Entries

インテル入ってる?

2010041722030000.jpg
並べてみる。
2010041722050000.jpg
重ねてみる。
2010041722090000.jpg
開けてみる。

インテル入ってる!Mac。
「MacBookPro」 
待ちに待って待ちくたびれた頃に新機種発売。
ヽ(^0^)ノ 買っちゃいましたよぉ~~~ん。
(厳密には買ってもらいました・・・ですが。(^^;)ゞ)

文字変換ソフトとWindowsをアプリケーションとしてインストール。
去年買ったOffice2007も入れちゃったし。
これでエクセルもワードも互換おっけぇ~!(^-^)V


2010042511270000.jpg
ただいまの「PowerBookG4」
基盤がクラッシュして半年を超えて、画面が崩れる時間も頻繁になってきた。
それでもがんばってぽんたのために働いてくれているG4。
実のところまだまだ「お疲れさん!」と蓋を閉じるわけにはいかない。p(^^)q
アドレス、辞書登録顔文字、諸々のパスワード。
インポートしなきゃいけないものが出てくる出てくる。(~~。)
さすってなでて、なだめすかしながらただいま作業中。
今日はやっとブログへ新Macでアクセス&更新。゚d(´∀`*)グッ!

ブログお友達のお部屋へ訪問させていただくのは、もうしばらく後になりそうです。
近々、サクサク新Macでお邪魔させていただきます。
どうかこれからもおつきあいよろしくお願いします。m(__)m(o^^o)



今までバージョンアップできなかったブラウザもやっと最新版へ更新。
開くサイトで拒否られ続けたフラッシュ画像も映ってる!動いてる!
\(^o^)/バンザァイ
ここ数週間で一番のいい天気!
にもかかわらず、部屋にこもってパソコン設定で半日を送っております。
連休あたりは新Macでブログ更新バリバリでございますよぉ~~~。(^_-)---☆






とか言いながら。

2010042412270000.jpg
新Mac設定も途中休憩で土曜日は今年第一回目の若狭釣りツアー。
(って、相方と二人っきりですが。ヾ(´ー`* )ノフッ)
う~~ん。
今年最初の釣り成果は少なめ。

2010042419500000.jpg
35センチクラスの鯛3匹。
目の前を鯛より大きなヒラメがへろへろぉ~~んと何度も泳いでいるのに釣れないねぇ~~。(;´_`;)
餌が違うんだってねぇ~。(´ー`)┌フッ
ちょっと悔しい。
次回はヒラメ狙いで行きます!

2010042420250001.jpg
尾頭付きの鯛のお刺身。
相方制作「鯛の姿造り」(≧▼≦;)~~~~!

2010042420490000.jpg
相方考案の「なんちゃってにぎり寿司」(*^m^*) ププ
写真写りが悪いですが、ちょっと見はほんまの「にぎり寿司」に見える。
制作秘話はいずれまたブログにUP・・・するかも。


3件のコメント

[C4280]

新PCいいですね~
でも、やっぱりMacなんですね
私は使いにくいからWindowsが一番ですわ
デザイン系のお仕事をしてる友達は、趣味用もMacがいいらしいです

しかし、凄い画面ですね
中を分解して覗いてみたくなります

鯛のお刺身美味しそう~
ジュニアも私も
肉より魚派なので食べたい~♪
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : ぽっぽ。
  • URL
  • 編集

[C4281]

新PC、おめでとうございます!!
僕のPCはWindowsですが、フラッシュ画像を拒否られて寂しい思いをしています・・・(T0T)
そろそろ換え時だと思い、あれこれ調べている真っ最中です。
僕も早くフラッシュ画像などを見たいです^^
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : はまぴー
  • URL
  • 編集

[C4282] コメントありがとうございます。(^◇^)ノ

どうしたんっしょ?せっかくの新Macもなかなか起動する時間がないくらい忙しいんですけど。(;´_`;)
コメントいただいていたのにお返事も出来なくて大変申し訳ないです。m(__)m
結局今旧Macからお返事書いております。(^^;)ゞイヤー

>ぽっぽ。ちゃん
コメントありがとう!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
新Macええですよぉ~~。
すっきりスマートで。なのに全然遊べてないです。
なぜこんなに時間に余裕がないのか、まったく検討もつかないです。
(子育て中でもないのにねぇ~~。ヾ(´ー`* )ノフッ)
ウインとMacの一番の違いは立ち上がりの速さだと思います。
Macはとにかく「速い!」ですから最初のイライラが解消されます。v(^^)v
もうそれだけでぽんたは大喜びなんですよぉ~~~。(*^-^)ノ

「鯛」めっちゃ旨かったさぁ~。
刺身に鯛しゃぶ、カルパッチョ。
美味しかったです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>はまぴーさん
コメントありがとうございます。m(__)m
ブログ訪問行けなくてごめんなさいです。
新Macでサクサクっとネットで遊ぶつもりがパソを立ち上げる前に眠気に襲われて気が付けば朝。
そんな毎日が続いております。
春眠暁を・・・・ではなくて、1年中眠いんですがね。(´ε`;))``。。

やっとフラッシュ画像を見られる!って意気込んでいたのに・・・まだ動画サイトへ未踏の新Mac。
この連休で堪能しようと思っております。(o^^o)
  • 2010-05-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/506-38abad1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索