Entries

勝ったよ!マジ嬉しいなぁ~~。(=^0^=)

15日土曜日、バレーボールのブロック予選。
「平和堂カップ 若ハト杯」
とりあえず初戦勝ち抜けば7月の県大会へ出場決定。
まぁ~バレーボールチームにもレベル分けが有りまして。
新しいチームやそれほど強くないチームの組み合わせっていうのが有るんですわ。
予選優勝チームと準優勝チームが第2予選へ進出!
ってな話なんですが、ブロック出場チームが4チーム。
まぁ、1回勝っちゃえば準優勝ってことです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちなみにレベルが上のチームは「平和堂カップ 知事杯」参加チーム多数。

ヾ(*^。^*)ノ
このたび初戦突破。
めでたく夏の県大会進出ですがなぁ~~~。
\(^o^)/ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ

2010051515150000.jpg
びわ湖放送さんのインタビューを受けているインタビュー担当ともちゃん!
なんて話で盛り上がろうと思っていたんですが。
決勝戦でにゃんとぽんたチームに負傷者が!!!(≧▼≦;)
それも交代要員ゼロだったんで試合は即棄権、試合没収。
救急車で運ばれちゃいましたが骨には異常が無くてとりあえず一安心。
でもしばらくは松葉杖の生活みたいです。(>ヘ<。)

初戦突破、初めての予選通過。
(ブロック予選準優勝という実績は残ったよん。v(^^)v)
でもやっぱチームメイトの体調が気にかかります。
一日も早く回復してほしいです。



もうひとつ残念なことが。
夕飯にちょっと古めの卵を食べた。
もう充分!っていうほど火を通して。
もちろん黄身はまん丸だったからそんなに古いっていうほどじゃ無かった・・・はず。
豚キムチに卵を入れたんだけど。
今めっちゃ太もも辺りに蕁麻疹が出てきてる。(≧▼≦;)~~~。
もともと「卵アレルギー」なんですがね。``r(^^;)ポリポリ
でも3~4日に1個くらいは全然大丈夫なんだけど。
やっぱ古かったせいかなぁ~~。
豚肉の所為かもぉ~~~。
ちょっと試合で身体が疲れていたからかなぁ~?
ジーパンの分厚い生地の上からもボコボコとなっているのがわかるさ。
痒いなぁ~~~。(;´_`;)

あ。
そうそう。
久々に髪を切りました。
金曜日にさっぱりと。
いつものごとくハサミでジョキジョキ。ヾ(´▽`;)ゝ
テレビ見ながら切っていたから左右がイマイチ決まらずガタついているけど。
まぁおおむね評判は宜しい・・・かな。(^_^)V

12件のコメント

[C4299] 勝ったの?ワーイ!!

バレーボールで勝って準優勝!!すごい!
チームメイトの方は可愛そうでしたが・・・。
県大会頑張ってください。
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : ねぎ麻呂
  • URL
  • 編集

[C4300]

県大会出場おめでとうございます。
こうなったら、どんな手を(?)使っても優勝してください。
ご友人の怪我はいかがかな。
ところで、自分で髪切るんですか?にゃんと器用な。。。

[C4301]

頑張ってますねー
大会とか舞台があると練習にも気合が入りますよね!

[C4302] 準優勝・・・

おめでとう (*^-^)ノ
決勝は棄権して残念でしたけど、これで県大会へ出場出来るんですよね +.+゚d(´∀`*)グッ!!
ケガをしてしまった人は、県大会までに治りそうなのかな? (・_・*)ジィー
もし間に合わなそうだったら、臨時で誰かを調達? (*ノノ)
テレビのインタビューがあるなんて、地元では知名度がある大会なんですね (*´∀`*)
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : 3Bbaku
  • URL
  • 編集

[C4303] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

あれやこれやと盛りだくさんの土曜日でした。
つかさんに↓言われたプラスマイナスじゃ無いけれど、終わってみれば「ゼロ」だったんでしょうか。
県大会までに怪我(実はキャプテン)が完治してくれたらプラス100!!!なんですけどねぇ~~~。(^.^)

>ねぎ麻呂さん
まあ初戦突破でいきなり準優勝ですから・・・ね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも結成4年目で一番嬉しい勝利でした。
県大会まで練習がんばります!p(^^)q
もちろん試合も勝利を目指して!!です。(#^.^#)
先日の交流試合も勝利!やったですけど、やっぱトーナメントとなると気持ちが違いますわ。(o^^o)
怪我をしたメンバーにも7月までに完治して、ふたたびがんばってほしいと願っております。☆(^.^)ゝ

>Yasukoさん
うひゃひゃ。勝っちゃいましたよぉ。(^_^)/
公式戦に出るたびに「賑わし」だけのチームでしたが、今回は若手を導入プラスポジションも変更。
とってもええかんじで初戦突破できました。
〈( ^.^)ノ もう次回はどんな手を使っても((((∂。∂)ン°)勝ち進んで行きたいものですわ。(^_-)-☆

