Entries

木漏れ日の中。

2010051311370000.jpg 2010051312540000.jpg
後ろ右足が全く動かなくなってしまったポンタ2号。
歳が歳だから体温調節も上手くできなくてほとんど家の中。
だけど日中、太陽が出ている間は庭に出して日向ぼっこり。
日に日に枝葉を伸ばす胡桃の木陰で一眠り。
物干し竿にかけていた毛布をどうやら自分で引きずり下ろしてマット代わりに。
賢いやっちゃ。(☆o☆)
めっちゃ幸せそうに爆睡中。
4本足が3本足になった当時は24時間中騒いでいたけれど、今じゃこの通り。
自分の身体の不自由さを克服してのんびり余生を送っております。
1時間おきくらいには、簀の子の間に足がはまって「助けてぇ~~~~!」って騒いでおりますが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 


2件のコメント

[C4297]

ほのぼの感が伝わってきます。
自分を良く知るって大切ですね。

自分はダメだと思って『負』の空気にしてしまう、どうせ自分は・・・・と、あるはずの幸せ見ようとしない。

こないだ何かで見ました。
幸せはプラス マイナス イコール マイナス プラス だって。

漢字を良く見て、『+-=(∥)-+』とあるでしょ。
って。

いい事(プラス)もあれば悪い事(マイナス)もある。
でも人生苦しみ(マイナス)を乗り越えたら最後に幸せ(プラス)が待ってるって。

長々スンマセン
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4298] コメントありがとう!!!ヾ(*^。^*)ノ

身体の不自由さをぼちぼち克服してきたポンタ2号。
その状況にどうにかこうにか合わせていく飼い主。
まぁ~ぼちぼちのんびり山の上で肌寒い春を過ごしております。

>つかさん
「幸」言われてみればほんま。
プラスマイナス イコール マイナスプラス!
欲張りすぎてはいけないんだろうねぇ~~。
きっと欲張っちゃったところで最後は「ゼロ」が待っているのかもね。!(^-^)
最後に「プラス」で笑顔になれたら同じ「ゼロ」でもきっと100点な「ゼロ」
まん丸「○」花丸って感じかもねぇ~~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/510-5329f9e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索