀の山の中。
お値段がお値段だったからそれほど期待していなかったのに。
おそろしく美味しかったです。v(^^)v(*^▽^*)
ETC割引が有るうちにまたお買い物ツアーに行きたいよぉ。
「フグ」が売りの魚屋さんなのに今回買わなかったからさぁ~。(´ε`;))``。。



4件のコメント

[C4274]

日帰りでもいいから行きたい!
普段はうどんがいいなーと思うけど
この写真を見ると蕎麦でいいから食べたい
と思える美味しそうですね

感想肌には熱いお湯はダメなのですが
熱いのが大好きな私
時間気にせずゆだりたいわ~
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4275]

私も一度いきました、でもかあちゃんといっしょだからすぐ上がるだけ、やはりゆっくりはいってみたいですね、
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : お百姓の気まま日記
  • URL
  • 編集

[C4278] コメントありがとうございます。(^◇^)ノ

この1週間寒かったですねぇ~~。
これだけ寒いと温泉がたまらなく嬉しいです。
なんせ「お湯」使い放題!なんですもん。
滋賀県は温泉が少なくてちょっと残念ですが、近年日帰り温泉が増えてきて嬉しいぽんたです。(*^▽^*)

>ぽっぽ。さん
ぽんたも乾燥肌なんでスチームサウナで塩もみが一番幸せです。
ぬるめのお湯とサウナを言ったり来たりするのが最高です。(゚_゚)(。_。)ウンウン
今回行って来た温泉はちょっと熱めだったのでゆっくりまったりとは行きませんでしたが、露天風呂の肌寒さが丁度いい加減を作ってくれました。v(^^)v
犬も猫も居るので泊まりがけよりは日帰り温泉が気楽でええですわ。
またGWあたりに日帰り温泉ツアー企画中です。(^_-)-☆

>草津の百姓さん
お身体の調子はいかがですか?
ブログ再開後も遊びに行けなくて申し訳ありません。
ここんところ読み逃げばかりでコメントを残せなくてスイマセン。m(__)m(;´_`;)

奥様はお湯から上がるのが早いのですね。
ぽんたは休憩時間を挟んで(約1時間)5時間くらいは温泉でぐうたらできます。(^◇^)ノ
あがりゃんせでも5時間は遊んで居られます。(^^;)ゞ
4月28日オープンの草津イオンモール(何温泉?)も楽しみにしているんですが・・・しばらくは混みそうですね。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4279] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/505-3f258da9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索