美容院・・・行くお金が無いの。なんてね。``r(^^;)ポリポリ
もう遙か昔中学高校生時代からハサミでジョキジョキでした。
(いや、美容院行ったことも数回はあるんすよぉ)
どうせ寝癖ですてきなカットも一晩で無駄になると悟っちゃったのよぉ。ヾ(´▽`;)
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4304] コメントありがとうございます!(^_^)/

>やまさん
もともと試合をもっとやりたぁ~~~い!っていうバレーボール好きが集まって出来たチーム。
年に数回の公式戦ですがとにかく「楽しんで!」がモットーでやっちょります。
(ちなみに余所のチームはそりゃぁ命がけで試合に臨んで降りますが。(≧▼≦;))
7月の県大会予選も「楽しく!」試合に望めるように練習を重ねていきます。☆(^.^)ゝ
ρ(^^ )ノ イッテミヨー! (とりあえず怪我人はこれ以上でないように!です)
まぁ・・・練習参加人数がなかなかそろわない弱小チームなんですがねぇ。ヾ(´ー`* )ノフッ

>3Bbakuさん
決勝戦も「もしかして?」と思わせる感じでリードしていたんですけどねぇ~~。(^◇^;)
ほんでも準優勝で次回大会へ進出は決定ですから、がんばりますですよぉ~~~。
ほんまにそれまでに怪我が治って試合に出られるようになったら嬉しいんですが。
やっぱここで無理をしたらこれからの生活が大変なことになっちゃうのでねぇ。
幽霊部員のようなメンバーにも声をかけて練習参加を促したいと思っております。(゚_゚)(。_。)ウンウン
(なかなか集まらないんですが意外と登録人数は多いんです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

県内では結構大きな公式戦なので(たぶん)ローカル局ですが毎年テレビ放映されております。
このときばかりは皆さんお化粧して体育館に集まってきますよ。(・∀・)ニヤニヤ
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4305]

2月、3~4年振りに大会出ましたよ~。

も~う、ヘッポコ・・・・・

でも、久々の感覚で楽しかった(^o^)
  • 2010-05-17
  • 投稿者 : つか
  • URL
  • 編集

[C4306] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

>つかさん
``r(^^;)ポリポリ ぽんたチームも楽しむことが一番!的なメンバーばかり。
でも、あーでもない、こーでもないと試合ごとに成長してきまして。
とうとう第一次予選突破!!!
やぁ~ん、もう~~、県大会出場やってぇ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
キャプテンの怪我がなかったら大騒ぎで打ち上げだったんですが、快気祝いと決起集会をただ今準備中です。
やっぱ「楽しむ」ことが一番やねぇ~~。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4307]

ファイルが一杯になったのでブログを新設しました。ここにも遊びに来てください。
極彩色日記Ⅱ
http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/
 Y・K

[C4308] コメントありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>Y・Kさん
おお!極彩色日記2号館ですね!
新設おめでとうございます。\(^o^)/
早速遊びに行かせて頂きまぁす。
これからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。m(__)m
Y・Kさんの足下に届くくらいに更新をしていきたいものです。(^^;)ゞイヤー
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C4311] こんばんは

夏の大会進出おめでとうございます
運動音痴の私としましては、もう・・尊敬!の一言ですね
ストレス解消、ダイエットにも良いですしねぇ
こちらは 子供の試合も何もかも全部中止です~

ジンマシンは大変でしたねぇ
あれ・・・めちゃくちゃ痒いんですよねぇ ( ̄∇ ̄;;)aかきかき
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C4312] コメントありがとう!ヾ(*^。^*)ノ

>ちひろさん
日々の生活も窮屈になっている様子。一日も早い事態収束を願っております。

夏の県大会に向けて練習を重ね・・・ておりますが・・・ダイエット効果まではなかなかです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
メンバーもそろわなくて、どうも予選突破は夢だったんじゃないかとふと幻覚にとらわれてしまったかのような・・・。(・・?
ほんでも手元に残った「準優勝」の賞状を確認して夏に臨んで降ります。
せめて1勝!がんばりたいです。\(o⌒∇⌒o)/
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ponta3rd.blog56.fc2.com/tb.php/511-d784fefb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぽんた3号

Author:ぽんた3号
日本一大きな湖「びわ湖」を眼下に、老にゃんこ「チビノスケ」を抱えて、ちょっとリア充な日々を送っております。
ブログ内容はダラダラですが、コメントなどを頂いたら日々の活力になります。

バナー貼ってみました

Firefox 2 無料ダウンロード

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最近の記事

カレンダー(月別件数付き)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歌詞検索ツール

ブログ内検索